ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2008年10月05日

SL日本グランプリ第8戦に出場

SL日本グランプリ第8戦に出場しました。

今回の参加者は予選からが32人、シードが5人の37人となりました。
予選を通過できるのは20人のみ。

私が出場するD組は5人なので、3位以内に入れば、準々決勝進出になります。

SL日本グランプリ第8戦に出場

予選は6ヒート行われるのですが、3ヒート目と4ヒート目の間に、Super Jet Crossという競技が行われました。
ジェットスキーでポイントを稼ぎ、競うものです。

私も出場したのですが、事前に練習してもジャンプができず。
ジャンプ無しと割り切って、パイロン周回スコアのみ狙っていきました。

結果は140ポイントで4位に。
旗で十分アピールできたと思いますъ(`ー゜)
シード選手のジェットスキーのレースのあと、いよいよ私の出番です。

SL日本グランプリ第8戦に出場

今回はレースクイーンが二人、応援に来てくれましたヽ(´ー`)ノ
この組からレースクイーンもレース直前にコース内に入れたので、呼んだ甲斐がありました。

お隣はライバルのヒロミさんです。

前回の第7回は、予選はタイムアタック、準々決勝から周回レースでした。
今回はいきなり周回3周のレースです。
グリッドもなく、自動車のレースより接触が怖いので、うーん、スタートが不安です。

前日のスタート練習にはRLの都合で参加できなくて、かなり緊張しました。

前半の3組のスタート位置、ジャンプ後の結果に注目。
皆さん、壁にぶつからないようにちょっと距離を置いてましたね。

あとはスタート位置ですが、まっすぐ走ってそのままジャンプできる位置にしてみました。

そしてスタート!
ちょっと出遅れましたが、他の人より加速がよかったようで、トップでジャンプ台を通過。
他の方のラインを気にせずに進めました。

そのままリードを保ってゴール!
予選突破です。

タイムアタックでないので、そこそこのタイムで3周ミス無く走れるように練習したところがよかったかも。
前の3組より、かなり軽かったと思います。

SL日本グランプリ第8戦に出場

こちらは予選F組みのジャンプ台後の様子。
軽くなったようで、トップは1周32秒台∑(゜△゜;)
私、頑張っても39秒台なんですが・・・。

初日でドレスアップコンテストの投票、集計がなされ、予選終了後、結果発表となりました。

SL日本グランプリ第8戦に出場

優勝はキンテルレーシングチームさんでした。
おめでとうございます。
今回はマシンをもらっているので、栄誉だけになりました。

明日、レースの開始は19時半になります。
この記事がアップされるころには出場組が決まっているくらいかと思います。

イベントがいろいろ開催されていますが、決勝はすごいと思いますよ。
ぜひお越しください。



公式サイトはこちら
SL日本グランプリの公式情報はこちら

私のチームBlue Galeのパドックはこちら
/garage lab/77/14/42/


パドックのSIMがいっぱいのときは、こちらも近くて良く見えます。
/dhsl01/240/50/98/




同じカテゴリー(レース)の記事画像
SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ
Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場
SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場
SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会
SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場
SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会
同じカテゴリー(レース)の記事
 SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ (2012-12-09 23:45)
 Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場 (2012-11-18 21:01)
 SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場 (2012-11-11 23:59)
 SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会 (2012-11-10 17:02)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場 (2012-10-14 23:23)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会 (2012-10-13 18:02)
Posted by サブロウ at 13:01│Comments(0)レース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。