ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2010年04月18日

TF1 WGP 2010 Rd.3に出場

4月17日に行われた「TF1 WGP 2010 Rd.3」に出場してきました。

TF1 WGP 2010 Rd.3に出場

今回のサーキットは、私のTF1デビュー戦「TF1 WGP 2009 Rd.8」と同じコースです。
デビュー戦で2位を飾っているので、今回もいい成績を残したいところ。

前回は練習ベストタイムで2位でしたが、今回は6位。
前回の優勝者Nobu Lyleさんが欠席なのですが、私より早い人が5人いますし、後ろもタイム差がありません。
厳しい戦いになりそうです。
予選グループAは
Hanepin Runo [BG]
sumire Papp [SDD]
Rush Markus [JDL]
Numbers Kidd [BR]
art Junkers [NBS]
yoko Tyles [JDL]
Wraith Rossini [GAM]
Aire Ulich [NBS]
hayato Lane [BG]
以上の9人です。

Numbersさん、artさん、yokoさん、Aireさんが欠席ということで、5人でのタイムアタックになりました。

B組が7人ですので、3位以内に入れば予選突破確定となります。

TF1 WGP 2010 Rd.3に出場

Dorrariの先輩sumireさんが2番手で戻ってきました。
タイムアタックというのに激しいバトルを繰り広げています。

タイムの方も一進一退の攻防。
残り時間わずかでも更新してきて、白熱した戦いとなりました。

TF1 WGP 2010 Rd.3に出場

sumireさんはトップのタイムで予選通過ですヽ(´ー`)ノ


続いてB組になります。
onoken McMillan [TTR]
Ayumi Voom [BR]
NightSky Snowpaw [BF]
Saburou Jinn [SDD]
jyukoh Doobie [BF]
hisami Kanto [TTR]
Yamagy Indigo [GAM]
以上の7人が全員揃いました。

7人同時走行だと、かなり重くなりそうです。
ここのところ、ただでさえ重いというのに・・・。

Wraithさんの74.650がターゲットタイムになります。
これを上回ると予選通過確定になります。

私はスタートの練習も兼ねて、カウントダウンにあわせて飛び出しました。
そしてNightSkyさんとバトルを繰り広げます。
20分もあるので、途中、先に行ってもらったりして、クリアラップを取れるように工夫しました。

ただ、ラップタイムが計測器から聞えてこないことがしばしばありました。
一応、72秒というのが見えたんで、予選突破できたと思い、安心してましたが・・・。

TF1 WGP 2010 Rd.3に出場

結果です。

B組では3位のタイムでした。
予選通過確定です。

そして集計の結果、
71.102170 sumire Papp
71.278570 hisami Kanto
72.256070 onoken McMillan
72.633320 Saburou Jinn
72.947240 hayato Lane
73.087040 Hanepin Runo
73.603990 NightSky Snowpaw
73.686920 jyukoh Doobie
74.650610 Wraith Rossini
75.211080 Ayumi Voom
というグリッド順に。
YamagyさんとRushさんは予選敗退となりました。


時間になり、いよいよ決勝戦です。

TF1 WGP 2010 Rd.3に出場

Scuderia Dolce Style DorrariとToMoPin Tiny Racingで4番まで締めています。
果たしてどんな戦いになるのか・・・。

このコース、ポールポジションはスタート直後に曲がらないといけないため、かなり不利だと思っています。
sumireさんは斜めに構え、ロスを少なくする作戦です。

私はアウトに出やすいよう、ややイン側につけました。
グリッドとの距離もちょうど良かったので、そのままスタートまで待っていたのですが・・・。

ギアを1速のままでスタートしてしまいました(;゜ロ゜)
慌ててギアを入れなおしますが、あっという間に全員に抜かれていて、一人ぽつんと追いかける形になりました。

しかし前は大混戦。
複雑なコーナーに大勢が突っ込みますから、渋滞しています。
そのため、なんとか1周で集団に追いつきました。

そして前のマシンがコーナーに引っかかっている間に抜いていきます。

かなり台数を抜きましたが、最後1台、かなり離れていて追いつきません。
なんとか姿は見えているのですが・・・。

しかし決勝ではラップタイムが聞えません。
走りに集中しているので、今が何週目なのかもあいまいに(´Д`;)ヾ

途中、下り坂で壁にめり込んでかなりタイムロスしましたが、なんとか順位はキープ。
何位かもわかってないですが・・・(⊃д⊂)

そろそろ6周終わったかと思ったときに「*****公式アナウンス!!!( ̄ω ̄)」という叫びが聞こえてきました。
何かトラブルがあった模様です。
でも、ストップがかかるまではと、走り続けます。

ここで集中力が切れてきたり、後続の3台の集団に抜かれます。
次の周の下り坂近辺で抜き返し、再びコントロールラインへ。
マシンがピットに止まっているので、ここで私もピットへ帰還しました。

するとボードの表示がおかしいです。
10台同時に走ったところ、集計に漏れが生じてしまったようです(;゜ロ゜)

そこで主催者Jazzfoodさん、観戦にいらっしゃっていたAirisさんのファイナルラップの通過順位が同じであり、ポイント圏の各レーサーの証言がそれに当てはまったため、順位が確定しました。

以下の通りです。
Wraith Rossini
Saburou Jinn
hayato Lane
onoken McMillan
jyukoh Doobie
Ayumi Voom
sumire Papp
Hanepin Runo
NightSky Snowpaw

hisamiさんは途中でコースアウトされてしまったとのこと(;´д⊂)

TF1 WGP 2010 Rd.3に出場

ということでWraithさんが優勝です。
おめでとうございます~。

練習時間もあまりなく、いきなり乗ったターボ車で優勝されるとは驚きです。
いつも少ない練習時間でも成績を残されているので、才能なんでしょうね~。

準優勝は私です。
また2位でした。
このコースとは相性がいいのかもしれません。

3位はayumiさんです。
おめでとうございます。
なんかWaithさんのマシンと争っているなと思ったら、SLGPのTeam LaughingSkullのカラーに似ているマシンなんですね。
決勝前にWraithさんがそのマシンのカラー好きだとおっしゃっていたのを思い出しました。

TF1 WGP 2010 Rd.3に出場

記念撮影です。

前回はSIMに入れず延期開催、今回は計測器の不具合といろいろありました。
次回は公式VIEWERはVER2.0に強制アップデート後かもしれません。
レースを取り巻く環境は厳しいですね(⊃д⊂)


次回は新サーキットでの開催だそうです。
いろいろありますが、レースを楽しめればと思います。



TF1、TGP2、Tiny Sunday Raceを開催されているFITAのブログはこちらです
FITA


同じカテゴリー(レース)の記事画像
SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ
Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場
SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場
SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会
SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場
SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会
同じカテゴリー(レース)の記事
 SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ (2012-12-09 23:45)
 Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場 (2012-11-18 21:01)
 SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場 (2012-11-11 23:59)
 SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会 (2012-11-10 17:02)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場 (2012-10-14 23:23)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会 (2012-10-13 18:02)
Posted by サブロウ at 18:01│Comments(0)レース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。