ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2008年11月02日

SL日本グランプリ第9戦に出場

SL日本グランプリ第9戦に出場しました。

SL日本グランプリ第9戦に出場

前々回の第7戦は準決勝に残れました。
今回も同じコース、同じマシンだったので、より上位を狙おうと考えていました。
しかし結果は準々決勝敗退に終わりました。

新PCにしたこともあり、ちょっと驕っていたかもしれません。

レースが終わって黄昏て・・・。

今回は準々決勝の5位と6位にもトロフィーがもらえました。
展示マシンのそばて、ちょっと回想してみます。
前回からチームに加わっていただいたFREEDAMさんが、今回はレースクイーンではなくレーサーとして出場。

SL日本グランプリ第9戦に出場

予選はC組でした。

私にない発想をしてくださるので、今後はもっと協力していけたらと思っています。

私は次のD組です。
今までのタイムを見てみますと、28秒で当確、29秒台から30秒台の攻防のようです。

かなり重く、30秒が切れません。
しかし頑張ってなんとか29.906 secというタイムを出すことができました。
暫定で12位です。

A組からD組までは7台の同時タイムアタックでしたが、次のE組から6台になります。

一台減りますので、少し軽くなるでしょうか。
しかしタイムは伸びず、一人に超えられたのみで、暫定13位です。

F組も早い方ばかりです。
全員が私のタイムを超えてしまうと、13+6=19となり、予選落ちです。
ところがレイスさんが時間に間に合わず欠場されるとのこと。
F組の結果を待たず、準々決勝進出が決まりました。

SL日本グランプリ第9戦に出場

またC組からスタートです。

最初8番グリッドについてしまいました(´Д`;)ヾ
かなり緊張していました。
胸が苦しくなりました。

SL日本グランプリ第9戦に出場

急きょ、FREEDAMさんにレースクイーンをお願いしました。
衣装が間に合わずすみません<(_ _)>

この始まるまでの時間、けっこう長くて緊張するんですよね。
でも前回のようなミスをしないよう、SSソフトはそのままで挑みます。

Recewayだとグリッドがあるので、キーの反応の確認も容易なんですね。

3分ほど早かったでしょうか。
いよいよスタートです。

今回は5速で一気にスタート。
インに切れ込むと、第1コーナーの混戦を抜け出して、2位に。

このまま順位を維持できるか、と思ったところ、上り坂のところでオブジェクトが読み込まれておらず、タイヤに乗り上げてジャンプ!
着地点が木々の中ということで、脱出不能でした。

急いでRezzerに戻って乗りなおしますが、レース時はスタックした時点で終了とのこと。
えー、また私のせいでWEBのシステムがおかしなことに(´Д`;)ヾ

フォーメーションラップの提案をしてみてもよかったかもしれません。

SL日本グランプリ第9戦に出場

あ、ピットロードからぐるっとグリッドまで回って位置についてよかったのですね∑(゜△゜;)

残念ながら2日目に残ることはできませんでした。

ということでバイクレースに出場したいと思います。



SL日本グランプリの公式情報はこちら


同じカテゴリー(レース)の記事画像
SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ
Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場
SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場
SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会
SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場
SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会
同じカテゴリー(レース)の記事
 SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ (2012-12-09 23:45)
 Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場 (2012-11-18 21:01)
 SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場 (2012-11-11 23:59)
 SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会 (2012-11-10 17:02)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場 (2012-10-14 23:23)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会 (2012-10-13 18:02)
Posted by サブロウ at 17:02│Comments(2)レース
この記事へのコメント
次回はジェットスキーでしたかね。
レースじゃないと燃えないんですが、がんばりましょう~w
アスカは一応下見はしてきて、水面コースの上にレースコースがありましたね。
あのレースコースが次回からメインになるんですよね~
ぶっちゃけまだ、ライン取りする余裕無くてラグとの戦いで必死です;;
まあ、気長にみてください;;
あと、マシンの造形できる場合はすぐに知らせてもらえば一緒に考えましょうw
やっぱりドレスアップもしないとねーw
時間は取れるので教えていただけたら自分でなんか作ってみたいです^-^
Posted by FREEDAM at 2008年11月02日 17:44
FREEDAMさん>
ジェットスキーはジャンプの競技ですね。
無理に全部でなくてもいいかと思います。

もう下見をされましたか。
私もマシンを必死にコントロールしているレベルなので(´Д`;)ヾ

マシンが確定されたら連絡します。
カスタマイズしたマシンに乗れるとうれしいですねヽ(´ー`)ノ
Posted by サブロウサブロウ at 2008年11月02日 17:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。