ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2010年09月05日

薫子プレゼンツ「オリジナル祭~カヴァー曲もあるでよ♪~」

9月4日、あさがやドラムで行われた『薫子プレゼンツ「オリジナル祭~カヴァー曲もあるでよ♪~」』に行ってきました。
RLのライブイベントです。
PiattoのOrieさんが参加されるということで行ってきました。

Orieさんは名古屋を中心に活動されてるんですね。
1年半前にもOrieさんは東京でライブをされたのですが、残念ながら参加できず。
今回やっとチャンスが巡ってきましたヽ(´ー`)ノ

薫子プレゼンツ「オリジナル祭~カヴァー曲もあるでよ♪~」

会場となった「あさがやドラム」は、JR阿佐ヶ谷駅から徒歩約10分。
迷わず到着しました。

まだ時間があるので、商店街へ戻って、食事を済ませ花束を買ってきました。
ちょっと買い物が遅れてしまって、開演10分前に到着。

あさがやドラムのホームページを拝見すると、オール椅子席で定員40人、オールスタンディングだと70人ということで大きいと思ったのですが、想像していたより狭かったです(´Д`;)ヾ
1年2ヶ月前のThe Black Stripesのライブのときよりはかなり大きいですが・・・。

壁際に椅子が置かれ、中央はスタンディングというレイアウトでした。
私は隅の椅子を確保しましたが、盛り上がりたいなと思って、立ち上がって待ってました。


時間になりスタート!

まずは主催の薫子さんから。
いきなり「怒りの獣神」でパワフルに入りました。

オリエさんがいつ登場するのかやきもきしながら待ちます。
三条るるさん、成宮かえでさん、榊美香さんと続きました。
オリジナル1曲にカバー2曲という構成が多かったでしょうか。

皆さん、キャラクターがあって面白いですね。
ある方のファンは、かなりのヲタ芸をされていて、圧倒されました(;゜ロ゜)


ラス前にいよいよオリエさんの登場です。
あっさりした自己紹介の後、「ジェットフルーツ」。

そして改めて自己紹介。
次に歌う歌への心情なども語られました。
次の曲は「Go Alive」です。
カッコイイアレンジになっていました。

最後の曲の前に告知が入ります。
12月にB@R クリスマスライブが予定されているそうです。
「アカウントを作って、SIM争奪戦に競り勝って聞きに来てください」って・・・。
会場でその苦労を実感していたのは私ぐらいですかね~。

そしてあっという間に最後の曲「無限の破片」です。
こちらもロックテイストにアレンジされてかっこよかったです。
でもコーラスが無いのは寂しかったですね。
ちゃんと覚えて歌わないとファン失格でした(⊃д⊂)

ステージが終わって戻られるときに花束を渡すことができました。
いきなりで驚かれたと思います。
ステージ前や途中だと邪魔してしまいますから、あのタイミングになりました。
すみません。

次の方のステージが続くので、少しだけの挨拶でしたが、お話できてよかったです。


最後は、まもさんです。
今回ただ一人の男性です。
1曲目は佐野元春さんのカバーで「SOMEDAY」、2曲目は新井正人さんのカバーで「アニメじゃない」、ラストは曲名失念しましたが盛り上がりました。

そしてアンコールで薫子さんと三条るるさん、成宮かえでさんが再登場。
3人で歌って盛り上がりました。


ライブの後、ステージに机を並べて物販コーナーです。
Orieさんもいらっしゃって、物販コーナーに行く前に話しかけてくださいました。

イメージしていたより小さかったです。
底の厚いブーツをはかれていらしたのですが・・・。
SLのイメージと、パワフルな歌声から想像していたのですが、ギャップに驚きました。

CDを3枚購入しました。
Amazonでも販売されている「無限の破片/Go Alive」、「Sky Sanctuary/Nameless Track」、そして新曲の「ジェットフルーツ/天下無敵のなでしこ-Fulfill My Dream-」です。

薫子プレゼンツ「オリジナル祭~カヴァー曲もあるでよ♪~」

3枚ともサインしていただきました~(´∀`)

お話もして、握手もしてくださいましたヽ(´ー`)ノ

Amazonで買ってきて、サインもらうべきだったと思っていたので、物販があってよかったです。

薫子プレゼンツ「オリジナル祭~カヴァー曲もあるでよ♪~」

CDにもサインしていただきました。

宝物です~ヽ(´ー`)ノ


ステージ上で歌っていたOrieさん、輝いていました~。
SLのライブも素敵ですが、RLのライブは臨場感がありました。

Orieさん、これからも頑張ってください~ヽ(´ー`)ノ

また近郊でライブされる際は伺いたいと思います。
SLのライブはもちらん行きますよъ(`ー゜)



Orieさんのブログはこちら
OrieYoko official site-piisland.com

無限の破片はAmazonで購入できます!
無限の破片
無限の破片


同じカテゴリー(ライブ)の記事画像
Eco-Live Train2014 RiZ Live
REI-GIROカバーライブ
SoundCamp2014 第3夜
jakanm LIVE in susukino
REI-GIRO LIVE
るみちんお誕生日おめでとうLIVE
同じカテゴリー(ライブ)の記事
 Eco-Live Train2014 RiZ Live (2014-03-23 23:59)
 REI-GIROカバーライブ (2014-03-22 23:59)
 SoundCamp2014 第3夜 (2014-03-02 23:59)
 jakanm LIVE in susukino (2014-02-09 23:59)
 REI-GIRO LIVE (2014-02-08 23:45)
 るみちんお誕生日おめでとうLIVE (2014-01-30 23:59)
Posted by サブロウ at 13:01│Comments(0)ライブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。