ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2009年01月11日

サブロウの軌跡 レース編

SLではいろいろなレースが開催されています。

その中で定期的に開催され、私が参加させていただいているのがSL日本グランプリとSeel Circuitレースです。

Seel Circuitレースは、賞金が魅力でした。
参加して完走すると50L$もらえるんです。

ただ、Shonan SIMにサーキットがあったり、参加者が同じSIM内にいることもあり、非常に重いです。
前のPCのときは、進まなくてその場をくるくる回るだけだったり、落ちてしまったりして、完走できないこともありました(;´д⊂)

初めての練習で42秒で走ってしまい、オープンクラスではなく、いきなりS-2クラスからの参加となったのは、いい思い出です。

いつかS-2クラスで優勝してみたいですね。
まだアブスタクルクラスでしか優勝したことないので(´Д`;)ヾ

アブスタクルクラスは、これはレースなのか?という内容のときもありますが、趣向を凝らしていて面白いと思います。

残念なのは参加者に制限があることです。
これは仕方のないことですが、確実に出場するにはSEELを導入するしかないですかね。

今は単独SIMになり、マウスカート以外のレースも行われるように。
こちらはまだ1回しか出場したことがないのですが、楽しみですヽ(´ー`)ノ

公式サイトはこちら
戦歴サイト スイールサーキット

公式ブログはこちら
"Seel Circuit"超高額懸賞金サーキット

参加記録はこちら
湘南スイールサーキット 第11回レース 初参加
湘南スイールサーキットの第12回レース
湘南スイールサーキット 第14回レース アブスタクルクラス優勝
湘南スイールサーキット 第16回レース
湘南スイールサーキット 第17回レース
湘南スイールサーキット 第18回レース
スイールサーキット 第20回レース
スイールサーキットの第23回レースに出場 
スイールサーキット第29回レース ホットロッドCUPに参加?
スイールサーキット 第31回レース
スイールサーキット 第33回レース


そして、今、熱中しているのが日本SLグランプリです。
かなり長めに振り返ってみます。
うーん、シーズンが終わってからの方がよかったか∑(゜△゜;)

サブロウの軌跡 レース編

第1戦のちょっと前、Hanepinさん宅へ寄ったら、ダンスすることに。
私はDharmaさんと踊りました。
奥は博巳さんとリアさんです。
まさかSL日本グランプリで戦うなんて思ってませんでした((((゜Д゜;))))

そのエントリには実はかなり悩みました。
レース経験が浅い私が出てもいいものか、1年間も戦い抜くことができるのか、そして成績が残せるかと。
まあ、私みたいな人間が出場しているなら、他の人も気軽に参加できるのではないか、あるいは私が参加して、少しでも盛り上げることができれば、と思って出場を決めました。

ということで第1戦。
SL日本グランプリ第1戦に出場

サブロウの軌跡 レース編

当時はフルネームを出してはまずいと思って、掲載しなかった結果のSSです。
参加者は10名、チームは9チームですかね。
レースクイーンもいるところもありましたが、かなりこじんまりとしていました。

SL日本グランプリ第2戦観戦記 予選編
SL日本グランプリ第2戦観戦記 決勝編

第2戦はスチームグライダー。
妨害パーティクルを同乗者が操作するのですが、パーティクルが出ると落ちるので、不参加に。

サブロウの軌跡 レース編

快くサポートを引き受けてくださったリアさん。
色違いのバイカージャケット、パンツも購入していただいたのに、出場できなくてすみませんでした<(_ _)>

第3戦は再びRacewayでF3を使ったタイムアタックに戻りました。
SL日本グランプリ第3戦に出場

サブロウの軌跡 レース編

この回からパドックの設置が始まりました。
私は作れないので、RQっぽい格好で一人踊ってました(⊃д⊂)

Prin PrinレーシングはRQも多くて、すごかったです。

第4戦は再びスチームグライダーに。
SL日本グランプリ第4戦に出場

今回は妨害パーティクルが使用されないということで、出場できました。
またリアさんにサポートを依頼。
乗り物酔いさせてしまいました。
今回もすみません<(_ _)>

サブロウの軌跡 レース編

そのときのパドックです。
看板立てて、マシンを2台置いただけでした(´Д`;)ヾ

第5戦はRacewayに戻りましたが、マシンが変わりました。
PureLady Zです。
SL日本グランプリ第5戦に出場しました

マシンの設定がNotecardを使って細かく変えられます。
どの設定をどういじったら、どう変わるのかぜんぜんわからず、途方に暮れてましたね。
やっと設定を決めて練習しましたが、時間が足りませんでした。

