ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2008年10月26日

スイールサーキット第29回レース ホットロッドCUPに参加?

スイールサーキットの第29回レース ホットロッドCUPに行ってきました。

スイールサーキット第29回レース ホットロッドCUPに参加?

今回使用するのは公式車のホットロッドと呼ばれるマシンです。

面白い形をしていますね。

しかし、以前出場したときに乗ったPop'n Bugよりもスピードが出ます。
それに前回出場は7月ですから3ヶ月もブランクがあります。
SL日本グランプリもありますが、スイールサーキットで公式車に乗って練習しました。
そこそこのタイムは出せるようになったと思います。
あとは本番、重いときに対処できるかですね。
当日、受付前にもちょっと乗ってみました。
多くの方が練習されていて、結構重いです。
練習中、よく転倒してたんですが、アクセルをちょっと緩めるのをわすれなければ、なんとかなりそうです。

問題は計測器でしょうか。
チェックポイントの通過は確認されないし、ラップタイムは計測されず、エラーが何度もShoutされてました。
本番、走る台数が少なくなるから大丈夫かな~(´Д`;)ヾ

あといつも実況下さっているkenmiさんが今回はいしゃらないとのこと。
kenmiさんの実況、盛り上がるんですけどね~。
残念ですが仕方ありません。

スイールサーキット第29回レース ホットロッドCUPに参加?

いよいよ受付が締め切られ、組み合わせの発表です。

私は第4ヒートになりました。
SL日本グランプリ第8戦で準優勝されたsumireさんと同じ組に。
うーん、第1、第2、第3ヒートは6人で走って上位3位までが準決勝に進めます。
第4ヒートは5人で3位までですから、なんとかなるかなぁと淡い期待をいだいたり(´Д`;)ヾ

スイールサーキット第29回レース ホットロッドCUPに参加?

手持ち無沙汰なので、Kintelさん、Chikaさんのチームのピットに座らせていただきました(´ー`)

スイールサーキット第29回レース ホットロッドCUPに参加?

6台用のグリッドが用意され、第1ヒートの方々が位置に着きました。
いよいよスタートです。

視点を移動して第1コーナーで待ち伏せてみました。

スイールサーキット第29回レース ホットロッドCUPに参加?

そしてシグナルブルーに!
クラッシュなく綺麗なスタートです。

次はどこで撮影しようかな~と考えましたが、すぐに1周してしまいそうなので、最終コーナーの前の大きな下り坂にしました。

スイールサーキット第29回レース ホットロッドCUPに参加?

緑色のマシンが通過した後、上のSSを撮影したと思います。
1周でもちょっと差が付きましたでしょうか。

そのあと、視点を戻しました。
相変わらず、計測器は誤作動してます。
チャットのlogファイル、切り替えないと重くなるかな?

2周勝負のはずが、1周多く走ることになったり(?_?)
計測器が1周してきたところで、「残り2周」ですと叫んでたんです。
念のため、レースに出場されていた方たちは1周余分に走られたとのこと。

3周回ってきて、終了。
とりあえずレイスさんがトップで戻ってきたと認識しているんですが、計測器が当てにならず、オフィシャルでの目視が失敗し、順位が確定できないとのこと。

このまま計測器が直せないので、今回のレースは中止に。
そして賞金は次回のレースにもちこしになるという結果となりました。

この結果にかなりエキサイトされる方もいらっしゃいました。
確かにこのレースのために練習したり、レースの出場する時間を確保したりしてますからね。
怒るのはごもっとも。

何事にもトラブルはつき物だと思うんですよ。
程度にも寄りますけど(´Д`;)ヾ
昔は私、かなり怒るほうでしたが、SLはじめてからかなり寛容になったような気がします。

この後、オフィシャルと公認チームの代表者とが集まって、会議をされたようです。
できるだけトラブルのリカバリができる運営システムが構築できるといいですね。

次回、参加できるかわかりませんが、改善が間に合うことを祈っています。


同じカテゴリー(レース)の記事画像
SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ
Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場
SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場
SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会
SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場
SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会
同じカテゴリー(レース)の記事
 SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ (2012-12-09 23:45)
 Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場 (2012-11-18 21:01)
 SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場 (2012-11-11 23:59)
 SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会 (2012-11-10 17:02)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場 (2012-10-14 23:23)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会 (2012-10-13 18:02)
Posted by サブロウ at 13:01│Comments(0)レース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。