ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2008年04月21日

SL日本グランプリ第2戦観戦記 決勝編

SL日本グランプリ第2戦観戦記 予選編からの続きです。

SL日本グランプリ第2戦観戦記 決勝編

予選で早かったチームは第1ゲートに近いところを選択したようです。
しかしSUZAKU SIMからASUKA SIMのダンス会場へ渡る橋脚が最短コースを邪魔するのです。
これがどう影響するか。

SL日本グランプリ第2戦観戦記 決勝編

前の板が消えたらスタートなのですが、なかなか消えないというトラブル発生。
すぐに復旧し、スタートです!
SL日本グランプリ第2戦観戦記 決勝編

8台のマシンが第一ゲートに殺到します。

SL日本グランプリ第2戦観戦記 決勝編

トンネル状の第三ゲート付近は大混戦に∑(゜△゜;)
抜け出すのにそうとう苦労しそうです。

SL日本グランプリ第2戦観戦記 決勝編

一歩抜け出したレイスさんのマシン。
後続機を銃撃で邪魔します((((゜Д゜;))))

SL日本グランプリ第2戦観戦記 決勝編

こんな雷雲パーティクルの妨害の中を突き進みます。

SL日本グランプリ第2戦観戦記 決勝編

これだけ接近すると、銃撃も激しくなります。
ゲートをくぐるときはコースが限定されるので狙われやすいですね。

SL日本グランプリ第2戦観戦記 決勝編

撮影した中で一番かっこよく取れたと思う一枚(*´Д`*)

だーまさん、Hanepinさん、頑張れヽ(´ー`)ノ

SL日本グランプリ第2戦観戦記 決勝編

決勝ではコースを4周回って終了です。

だーまさんペアがゴール!

SL日本グランプリ第2戦観戦記 決勝編

結果は以下の通りです。
優 勝:Wraith Rossini & kazuho Amat
準優勝:Numbers Kidd & enda Rau
第3位:Dharma Whiteberry & Hanepin Runo
第4位:Aire Ulich & Sora Tatham
第5位:melses Ahn & Tonnie Ling
第6位:Iori Hirons & Tetugame Yoshikawa
第7位:Rabbit Jonson & Saki Renard
第8位:Camomile Loon & Ryuca Iwish

Wraithさん、kazuhoさん、優勝おめでとうございます\(^-^)/
LaughingSkull Racingがワンツーフィニッシュ。

出場された皆さん、お疲れ様でした。
手に汗握る戦いでした。

Linzoさん、その他レースを支えた方々、ご苦労様でした。
第1戦より観客も増え、大いに盛り上がった大会だったと思います。

時間が遅くなってしまったため、予定されていたバトルロワイヤルは延期となりました。

もしかするとSL日本グランプリでまたスチームグライダーの戦いがあるかも、とLinzooさんのコメントが。
そのときは参加したいです。

次の第3戦はまたMagSL Racewayでのタイムアタックです。
ちゃんと練習して参加します。
暇な方は応援に来てくださいね~ヽ(´ー`)ノ


同じカテゴリー(レース)の記事画像
SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ
Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場
SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場
SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会
SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場
SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会
同じカテゴリー(レース)の記事
 SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ (2012-12-09 23:45)
 Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場 (2012-11-18 21:01)
 SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場 (2012-11-11 23:59)
 SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会 (2012-11-10 17:02)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場 (2012-10-14 23:23)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会 (2012-10-13 18:02)
Posted by サブロウ at 23:23│Comments(2)レース
この記事へのコメント
ありがとうございます! 白熱した展開でめっちゃ楽しんでましたよ~♪

……周回遅れをパスするときはパイロット用の固定機銃が欲しくなりましたけど(笑)
Posted by Wraith RossiniWraith Rossini at 2008年04月22日 11:05
Wraithさん>
優勝おめでとうございました。

早すぎですよ~((((゜Д゜;))))
Posted by サブロウサブロウ at 2008年04月22日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。