ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2010年09月13日

Electrogram 2010 -SIVA- 2日目

9月11日、12日に行われる「Electrogram 2010 -SIVA-」。
1日目に続いて2日目にも行ってきました。

Electrogram 2010 -SIVA- 2日目

昨日は会場全体をご紹介しましたが、今日はステージの画像を載せてみました。
こちらがシャッターが下りた状態です。

ライブが始まる前に、こちらのシャッターが透明になっていきます。
ライブが終わるとその逆になります。


今日は40分前に会場入りしました。

ステージ前でProtegeさんがSPINされていました。
設定上はSIVA?

時間になりSIVA神からお告げが・・・。
SIVA神が踊り続けられるように曲を流し続けろと。
つまらなかったら踊りをやめて世界を破壊してしまうとのこと。
これは一大事ですね~。
Electrogram 2010 -SIVA- 2日目

今日のトップは「mkII SR -Rebuild-」です。

いきなり大きなセットの登場に度肝を抜かれました(;゜ロ゜)

宇宙船が到着したのは荒廃した星でしょうか。
いろいろなイメージが湧いてきます。

Electrogram 2010 -SIVA- 2日目

地下から湧き上がってきた彼は怒りに震えています。
この星を破壊したのは、彼の怒りの炎でしょうか。

Electrogram 2010 -SIVA- 2日目

すべてを破戒しつくすと、彼は彼を導いてきた存在へ、新たな道を尋ねました。
その存在に従っていれば、間違いがないからです。

Electrogram 2010 -SIVA- 2日目

しかし、その存在が示したのは、彼をも破戒する炎。
炎が消えたとき、彼も消え去っていたのでした。

というような感じのストーリーだったと思います。

曲の方は新曲あり、セルフカバーありでかっこよかったです(´ー`)


Electrogram 2010 -SIVA- 2日目

続いては「V.L.T.G」です。

Ryoさんとatiさんが座禅を組んでます。

Ryoさんは「婚姻届を出したばかりなのに、『破戒』をテーマにやるのは難しい」なんて発言も。
以前拝見したときとは雰囲気がかなり違いました。

Electrogram 2010 -SIVA- 2日目

曲調も前より明るい感じがします。
テーマの破壊と再生に沿って、光明が見えるイメージでしょうか。

Electrogram 2010 -SIVA- 2日目

大トリは「VectorChaos with P-Size」です。

明るいかわいいセットで登場です。
おもちゃ箱のような寝室のイメージでしょうか(´ー`)

P-Sizeの衣装もかわいいですね。

Electrogram 2010 -SIVA- 2日目

DS-10を使って演奏するKojaさん。

途中、DS-10 PlusとDSiを組み合わせたフル機能を使った演奏を説明つきで披露してくださったり。
DSでここまでできるんだと驚いてしまいます。

Electrogram 2010 -SIVA- 2日目

セットに窓が開いていたので、そちら側から写してみました。

途中、セルフカバーの「The GAME」を演奏されたり。
まだSecond Lifeは終わっていませんヽ(`Д´)ノ

Electrogram 2010 -SIVA- 2日目

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

セットもP-Sizeも、消えてなくなってしまいました。
まるで夢のように・・・。
これも一つの破壊なのでしょう。


2日目も見所いっぱいで楽しかったです(´ー`)

SIVA神も満足して当面世界の破滅は真逃れたようです。

これで終わりかと思いきや・・・。

Electrogram 2010 -SIVA- 2日目

ipsyasuさんとwwMiewwさんの結婚式~(;゜ロ゜)
Kojaさんが神父役です。

wwMiewwさんはV.L.T.GのRyoさんのお相手では?

Electrogram 2010 -SIVA- 2日目

当然ここはちょっと待ったが!!

二人で永遠の愛を誓っていただいた後、RMOのmatsukenさんから祝福の歌が贈られました。
観客もサビで一緒にハモりました(´ー`)
おめでとうございます。

Electrogram 2010 -SIVA- 2日目

最後は出演者たちが二人を囲んで記念撮影です。

サプライズ結婚式、記念になりますね~。
おめでとうございました。


ということでエレクトログラム2010は大団円で終わりました(´∀`)

大きいイベントは企画するのが非常にたいへんだと思いますが、圧倒的なスケール感はとても価値があると思います。
また機会があれば伺いたいと思います。



公式サイトはこちら
エレクトログラム公式サイト


同じカテゴリー(ライブ)の記事画像
Eco-Live Train2014 RiZ Live
REI-GIROカバーライブ
SoundCamp2014 第3夜
jakanm LIVE in susukino
REI-GIRO LIVE
るみちんお誕生日おめでとうLIVE
同じカテゴリー(ライブ)の記事
 Eco-Live Train2014 RiZ Live (2014-03-23 23:59)
 REI-GIROカバーライブ (2014-03-22 23:59)
 SoundCamp2014 第3夜 (2014-03-02 23:59)
 jakanm LIVE in susukino (2014-02-09 23:59)
 REI-GIRO LIVE (2014-02-08 23:45)
 るみちんお誕生日おめでとうLIVE (2014-01-30 23:59)
Posted by サブロウ at 22:01│Comments(2)ライブ
この記事へのコメント
二日目もご覧頂きありがとうございました!
先ほどステージの解体式も済ませてきました。
SLはまだまだ終っちゃいませんね!
Posted by ぷ~@Electroglam Producer at 2010年09月14日 01:27
ぷ~さん>
お疲れ様でした。

もう見逃せないアーティストばかりなので、両日通いました(´∀`)

SLはまだまだ終わりませんよ~ヽ(´ー`)ノ

次のイベントも楽しみにしています。
Posted by サブロウサブロウ at 2010年09月14日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。