ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2010年03月27日

TF1 WGP 2010 Rd.2に出場

3月27日に行われたTF1 WGP 2010 Rd.2に出場してきました。

TF1 WGP 2010 Rd.2に出場

場所はSaenaです。
サーキットは3層構造になっています。

本当は3月20日に予備予選が行われ、翌日の21日に予選と決勝が行われる予定でした。
しかし21日、サーキットのあるSIMに不具合で入れなくなっており、延期となっていたのです。

6日間延期となったので、練習時間が増えました。
少しタイムを縮められたのですが、他の方も縮めてきましたね(;゜ロ゜)

出場者の中では6位のタイムを出していますが、タイム差はあまりないので、レースではどうなるかわかりません。
私は前回9位ということで、予選A組になりました。

予選開始時には3人しかいません(;゜ロ゜)
途中、sumireさんが合流しましたが、4人で終了。

予選B組のSayokoさんが欠席することが明らかなので、全員決勝進出が確定しました。
あとはタイムによってグリッド順が決まります。

私は暫定2位ですが、果たして。

TF1 WGP 2010 Rd.2に出場

予選B組は6人です。
台数が多いと、重かったりクリアラップが取りにくかったり。
しかし、皆さんつわものなので、きっちりタイムを出してきました。

予選の結果です。
1位 28.485080 NightSky Snowpaw
2位 28.513370 hisami Kanto
3位 28.587170 Ayumi Voom
4位 28.697600 Yamagy Indigo
5位 28.754850 onoken McMillan
6位 28.923580 Saburou Jinn
7位 29.904650 jyukoh Doobie
8位 30.021260 Hanepin Runo
9位 30.067560 sumire Papp
10位 30.215380 Rush Markus

ほぼ練習タイム順といった感じでしょうか。

TF1 WGP 2010 Rd.2に出場

予選が終わると決勝ですが、その前に休憩があります。

感触を確かめるため、ちょっと走ってきました。
台数が多いと反応が違いますからね。

予選はターボ車、決勝はノンターボ車に乗り換える方もいらっしゃいました。

TF1 WGP 2010 Rd.2に出場

開始10分前にグリッドが出されます。
うーん、緊張感が高まりますね。

今回は妥協せずに位置を決めました。
そして動作確認はシフトチェンジのみで。

定刻どおりカウントダウンが始まってスタートです。

かなりいいスタートを切れたと思います。
前のグリッドのYamagyさんを抜かして、大混戦の第1コーナーへ。
隣のonokenさんも好スタートでトップに立った模様。
hisamiさんが2番手、jyukohさん、私と続きます。

Ayumiさんが猛チャージで抜いていきました(;゜ロ゜)
jyukohさんが引っかかっているところを抜いて4位をキープ。

NightSkyさんと激しいバトルを繰り広げていたところ、最終周ですごいラグが発生。
hisamiさんがコントロールを失っている模様でした。
hisamiさんをパスする際、NightSkyさんに抜かれてしまいました。

TF1 WGP 2010 Rd.2に出場

結果です。

---------- Race Result ---------
1st : onoken McMillan ( 321.746700sec / 10laps ) finished
2nd : Ayumi Voom ( 322.913300sec / 10laps ) finished
3rd : NightSky Snowpaw ( 328.493500sec / 10laps ) finished
4th : Saburou Jinn ( 329.996700sec / 10laps ) finished
5th : jyukoh Doobie ( 331.635800sec / 10laps ) finished
6th : hisami Kanto ( 332.984600sec / 10laps ) finished
7th : Yamagy Indigo ( 333.344100sec / 10laps ) finished
8th : Hanepin Runo ( 339.163500sec / 10laps ) finished
9th : sumire Papp ( 350.349300sec / 10laps ) finished
10th : Rush Markus ( 322.532700sec / 9laps ) finished
--------------------------------
Fastest Lap : Yamagy Indigo 28.805200sec / 5lap

1位 onokenさん、2位 Ayumiさん、3位 NightSkyさんです。
おめでとうございます~。

ゴールしているのに気づかず全力で1周してきたのですが、jyukohさんとhisamiさんに抜かれたので、もう1周あったら危なかったです。

4位ということで3ポイント獲得しましたヽ(´ー`)ノ

今回はファステストラップ賞が儲けられまして、Yamagyさんが受賞されました。
おめでとうございます。

TF1 WGP 2010 Rd.2に出場

今回はタイムが悪かったのですが、課題だったスタートがうまくできてよかったです。
次もポイントを獲得できるよう頑張ります。


同じカテゴリー(レース)の記事画像
SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ
Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場
SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場
SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会
SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場
SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会
同じカテゴリー(レース)の記事
 SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ (2012-12-09 23:45)
 Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場 (2012-11-18 21:01)
 SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場 (2012-11-11 23:59)
 SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会 (2012-11-10 17:02)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場 (2012-10-14 23:23)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会 (2012-10-13 18:02)
Posted by サブロウ at 13:01│Comments(0)レース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。