ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2010年09月04日

Step Up!ライブ in hanakoland

9月4日にhanakolandで行われたStep Up!のライブに行ってきました。

Step Up!ライブ in hanakoland

ちょっとSLの調子が悪いようでして、準備のために10分遅くスタート。
それまでにたくさんの人が集まりました。

「演奏戦隊ライブレンジャー」メインのライブということで、どんな内容になるか興味津々でしたヽ(´ー`)ノ
Step Up!ライブ in hanakoland

まずはStep Up!として、演奏するという展開。

今回はボーカル・ベースがもちもちさん、ギターがArkさん、キーボードがmeguさん、ドラムがhiroさんという構成です。

Step Up!ライブ in hanakoland

歌い終わると、タイミングよく(w)ハウリング帝国の戦闘員とリーダーっぽいのが登場しました。

でも雑魚キャラは変身してすぐに倒してしまいました(´ー`)

Step Up!ライブ in hanakoland

そこで怪人が登場。
かなり不気味で強そうです。

それでも新曲「レッドモッチーのテーマ」で勝利します。

Step Up!ライブ in hanakoland

全戦力を出し尽くしたところに、敵の幹部っぽいのが登場。
うわー、演奏戦隊は持ち歌が少ないので、ピンチです。

ここで空から赤い火の玉が落ちてきました。
そして現れたのは、先輩ヒーロー 音楽戦隊Step Up!のモチレッドです。

なんか設定がいろいろあるようで、ちょっとやり取りがありましたが、まあ、細かいことは目をつむりましょう。

Step Up!ライブ in hanakoland

なんとレッドモッチーとモチレッドの夢の共闘です。
「モチレッドの曲」で幹部たちを壊滅一歩手前まで追い詰めます。

ここでモチレッドはレッドモッチーにピンチのときに使えと、二つのアイテム iボールとDボールを託して、不協和音帝国に襲われている星へ戻っていきました。

なんてやり取りしている間に、敵は回復してしまいました(;゜ロ゜)
止めを刺して行けよ~、アイテムについてちゃんと説明して行け、なんて突っ込みは無しの方向で(´Д`;)ヾ

またもやピンチです。
こうなったらiボールを使うしかありません。

使うとアイデアが湧いてくるというiボールを用い、新曲の曲だけ思いつきます。

Step Up!ライブ in hanakoland

その破壊力のありそうなロックテイストの曲で、敵を追い詰めます。

そして見事撃破ヽ(´ー`)ノ

Step Up!ライブ in hanakoland

ところが最後は巨大な敵が登場。

ライブレンジャーはロボがないので、またまたピンチです(;゜ロ゜)
あ、私もピンチね~w。

ここで先ほどのDボールを使います。

Step Up!ライブ in hanakoland

なんと巨大ロボ ディアブロが召喚されましたヽ(´ー`)ノ

反撃開始です。

Step Up!ライブ in hanakoland

見事撃破!

これでひとまず平和が訪れました。

Step Up!ライブ in hanakoland

そしてエンディングテーマで終わりです。

Step Up!ライブ in hanakoland

最後に出演者全員が舞台へ。
お疲れ様でした~。

全員で1曲歌って終わりです。
なんか戦隊物の映画のエンディングみたいですね~(´ー`)

昨日出演が決まった方もいたそうですが、しっかり物語りになっていたと思います。
楽しかったです~。


ライブレンジャーの格好で、ヒーロー番組の曲のカバーライブとかアイデアがあるそうです。
楽しそうですね~。
いろいろリクエストを募集中だそうです。

また聞きに伺いたいと思います(´∀`)



モチモチさんのブログはこちら
モチモチの全国制覇!

hanakolandのステージはこちらでした
/hanako LAND/191/205/22/




同じカテゴリー(ライブ)の記事画像
Eco-Live Train2014 RiZ Live
REI-GIROカバーライブ
SoundCamp2014 第3夜
jakanm LIVE in susukino
REI-GIRO LIVE
るみちんお誕生日おめでとうLIVE
同じカテゴリー(ライブ)の記事
 Eco-Live Train2014 RiZ Live (2014-03-23 23:59)
 REI-GIROカバーライブ (2014-03-22 23:59)
 SoundCamp2014 第3夜 (2014-03-02 23:59)
 jakanm LIVE in susukino (2014-02-09 23:59)
 REI-GIRO LIVE (2014-02-08 23:45)
 るみちんお誕生日おめでとうLIVE (2014-01-30 23:59)
Posted by サブロウ at 13:01│Comments(0)ライブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。