ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2009年02月08日

第2回 豆まき DE 鬼退治に参加

2月7日に開催された「第2回 豆まき DE 鬼退治」に参加しました。

昨年も参加させていただきましたが、結果は芳しくなかったので、今年は気合が入ってますヽ(´ー`)ノ

PCも新しくなってますから、SSもたくさん撮りますよ~(r[◎]<)

第2回 豆まき DE 鬼退治に参加

受付時間を過ぎると、続々と参加者が集まってきました。
大盛況で、チーム分けもたいへんでしたね。

全部で10チームの参加となりました(´∀`)
第2回 豆まき DE 鬼退治に参加

会場の遠景です。
手前の1Fが待機場所、2Fが抽選会場と応援場所、奥の黒い空間がバトルフィールドです。

ルールは3人1チームで、2チームがテレポーターを使ってフィールド内へ。

フィールド内は迷路になっており、さらに落とし穴も存在し、鬼ブロックまで行くのもたいへんです。

装着した豆はマウスルックにすると、まくことができます。
豆に当たると自分も相手も倒れます。
落ちている豆を踏んでもダメなので、要注意です(;゜ロ゜)

第2回 豆まき DE 鬼退治に参加

相手を妨害しながら、最上階にある鬼ブロックを早く崩した方が勝利です。

第2回 豆まき DE 鬼退治に参加

私は1人での参加でしたが、RefugeeさんとYoukono1さんのチームに加えていただきました。
ありがとうございます。
頑張ります~ヽ(´ー`)ノ

見分けられるようにバラを咥え、頭上にはフローティングテキストで「RED ROSE」のチーム名を表示。
チームとして団結してますъ(`ー゜)

第2回 豆まき DE 鬼退治に参加

いよいよ開始です。
こちらの画像は1回戦の様子。
Yumixさん率いる「天然チーム」はさすが面白かったです(´∀`)

第2回 豆まき DE 鬼退治に参加

いよいよRED ROSEの出番です。
テレポーター前で作戦会議?
1戦目はフィールドのテキスチャ読み込みに時間がかかったり、操作に苦労しました。
しかし、がむしゃらに進んで、なんとか勝利ですヽ(´ー`)ノ

続々と試合が行われます。
やっている方は真剣でも、いろいろハプニングが(;゜ロ゜)

第2回 豆まき DE 鬼退治に参加

Yumix Cheerleadersの応援も熱が入ってましたヽ(´ー`)ノ

そして2回戦。
対戦相手は同じく1回戦を勝ち上がってきた「ザ・パンツ」チーム!
パンツ屋さんzozoさんの率いるチームです。

第2回 豆まき DE 鬼退治に参加

相手は手ごわい上に、2回戦から妨害鬼の参加!
さらに赤くて判断できた落とし穴が、普通のブロックと同じ色にチェンジということに。
難易度アップですね~(⊃д⊂)

ここで本当に作戦会議。
私が鬼ブロックをダッシュで狙い、二人が私を守る作戦です。

ということでスタート!
作戦が功を奏して勝利することができましたヽ(´ー`)ノ

参加チーム数の関係で、ここで決勝戦進出が決定。
おお、賞金確定ですよ。
でも、ここまできたら優勝狙いましょう~Ψ(`∇´)Ψ

決勝戦はTurbo、Toshihikoさん、syunkiさんのチームです。
かなり早く鬼ブロックを崩されているようで、手ごわいですね~(⊃д⊂)

いよいよスタート。
今回も同じ作戦です。
ただ相手も3回目ですから、迷路を覚えてきてますね。

なんとか鬼ブロックへ到着。
マウスルックにして豆を発射!・・・しません(⊃д⊂)
決勝戦直前に落ちてしまい、戻ってきたのですが、発射できない状態なっていたようです(;゜ロ゜)

一度、落ちているため、Recent Itemesには乗っていません(⊃д⊂)
慌ててインベントリを開き、装着はしているはずなので「worn」で豆を検索。
見つけたので、外しました。
ところがコレはミス。
外すとwornでなくなるので、検索結果から消えてしまいました∑(゜△゜;)
急いで「mame」で検索。
見つけたので装着しなおし、鬼ブロックを攻撃です。

その間に、j背後に鬼が迫っていまして、攻撃を受けてしまいました。
ダウンしている間は攻撃できません。
うう、勝てるのか~(;゜ロ゜)

鬼の攻撃が止まっている間に復活。
猛スピードで左クリック連打です。
うりゃうりゃうりゃうりゃ~ヽ(`Д´)ノ=・・・・・

なんとか先に鬼ブロックを崩せました~。
優勝ですヽ(´ー`)ノ
ドラマチックでした~。


続いてバトルロワイヤルが行われました。
チーム戦で賞金を獲得した人は参加できないということで、福引をしてました。

実は優勝で興奮してしまって、バトルロワイヤルはよく見てませんでした(´Д`;)ヾ
気づいたらもう3人の闘いとなってました。

第2回 豆まき DE 鬼退治に参加

福引の1等はハリアーです。
すごいですね~。
欲しかったです。
私は参加賞のボックスティッシュをいただきました(´ー`)

第2回 豆まき DE 鬼退治に参加

表彰式です。
うちのチームは代表だけでなく、2人とも表彰台に座っちゃいました(´ー`)
賞金は18,000L$です∑(゜△゜;)
1人6,000L$になります。
ありがとうございます~(´∀`)

2位は6,000L$、3位は3,000L$でした。
おめでとうございます~。

第2回 豆まき DE 鬼退治に参加

バトルロワイヤルの表彰です。
1位 Ryuichiさん、2位 masamiさん、3位 kkさんでした。
賞金も増額されて、よかったですね~(´ー`)

とても楽しい大会でした~ヽ(´ー`)ノ
実行委員の皆さん、スポンサーの皆さん、ありがとうございました<(_ _)>



Yumix Squareのブログはこちら
- Yumix Land 日誌 -

Yumix Square行商市場はこちらです
/Yumix Land/128/100/22/




同じカテゴリー(バトル)の記事画像
SAC AK-47(Type III)を購入
2011 Miyagi Cup フットサルトーナメントに出場
2011 Miyagi Cup フットサルトーナメント抽選会
Futsal Maximum Goal Rush!!
S.I.C.C.S Tournament4に出場
S.I.C_SW0187がフリーでもらえる!
同じカテゴリー(バトル)の記事
 SAC AK-47(Type III)を購入 (2012-09-27 23:01)
 2011 Miyagi Cup フットサルトーナメントに出場 (2011-04-24 22:01)
 2011 Miyagi Cup フットサルトーナメント抽選会 (2011-04-23 21:01)
 Futsal Maximum Goal Rush!! (2011-04-11 22:01)
 S.I.C.C.S Tournament4に出場 (2010-05-02 13:01)
 S.I.C_SW0187がフリーでもらえる! (2010-05-01 13:01)
Posted by サブロウ at 18:03│Comments(2)バトル
この記事へのコメント
SS、綺麗ですね〜w
表彰の時はなかなかグレーで^^;
豆が出ないと焦りますよね〜〜w
ちくしょ〜残念www
次回また挑戦しますので宜しく〜〜^^
Posted by Turbo Roussel at 2009年02月09日 09:00
お疲れ様でした~。

読み込みが遅いことありますよね~。
このときはしっかり読み込めました(´ー`)

ハプニングがありましたが、何とか勝たせていただきました。
次回もお互い頑張りましょうヽ(´ー`)ノ
Posted by サブロウサブロウ at 2009年02月09日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。