ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2009年10月31日

KCR-980Ti発売記念レース 2日目

10月29日、30日と開催される「KCR-980Ti発売記念レース」に出場しました。

29日は予選タイムアタック、30日は本戦レースとなります。
29日の様子はこちら

とりあえず予選タイムアタックの結果、暫定でA組、重り無しのポールポジションとなっています。

KCR-980Ti発売記念レース 2日目

練習走行の後、時間になりドライバーズミーティングです。
飛び込みで出場予定の方、一人帰ってしまいました(⊃д⊂)

今日のスケジュールを確認してから、本日飛び入りの二人の一発タイムアタックが行われました。
KCR-980Ti発売記念レース 2日目

予定では1周計測だったのですが、ある方がちょっと席外されまして、戻る時間を考慮して3周アタックに。
Ako24さんとNOBUさんが出場し、組み分けが決定されました。
二人ともB組になりました。


A組は5人で走る予定でしたが、Qchanさんが間に合わないようなので、4人になってしまいます。
B組で一番早いyuu33さんが繰り上がってA組で走ることに。
私はフロントローに移りました。
A組5人、B組5人でのレースとなりました。

KCR-980Ti発売記念レース 2日目

まずB組から。
ポールポジションのNOBUさんが好スタート!
レース経験は少ないようですが、素晴らしい走りです。

KCR-980Ti発売記念レース 2日目

しかし連続ヘアピンで引っかかっているうちにonokenさんに抜かれます。
Ako24さん、nissanさんも迫ってきました。

しかし20周は長いです。
かなり差を開いてトップに立ったonokenさんですが、じりじりと追い上げてきたNOBUさんに隙を付かれて逆転。
NOBUさんが優勝されました。
おめでとうございます。

KCR-980Ti発売記念レース 2日目

続いてA組です。

ピット側がグリッド若い番号ということで、私は内側に。
第一コーナーはインを攻められるので、内側でも大丈夫だと思ってました。

カウントダウンが始まってスタート!
出遅れました∑(゜△゜;)

さらに最初のヘアピンで内側のパイロンに引っかかったり。
これで3位に後退。

3周目は前が絡んでいる間に1位に浮上しました。

5周目、重りをつけているのに追い上げてくるAyumiさんのプレッシャーに負けて2位へ。
次の周にはNightSkyさん、8周目にはhayatoさんにも抜かれてしまいました(⊃д⊂)

うーん、なんとか逆転しないと賞品がもらえません。
もっと攻めないとダメですね((((゜Д゜;))))

KCR-980Ti発売記念レース 2日目

9周目、連続ヘアピンの手前で、カートが壊れたように。
タイヤが横向いて、まともに走らないです。
キーを適当に入れますが、元に戻りません(;´д⊂)

仕方なく降りて、フラッグを使ってピットへ戻ります。
そしてRezzerからカートを出して、再スタートです。
この間に2周抜かれました(;´д⊂)

もう逆転は不可能なのですが、最後まで諦めずに走りきりました。

結果です。
1st : Ayumi Voom KCR ( 511.109700sec / 20lap ) finished
2nd : hayato Lane KCR ( 528.447100sec / 20lap ) finished
3rd : NightSky Snowpaw KCR ( 531.541800sec / 20lap ) finished
4th : yuu33 Memel KCR ( 535.108200sec / 19lap ) finished
5th : Saburou Jinn KCR ( 524.429100sec / 17lap ) finished

最悪、周回遅れにされない走りをしたかったのですが・・・。

ピットに戻ってフライトモードがあるか聞いたところ、隠しモードであるそうです。
うーん、通常のキー入力で入りそうなコマンドでした(´・ω・`)

KCR-980Ti発売記念レース 2日目

表彰式です。
各組上位3名は、ファミ○ン仕様のカート3種、あと今回使用したKCR-980Tiから一つもらえるとのこと。
うらやましいですね~。
非売品のカートに人気が集中しました。

早い人はハンデがあってもやっぱり早いですね~。
完敗です。
ちょっと走りに独特の癖があるカートですが、楽しく走れました(´ー`)
ありがとうございました。


同じカテゴリー(レース)の記事画像
SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ
Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場
SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場
SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会
SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場
SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会
同じカテゴリー(レース)の記事
 SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ (2012-12-09 23:45)
 Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場 (2012-11-18 21:01)
 SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場 (2012-11-11 23:59)
 SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会 (2012-11-10 17:02)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場 (2012-10-14 23:23)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会 (2012-10-13 18:02)
Posted by サブロウ at 12:01│Comments(0)レース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。