ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2009年12月27日

HaruMotorsシム1周年記念感謝祭&XMAS&新車発表

HaruMotorsシム1周年記念感謝祭&X'MAS&新車発表の第一夜、レースの部に参加してきました。

レースはF1耐久レース、新車レース、ラジコンカーレースの3種類。
全部参加させていただきました。

早めに乗り込んで各コースを練習したかったのですが、練習禁止ということでした。
残念(⊃д⊂)

HaruMotorsシム1周年記念感謝祭&XMAS&新車発表

時間になり、最初のコースMarsへ移動です。

グランドキャニオンを思わせる峡谷で、色が赤いです。
火星だ~(;゜ロ゜)
HaruMotorsシム1周年記念感謝祭&XMAS&新車発表

まずは開会式。
オーナーからの挨拶をいただきました。

SIM開設1周年おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

HaruMotorsシム1周年記念感謝祭&XMAS&新車発表

まず予選タイムアタックということで、F1に乗り込みます。

F1乗るの初めてなんですよ。
大丈夫ですかね。

案の定タイムアタックはビリに。
4人なので、4番グリッドからになりました。

HaruMotorsシム1周年記念感謝祭&XMAS&新車発表

このF1、ぶつかりすぎると壊れて遅くなってしまう仕様なんですね。
知らずに乗り捨てて、新しいマシンをRezzerで出して乗り換えたり。

さらに遺跡に突っ込んで出られなくて、さらに出しに戻ったりしてました(´Д`;)ヾ


そんなこんなで15分の耐久レースが終わりました。

表彰式です。

HaruMotorsシム1周年記念感謝祭&XMAS&新車発表

---------- Race Result ---------
1st : Liza Marialla ( 903.546000sec / 52lap ) finished
2nd : hayato Lane ( 908.484100sec / 48lap ) finished
3rd : Saburou Jinn ( 911.120200sec / 36lap ) finished
4th : takahiro Auer ( 905.465800sec / 31lap ) finished

なんとか3位に入れました。
賞金300L$いただきました。
ありがとうございます。

やはり練習なしだと難しいですね。

HaruMotorsシム1周年記念感謝祭&XMAS&新車発表

次はTechnicalに移動して新車レースです。

観客席はクリスマス仕様ですね(´ー`)

今回は人数も増えて7人でのレースです。

HaruMotorsシム1周年記念感謝祭&XMAS&新車発表

新車のHAYATEに乗り込みます。

1台Rezしたら、間違えて助手席に座ってしまいました。
動かないなと思っていたら、他の方が運転席に乗り込んできて気づきました。
慌てて2台目をRezして乗り込みました(´Д`;)ヾ

練習走行の結果はこちら

---------- Qualify Result ---------
1st : Nash Laville [ 18.206230sec ]
2nd : Liza Marialla [ 18.905900sec ]
3rd : Denniswo Achterbahn [ 19.850750sec ]
4th : hayato Lane [ 20.224310sec ]
5th : takahiro Auer [ 23.600060sec ]
6th : Saburou Jinn [ 25.937480sec ]
7th : jimmy Otsuka [ 29.716580sec ]

前に違うマシンでレースに参加したことがあるのですが・・・(⊃д⊂)

HaruMotorsシム1周年記念感謝祭&XMAS&新車発表

順にグリッドに着いてスタートです。
周回は20周。
長いですね。

カウントダウンが始まってスタート。
うまく抜け出して3位に上がりました。
このまま連続賞金ゲットなるか~Ψ(`∇´)Ψ

このDemo版、制限時間が10分となっていました。
さっきの予選タイムアタックを含めてレース完了まで・・・、走れないかも∑(゜△゜;)

なんて考えたらどんどん抜かれてしまいました(⊃д⊂)
途中、飛行モードっぽくなりましたが、たぶんですけど、直し方を覚えたので、すぐに復帰。
その後、4位に浮上です。