サブロウの軌跡 レース編

レース後、パワーを初期値よりあげられることを知り、皆が私よりかなり早いのに納得しました。
ちょっとずるいと思いましたが、そこらへん個人で出ている辛さでしょうか(;´д⊂)

第6戦は普通の街中を走りました。
SL日本グランプリ第6戦に出場
仮装大阪御堂筋かけっこ大会に出場?
SL日本グランプリ第6戦 決勝レースを観戦

オブジェクトの読み込みが遅すぎて、ぜんぜん走れませんでした(;´д⊂)

サブロウの軌跡 レース編

逆に今、どれだけ走れるか、試してみたいコースですね。

ということで覚悟の第7戦。
SL日本グランプリ第7戦に参加しました
SL日本グランプリ第7戦 準々決勝C組に出場
SL日本グランプリ第7戦 二日目

PCが頑張ってくれたのか、準決勝に進めました。

第8戦は、紅胡蝶の演出でおなじみmaxmaxさんのボートを使ったレースに。
レース場はなんとデジタルハリウッド。
SL日本グランプリ第8戦に出場
SL日本グランプリ第8戦 2日目にも出場

ボートレースは、かなり自身があったのですが、準々決勝のスタート直前、コントロールがSLビューワーではなくほかのソフトに切り替わっていて動けず。
かなりショックでした。

サブロウの軌跡 レース編

決して他のチームのRQに見とれていたわけではありませんよ。
かなり素敵な方たちがいらっしゃいましたが(*´Д`*)

SL日本グランプリ第9戦に出場
SL日本グランプリ第9戦 二日目の模様

PureLady ZでRacewayのレースは3戦目。
さすがに慣れてきて、余裕の二日目進出。
結構なダッシュができたのに、丘でジャンプ!
林に入ってしまい、自力での脱出は不可能と判断し、Rezし直して走ろうとしましたが、失格のアナウンスが・・・、無念。

サブロウの軌跡 レース編

この丘も、もうないんですよね~。

SL日本グランプリ第10戦 1日目
ASUKA28min耐久レース+ドレスアップコンテスト
SL日本グランプリ第10戦 2日目

耐久レース、軽ければ面白かったと思います。
バイクだから実現できたような気がしますが・・・。

サブロウの軌跡 レース編

カートレースに出場することのできたSayokoさん。
3人で踊ったりしました。

SL日本グランプリ第11戦 抽選会
SL日本グランプリ第11戦 1日目
SL日本グランプリ第11戦 2日目

ついに4人での出場が(;´д⊂)
さらにseenaさんとaoinoさんがRQ衣装を着てくださって、ありがとうございます。

サブロウの軌跡 レース編

今回はそれぞれメンバーにちなんだナンバーを付けていたのですがわかりました?
私はSaburouなので36、Sayokoさんは345、Yuu33さんは33。
FREEDAMさんはガン〇ムなので、ガン〇ム00に。
このフォントは苦労したんですよ(´Д`;)ヾ

私自身、準決勝に出場できて、うれしかったです(´∀`)
練習の時のタイムは悪かったですし、あの強力な組み合わせの中でですからね。
PCの前で雄叫びを上げたかったくらい興奮したのは秘密です。


そして、今月には今シーズンの最終戦が行われます。
果たしてどんな結末になるでしょう。
頑張りますヽ(´ー`)ノ

興味をもたれた方、ぜひ応援にいらっしゃってください。
そしてチームメンバーとして参加してみて、楽しさを分かち合ってみませんか?

タグ :1周年

同じカテゴリー(その他)の記事画像
謹賀新年
~Sassy!~さんのMMでドレスをゲット
VENDOMさんのMMでデモニックパニッシャーをゲット
2014年のSL初詣も三社参り
Hapy New Year
Guess&WinでS@BBiAさんのハロウイン服をゲット
同じカテゴリー(その他)の記事
 謹賀新年 (2015-01-01 15:00)
 ~Sassy!~さんのMMでドレスをゲット (2014-03-14 23:59)
 VENDOMさんのMMでデモニックパニッシャーをゲット (2014-02-01 23:59)
 2014年のSL初詣も三社参り (2014-01-03 23:59)
 Hapy New Year (2014-01-01 23:23)
 Guess&WinでS@BBiAさんのハロウイン服をゲット (2013-10-30 23:59)
Posted by サブロウ at 21:04│Comments(2)その他
この記事へのコメント
4戦目のマシンすごいな、それを作った人にデカールキットたのめばドレスアップ優勝も・・・・w
すいません、最近ゲルググ作ってますw
Posted by FREEDAM at 2009年01月12日 13:50
最終戦ってどんなドレスアップが可能か、まだわからないんですけど、どうですか?
と思ったらお忙しいのですね(´Д`;)ヾ
Posted by サブロウサブロウ at 2009年01月12日 20:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。