ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2012年12月09日

SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ

12月8日に行われた「SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ」に行ってきました。

SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ

会場はInnocent Pearlの特設ステージです。

なかなか凝ったデザインだと思います。
SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ

内部はこんな感じです。
ファッションショーができそうなランウェイがありました。


時間になりまして、表彰式の開始です。

SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ

まずは現執行部からのあいさつです。

Qちゃんさんとじゅーこーさんです。
ほたてさんはRLの都合でいらっしゃいませんでした。

1年間お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

このあと新しい執行部の挨拶の予定でしたが、締め切りを過ぎても名乗り出る人がいなかったとのこと。
現状を考えると、なかなか厳しいと思われます。
このまま終わってしまうのは、とても寂しいのですが・・・(;´д⊂)


表彰に移る前に、参加者の感想から。
私は来期があったらどうしたいか、述べる前に落ちてしまいました(´Д`;)ヾ
新しいPCを購入したので、どのくらい綺麗な画面で走れるか楽しみでした。
前のPCではかなりひどい描画設定にしていましたので・・・。

表彰される方たち以外に感想をいただきました(´ー`)

SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ

続いてチームの表彰です。
1位 Scuderia Piccolo 276 ポイント、2位 Miyagi Racing Team 269ポイント、3位 Psychuz 266ポイントでした。
それぞれ、すみれさん、こうだくみさん、じゅーこーさんがステージにあがりました。
おめでとうございます~ヽ(´ー`)ノ

決着は最終戦までもつれ込み、とても盛り上がりました(´∀`)

SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ

そして個人の表彰です。
1位 hayato Lane 178ポイント、2位 jyukoh Doobie 132ポイント、3位 hisami Kanto 123ポイントでした。
おめでとうございます~ヽ(´ー`)ノ

はやとさんは優勝5回とぶっちぎりでした。
すごいですね~(;゜ロ゜)

SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ

表彰式の後は、「チャンピオンに挑戦!スペシャル耐久レース」が行われました。

第8戦のコースとマシンを使用するのですが、普通に走るとレーサーが有利すぎます。
そこで1速のみで走ることに∑(゜△゜;)
そして時間は30分です。
なかなかきついレースとなりそうです。

SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ

カウントダウンのあとスタートです!
さっそく出遅れまして、12台中10台というミスっぷり(⊃д⊂)

1速だと曲がりすぎてしまい、壁にぶつかってしまう人が続出。
慎重に走り抜けて3位まで浮上しましたヽ(´ー`)ノ

しかし周回遅れのマシンをうまく抜けず、追い抜かれてしまって4位に終わりました。
でも楽しかったです(´∀`)

上位の結果はこちらです。
1st : sumire Papp R8 ( 1812.334000sec / 28laps ) finished
2nd : hayato Lane R8 ( 1814.604000sec / 28laps ) finished
3rd : hisami Kanto R8 ( 1820.895000sec / 28laps ) finished
4th : Saburou Jinn R8 ( 1823.605000sec / 28laps ) finished
5th : KodaKumi Popstar R8 ( 1834.992000sec / 28laps ) finished
6th : MAko2Whiteberry Resident R8 ( 1838.256000sec / 28laps ) finished

Scuderia Piccoloがワンツーでした。
おめでとうございます。

SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ

続いて同じコースで全員参加障害物かけっこレースです。

コースに巨大な坂や壁が設置されました。
コースを覚えていても、障害物の避け方がポイントになってきます。

SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ

今度は「Run」設定にするのを忘れていて出遅れました∑(゜△゜;)
マラソンは得意なんですが、ここまで出遅れると・・・。

しかし次々と現れる障害物をうまく避けて2位まで浮上です。

上位の結果です。
1st : hayato Lane ( 265.848300sec / 1laps ) finished
2nd : Saburou Jinn ( 266.248800sec / 1laps ) finished
3rd : hisami Kanto ( 267.939600sec / 1laps ) finished
4th : MAko2Whiteberry Resident ( 269.610000sec / 1laps ) finished
5th : harunyan21th Camel ( 270.542800sec / 1laps ) finished
6th : KodaKumi Popstar ( 270.698600sec / 1laps ) finished

ほんのわずか及びませんでした(⊃д⊂)

SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ

少し休憩を挟んで、Step Up!のライブです。

SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ

モチモチさんは、RLの自動車にまつわる話をしてくださいました(´ー`)

SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ

虎アークさんはファイヤーが似合います。
この前伺ったライブより生き生きとしているかも(;゜ロ゜)

SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ

兎アークさんはキラキラ輝いていました~(´ー`)

SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ

ロキシーさんは、かなり暖かそうな服装ですね。
アカペラの曲ではダンスも決まっていましたъ(`ー゜)

SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ

モチモチさんは大ジャンプに爆発!
兎アークさんはドラムに乗ったまま大回転とド派手に盛り上がりました~ヽ(´ー`)ノ

SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ

アンコールにも答えてくださいました。
素敵なクリスマスソングに聞きほれてしまいました(´∀`)

SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ

これで表彰式は終了です。
名残惜しいですが2012シーズンはこれにて閉幕です。

1年間お疲れ様でした。
楽しいイベントをありがとうございました。



SLGPの公式サイトはこちら
SLGP GUIDE


同じカテゴリー(レース)の記事画像
Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場
SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場
SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会
SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場
SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会
あゆ村お楽しみ会 マラソン大会
同じカテゴリー(レース)の記事
 Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場 (2012-11-18 21:01)
 SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場 (2012-11-11 23:59)
 SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会 (2012-11-10 17:02)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場 (2012-10-14 23:23)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会 (2012-10-13 18:02)
 あゆ村お楽しみ会 マラソン大会 (2012-09-20 23:01)
Posted by サブロウ at 23:45│Comments(0)レース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。