5周抜かれてましたんで、早くトップがゴールしてくれないかなと思って走っていました。
なんとか完走できました。

HaruMotorsシム1周年記念感謝祭&XMAS&新車発表

結果です。

---------- Race Result ---------
1st : Liza Marialla ( 416.039800sec / 20lap ) finished
2nd : hayato Lane ( 423.588500sec / 18lap ) finished
3rd : Nash Laville ( 417.535300sec / 17lap ) finished
4th : takahiro Auer ( 429.652200sec / 15lap ) finished
5th : Saburou Jinn ( 431.819200sec / 15lap ) finished
6th : Denniswo Achterbahn ( 426.099500sec / 13lap ) finished
7th : jimmy Otsuka ( 420.149700sec / 12lap )

最終周、takahiroさんに抜かれて順位を落としました。
残念。

50L$の賞金をいただきました。
ありがとうございます。

3位のNashさんは、Demo版でなく自分で持っている製品版で走ったということで、3位を辞退されていました。
紳士ですね。

HaruMotorsシム1周年記念感謝祭&XMAS&新車発表

本日の最終レースのためUha!mihimaruサーキットへ移動です。

シンプルなコースですが、複合コーナーが曲者かも。

HaruMotorsシム1周年記念感謝祭&XMAS&新車発表

使うのはラッキーチェアで配布くださっていたKAGUYAのラジコンカーです。
ラジコンカーのレースということですが、このように乗り込んで走ります。

お気に入りの青で出場しました。
6種類全部いただいておいてよかったヽ(´ー`)ノ

HaruMotorsシム1周年記念感謝祭&XMAS&新車発表

今回は予選なし、グリッドなしなので好きな位置に。

ただ、皆さんなかなかスタート位置に着かずに練習されてまして、オイオイと。
初めてのコース、私も練習したいですよ。

なんて思っていたら、やっと全員位置に着きました。
ギアも確認していざ!

と思っていたら、皆、飛び出していきました。
計測器からのチャットが聞こえません。
出遅れました(;´д⊂)

その後、奥のコーナーでタイヤバリアに激突。
マシンが横倒しになってしまい、直りません。
慌てて降りたら消えてしまいました(;゜ロ゜)

とりあえずスタート位置に戻ってコントロールラインを超えたら、計測器から私の周回の記録が発言されました。
なんででしょうね(´Д`;)ヾ
乗ってたラジコンがまずかったかな。

Rezし直して復帰しました。
しかし2周差をつけられていたので、どうしようもありません。
これは皆さん、同じ条件だと思うので、いいレースができると思ったのですが・・・。

HaruMotorsシム1周年記念感謝祭&XMAS&新車発表

結果です。
1st : hayato Lane ( 259.158700sec / 10lap ) finished
2nd : oko Short ( 259.858300sec / 10lap ) finished
3rd : takahiro Auer ( 262.336700sec / 10lap ) finished
4th : Liza Marialla ( 272.559500sec / 10lap ) finished
5th : Saburou Jinn ( 272.246900sec / 8lap ) finished
6th : jimmy Otsuka ( 44.284140sec / 1lap )

jimmyさんは途中で落ちてしまわれたようです。

賞金50L$いただきました。
ありがとうございます。


15分耐久、20周レースとかなりハードで、肩がこりました。
でも楽しかったです。

SIMオープン1周年おめでとうございました。
これからも素敵なマシンを作り続けてください。

今度はもっと練習して参加したいと思います。



レース進行されていたmihimaruさんのブログはこちら
元気もっこり!みひマニア

HaruMotors本店はこちらです
/harumotors/121/135/901/



同じカテゴリー(レース)の記事画像
SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ
Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場
SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場
SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会
SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場
SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会
同じカテゴリー(レース)の記事
 SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ (2012-12-09 23:45)
 Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場 (2012-11-18 21:01)
 SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場 (2012-11-11 23:59)
 SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会 (2012-11-10 17:02)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場 (2012-10-14 23:23)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会 (2012-10-13 18:02)
Posted by サブロウ at 14:01│Comments(0)レース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。