ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2008年08月04日

仮装大阪御堂筋かけっこ大会に出場?

SL日本グランプリ第6戦のエキシビジョンとして、「仮装大阪御堂筋かけっこ大会」が開催されました。

今までのエキシビジョンは本戦参加者は出るべきでないと思っていたのですが、今回は予選落ちということで出場することに。
セカドル2008の開始時間を間違えていなければ、そっちへ行っていたと思うんですが(´Д`;)ヾ

すごい人気のレースとなりまして、スタート地点にTPできませんでした。
歩いて近くまで行き、リログした人の変わりにSIMに潜り込むことに成功。
もっとも上限を80人から100人にしたようですが・・・。

仮装大阪御堂筋かけっこ大会に出場?

ここで仮装ということを知りました。
普通の6SIM越えのマラソンだと思ってたので・・・。
急いで着替えました。
なんとか着替えることに成功。
クーフーリンです。
面白いかっこうをした人も表彰されるそうでしたが、もはや間に合わないので(´Д`;)ヾ

非常に重い中、スタートの合図が、音声からかなり遅れて表示されました。
仮装大阪御堂筋かけっこ大会に出場?

私、視点を移動していたので、スタート直後に視点が戻ります。
しかしこの画面のまま数分間止まってました(⊃д⊂)
先頭はもう次のSIMへ入ったとかアナウンスがあったり。
諦めてリログしました。

仮装大阪御堂筋かけっこ大会に出場?

リログすると、皆さん他のSIMに移られたので、非常に軽くなりました。
あとから追いかけます。
しかしスタート地点を逆に進んでしまい、近くを通る折り返してきたコースを走ってしまいました。
しかもゴールまで気付かずに走り続け、危うくテープを切るところでした(´Д`;)ヾ

いったんスタート地点まで戻って走りなおそうと思ったら、もう続々戻ってきて、激重状態に。
諦めてゴール地点で皆のゴールを見守ることにしました。

仮装大阪御堂筋かけっこ大会に出場?

皆がゴールすると重くなり、記念撮影するときに動けないと困るだろうと、ステージの前に陣取っていました。
予想は正しかったのですが、もはや重過ぎて視点移動できず、こんなSSになってしまいました。
手前にいるのが優勝されたKagamiさんです。
おめでとうございます。

その奥、竹馬に乗られていた方が、ユーモア賞?を受賞されました。
logが壊れていてお名前不明です<(_ _)>

あんなに重いのに、皆さんよく走り切りましたね~。
指が痛いとおっしゃっていましたが、長時間押し続けられたわけで(゜Д゜)

リタイアは私だけだったのでしょうか。
ほんとPC買い換えないと駄目かなと痛感しました。

住民の方もいきなり重くなってびっくりしたかと思います。
ちゃんと走れたら、コースはショッピングモールの中とか通っていて、面白かったでしょう。
次はどこかであるのでしょうか(?_?)



イベント情報はこちら?
大阪御堂筋GP観戦ガイド

スタート地点はこちらでした
/umeda south/43/17/24/




同じカテゴリー(レース)の記事画像
SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ
Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場
SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場
SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会
SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場
SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会
同じカテゴリー(レース)の記事
 SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ (2012-12-09 23:45)
 Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場 (2012-11-18 21:01)
 SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場 (2012-11-11 23:59)
 SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会 (2012-11-10 17:02)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場 (2012-10-14 23:23)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会 (2012-10-13 18:02)
Posted by サブロウ at 18:03│Comments(0)レース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。