ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2008年09月08日

SL日本グランプリ第7戦 二日目

一日目の様子は、「SL日本グランプリ第7戦に参加しました」と「SL日本グランプリ第7戦 準々決勝C組に出場」をご覧ください。


SL日本グランプリ第7戦、運に恵まれ、なんと準決勝に進出でき、二日目も走ることができました。

練習走行開始から3週間。
今までよりは練習した方だと思います。
前々回の第5戦も同じサーキット、同じマシンということで、初めて走られる方よりは経験もあり、準決勝まで進むことができました。

結果は準決勝B組で6位ということで、トロフィーをいただきました。

SL日本グランプリ第7戦 二日目

ガラスにレーザーで刻印されたようなトロフィー、カッコイイですヽ(´ー`)ノ

それでは二日目の様子を回想してみます。
準決勝はB組からスタートということで、私の入っている組からです。

SL日本グランプリ第7戦 二日目

6番グリッドに入ります。

レースクイーンがいるチームはいいですね~。
ちゃんと声をかけねば・・・(´Д`;)ヾ

時間になり、スタート!
前回の優勝者、前々回の優勝者と3位がいらっしゃるので、決勝進出は無理だと諦めてしまってました。
この弱い気持ちじゃ駄目ですね。

SL日本グランプリ第7戦 二日目

続いてB組です。
こちらも早い方ばかり。
当たり前ですよね。

結果はこちら

決勝の前にUkky-50レースがありました。
今回は20人限定です。
サーキット内で応援してもいいということでピットで観戦していたのですが、面白そうでした。

時間があるということで、もう1戦やるとか。
落ちてしまいましたが、慌てて戻って、レースに参加。

SL日本グランプリ第7戦 二日目

いったい何人で走るのだ~((((゜Д゜;))))
計測器は31位まで結果を出していましたが、データ自体は間違っていました。

スタート直前、近くにウイン○マンがいたので、私もコスプレしてみました。
しかし重くなり、皆にどんどん抜かれてしまいました(´Д`;)ヾ
わいわい走るのも面白かったです。

さていよいよ決勝です。

SL日本グランプリ第7戦 二日目

フロントローはScuderia Piccoloのsayakaさんと師匠のDharmaさん。
3番グリッドはPrinPrin レーシングチームのNobuさん。
4番グリッドはLaughing Skull RacingのWraithさん。
5番グリッドは第5回優勝Manji Automotive RacingのManjiさん。
6番グリッドはRED EMPERORのRyoheiさんです。

見ているほうも緊張が高まります。

運営者も緊張しているようで、なんと2回もスタートミスが∑(゜△゜;)

1度目はコースを塞いでいたオブジェクトの除去忘れ。
2度目は計測器の周回設定ミスです。

うーん、これでドライバーの集中が切れなければいいのですが・・・。

SL日本グランプリ第7戦 二日目

そして三度目の正直、いよいよスタートです!
6台が第一コーナーに殺到します。

あれ、一台色が違います。
乗り直しました?
設定変えたのでしょうか。

レースはスタート時のアクシデントが多いですからね。
見逃せないです。
またもやメモリエラーが起きてましたが、見届けました。
そして、泣く泣くリブート(;´д⊂)

なんとか最後、ゴール直前に戻れましたが、灰色の世界でSSは・・・(⊃д⊂)

SL日本グランプリ第7戦 二日目

結果はsayakaさんが優勝、Dharmaさんが準優勝でワンツーフィニッシュヽ(´ー`)ノ
3位にはWraithさんが入られました。
おめでとうございます。

シャンパンファイト、いいな~(´ー`)

記念撮影のとき、また落ちました。
このPC頑張ってくれましたが、いよいよ買い替え時かな。

SL日本グランプリ第7戦 二日目

次回は海だそうです。
うーん、海は浮き輪レースしか参加したこと無いです。
自動車とは挙動が違うんでしょうね~。

また練習して頑張りますヽ(´ー`)ノ


同じカテゴリー(レース)の記事画像
SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ
Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場
SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場
SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会
SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場
SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会
同じカテゴリー(レース)の記事
 SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ (2012-12-09 23:45)
 Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場 (2012-11-18 21:01)
 SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場 (2012-11-11 23:59)
 SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会 (2012-11-10 17:02)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場 (2012-10-14 23:23)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会 (2012-10-13 18:02)
Posted by サブロウ at 23:02│Comments(0)レース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。