ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2008年09月07日

SL日本グランプリ第7戦に参加しました

SL日本グランプリ第7戦に参加しました。

7日には予選、準々決勝が行われ、8日には準決勝、エキシビジョンレース、決勝が行われます。

総勢40人の大規模なレースです。
レースクイーンやその他のスタッフを合わせると、すごい人数の方が参加しているレースになります。

私は予選B組ということで、早めの出場となりました。

SL日本グランプリ第7戦に参加しました

このくらいの視点で走ってます。

SL日本グランプリ第7戦に参加しました

前の組が終わるまで、こちらサーキットの隣のSIMの公衆トイレ横で待機。
この土地から出てしまうと実況が聞けません(´Д`;)ヾ

SL楽器展示会2008をされてたSIMでした。

時間になりサーキットへ。
うーん、スタート時のギア、何にしようか迷います。
2速スタートでъ(`ー゜)

たまたま軽い時間帯に当たりまして、かなりの好成績を残せました。
3位の方が失格となられたため、一つ繰り上がり、A組、B組内で3位につけました。
予選突破は18位まで。
果たして残れるのか(?_?)

SL日本グランプリ第7戦に参加しました

続々と予選が行われます。

だんだんラグがひどくなってきたのか、タイムが伸びません。

残りF組、G組の二組、12人を残したところで、4位をキープ。
残り全員が私のタイムより早くても、準々決勝へ進めますヽ(´ー`)ノ

今回はひろみさんに誘われて、ラジオのあとにも練習しにいき、そこそこ走れました。
前々回も同じサーキット、同じマシンでしたから、乗りなれていたことと、前々回の失敗を踏まえ、設定を変えることができたことがよかったと思います。
運もありますね。

ということで、第1戦依頼の予選突破です。
準々決勝はさすがに厳しいです。
5周のレースなので、大きなミスは気をつけなければなりません。

続きます(´∀`)



観戦ガイドはこちらです
ランド7観戦ガイド


同じカテゴリー(レース)の記事画像
SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ
Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場
SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場
SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会
SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場
SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会
同じカテゴリー(レース)の記事
 SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ (2012-12-09 23:45)
 Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場 (2012-11-18 21:01)
 SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場 (2012-11-11 23:59)
 SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会 (2012-11-10 17:02)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場 (2012-10-14 23:23)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会 (2012-10-13 18:02)
Posted by サブロウ at 15:02│Comments(0)レース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。