ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2008年05月31日

Black OPSのAK-108

Commando Boyと同じく、こちらも半年前に購入しましたBlack OPS社製のAK-108を紹介します。

Black OPSのAK-108

Black OPS社製のSOCOM M4A2 M203と迷ったのですが、AK-108が2400L$、M4A2が3000L$だったので、AK-108にしました。
そのころはまだキャンパーだったので600L$の差は大きかったのです(´Д`;)ヾ

あと、AKシリーズはゲリラとか持っていそうだったので、素人が持っててもおかしくないかな、ということもありました。

決め手となったのはSSOCを経営されていらっしゃるcode2501さんのサイト「セカンドライフ旅日記」の「OPS AK-108」という記事でした。

「M4A2は最強ではないかな」と書かれていて、悩みも増えましたが、掲載されている写真を眺めて決めました。
Black OPSのAK-108

先端のアップです。
フラッシュライト、レーザーポインター、ミニグレネードがついています。
あとサイレンサーもつけることが可能です。
HUDでもチャットコマンドでも着脱が可能です。

Black OPSのAK-108

こちらは先端を上方から。
スコープのところ、細部までよくできてますね。

Black OPSのAK-108

大きいので背中に背負う形になります。
背負っている状態でAK-108をクリックすると、アニメーションして手に持ちます。
チャットコマンドでも構えることが可能です。

Black OPSのAK-108

こちらはサイレンサーをつけたところ。
長くなり、印象が変わります。

AK-108はカラバリが3色入ってます。
いままで写していたのはblackです。

Black OPSのAK-108

こちらはgreenです。

Black OPSのAK-108

そしてこちらがtan。
作戦地によって服装が違ってくるので、それに合わせて換えるといいのでしょうね。

サイレンサーなどのオプションはblackのみでした。

Black OPSのAK-108

こちらがAK-108専用HUDです。
いろいろ設定できます。
うーん、Manualが英語なので、使いこなせてないです(´Д`;)ヾ

Black OPSのAK-108

HUDを折りたたんだところです。
かなり文字が小さく、どこに何があるのかわかりにくいです。

大きく表示する方法があるらしいのですが・・・。

性能などはcode2501さんの記事をご覧ください。
他の銃器についてもいろいろ紹介されてます。



Code2501さんのサイト「セカンドライフ旅日記」はこちら
http://code2501barbosa.blog93.fc2.com/

AK-108の実銃についてはこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/AK-47


同じカテゴリー(バトル)の記事画像
SAC AK-47(Type III)を購入
2011 Miyagi Cup フットサルトーナメントに出場
2011 Miyagi Cup フットサルトーナメント抽選会
Futsal Maximum Goal Rush!!
S.I.C.C.S Tournament4に出場
S.I.C_SW0187がフリーでもらえる!
同じカテゴリー(バトル)の記事
 SAC AK-47(Type III)を購入 (2012-09-27 23:01)
 2011 Miyagi Cup フットサルトーナメントに出場 (2011-04-24 22:01)
 2011 Miyagi Cup フットサルトーナメント抽選会 (2011-04-23 21:01)
 Futsal Maximum Goal Rush!! (2011-04-11 22:01)
 S.I.C.C.S Tournament4に出場 (2010-05-02 13:01)
 S.I.C_SW0187がフリーでもらえる! (2010-05-01 13:01)
Posted by サブロウ at 22:08│Comments(2)バトル
この記事へのコメント
OpsのHUDサイズ変更コマンドは

hudscale x

xは0.6以上2.0以下の数値で、
大きいほどHUDサイズも大きくなります。

お試し下さい。
Posted by LeviaLevia at 2008年06月02日 22:22
Leviaさん>
ありがとうございます。
さっそく試してみました。

見やすくなりました~ヽ(´ー`)ノ
Posted by サブロウサブロウ at 2008年06月03日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。