ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2010年04月30日

マグスル・ラストラン・大周回

4月29日に池袋・足湯さん主催で「マグスル・ラストラン・大周回」が開催されました。

21時集合でしたが、私は22時過ぎに行きまして大遅刻です。

どなたもいらっしゃらなかったので、くじけかけたんですが、「MagSL東京2さようなら周遊バス運行」で回ったことも思い出し、一人自動車を出して乗りまして、回ってきました。

マグスル・ラストラン・大周回

砂場で自動車をRezしまして、SIM中央の看板で記念撮影しました。


反時計回りに回ります。
マグスル・ラストラン・大周回

Ikebukuro SIMの南はBaba SIMです。
うーん、高田馬場でなくていいのかと思ったり。

RLでは学生の街ですね。
なじみやすいのか利用率が高いです。

マグスル・ラストラン・大周回

Baba SIMの南はShinjuku SIMです。

歌舞伎町も高層ビル群もないですね。
アルタとかヤマダ電機とか話題にはことかかないと思うのですが・・・。

他のSIMと違って中央に看板が無かったので、annzのライブ告知ポスターを(r[◎]<)
5月5日にライブがあるようです。

マグスル・ラストラン・大周回

Shinjuku SIMの南はHarajuku SIMです。

メンズヘアといったらH2Lさんですよ。
このお店に買いに来ました。
懐かしいですね(´ー`)

マグスル・ラストラン・大周回

Harajuku SIMの南はShibuya SIMです。

こちらには多くの人がいたので、看板だけ撮影して次へ。

ここで横浜マーチングバンドさんのメモリアルパレードに追いついてしまったようです。

マグスル・ラストラン・大周回

Shibuya SIMで左折、東側にあるのがMeguro SIMです。

次の品川との距離を考えると確かに目黒なんですが、恵比寿や五反田のほうが有名かと思ったり。
イメージしやすい気がします(´Д`;)ヾ

マグスル・ラストラン・大周回

Meguro SIMの東はSinagawa SIMになります。

Meguroと違って埋まってますね。

トマレコライブ祭り vol.1でPiattoのライブを見に来ました。
懐かしいです(´∀`)

マグスル・ラストラン・大周回

RLでは品川の北に位置しているイメージですが、環状にするためデフォルメされてますね。
Tamachi SIMはShinagawa SIMの東にあります。

RLでしばらく田町に通っていたことがあるのですが、ちょっと地味ですよね。
レインボーブリッジが近かったり、大学があったりするんですが・・・。

あー、あとボウリング場がありますね。
たしかテレビ番組も収録されてました。

マグスル・ラストラン・大周回

Tamachi SIMの東がShinbashi SIMです。
こちらは埋まってますね~(;゜ロ゜)
サラリーマンの街ということで、なじみがあるからでしょうか。

SL広場はありませんでした。

マグスル・ラストラン・大周回

Shinbashi SIMで左折して北を目指します。
次はYurakucho SIMです。

有楽町はマリオンでしょうか。
でもちょっと歩くと銀座ですからね~。
ここらへんは環状ということで山手線の駅限定なんですかね。

隣の建物が見えてます。
重かったかも知れません(⊃д⊂)

マグスル・ラストラン・大周回

Yurakusho SIMの北がTokio SIMです。
なんでTokyoにしなかったのか・・・、まあ、だいたい考え付きますが(´Д`;)ヾ

BitCash鍵探しキャンペーン」などで訪れました。

マグスル・ラストラン・大周回

Tokio SIMの北はKanda SIMです。

なんかすごい栄えてるんですが。
かなりサイバーパンクな感じもします。

Akiba SIMの南だからでしょうか?

マグスル・ラストラン・大周回

そしてAkiba SIMです。

Arareさん、こちらにいらっしゃいました。
BS-AKIBAでもお世話になっています。

マグスル・ラストラン・大周回

Akiba SIMでまた左折。
西にはUeno SIMがあります。
RLでは北ですけど。

アメ横みたいなモールはありませんでした。

マグスル・ラストラン・大周回

Ueno SIMの西はNippori SIMです。

SLハローワークがあります。
昔、友達の職探しに付き合ったことを思い出しました。
ブログを始める前です。

マグスル・ラストラン・大周回

そしてSugamo SIMです。

とげ抜き地蔵で有名ですね。
さすがになじみがないので・・・。

マグスル・ラストラン・大周回

ということでIkebukuroに戻ってきました。

こちらはRLでも近いのでずっと残ってもらいたいです。


縦横5SIMの環状って貴重でしたね。
5SIM無くなってしまうと、残り11SIM。
12SIMあれば、移動して4×4の環状に再構築とか・・・(;゜ロ゜)

いろいろ思い出深いですが、現状を考えると仕方ないかもしれませんね(;´д⊂)



池袋・足湯さんのブログはこちら
〜池袋・足湯〜

集合場所はこちらでした
/ikebukuro/142/42/22/



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
M*Motionさんの記念グループギフト
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
清水春トレハンでmilky-wayさんのシャツをゲット
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
同じカテゴリー(イベント)の記事
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-04-23 23:59)
 M*Motionさんの記念グループギフト (2014-04-20 23:59)
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-04-16 23:59)
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-04-09 23:59)
 清水春トレハンでmilky-wayさんのシャツをゲット (2014-03-27 23:59)
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-03-26 23:59)
Posted by サブロウ at 18:01│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。