ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2009年10月17日

TF1 WGP 2009 Rd.8 -PQに出場

10月16日に行われた「TF1 WGP 2009 Rd.8 -PQ」に出場しました。

16日の深夜、予備予選が行われました。
タイムアタックです。
9人出場で、上位6人まで翌日のレースに進めます。

いきなりでは厳しいので、ちょっと練習しました。

TF1 WGP 2009 Rd.8 -PQに出場

私の所属するDorrariのTF1用マシンです。
なんかうれしいですね(´∀`)

2台もらったので、片方で練習しました。

コースはSIM外周を走り、かなり長いです。
なんとは69秒台を出してボードのトップに。
他の出場者はほとんど練習されていないようなので不安なのですが・・・。
TF1 WGP 2009 Rd.8 -PQに出場

そしてレース当日。
仕事が早く終わったので、また練習しようとサーキットへ。
何人かの方がいらっしゃってました。

私のタイムがまだ一番上ですね。
と思ったら、2台もらったマシンは性能が違い、私が使った方は一般コース向けで、TF1用は逆とのこと(;゜ロ゜)

慌てて練習しなおします。
しかし78秒しか出ません。
トップは72秒台。
いったいどうやって6秒も詰めるのか・・・。

それでもなんとか74秒フラットを出し、暫定2位のタイムになったので、予選突破には十分でしょう。
ただ、9台が一斉に走ったとき、どのくらい重くなるか、ラグが発生するか。
そしてクリアラップを取れるか・・・。
不安は残ります。


ということで16日の24時になり予備予選タイムアタック開始です。
1時間もあります(⊃д⊂)

20分くらい走って、そこそこのタイムを出したのでピットへ。
順位を確認すると2位です。
1位はHanepinさん。

うーん、負けていられません。
休憩もそこそこに飛び出していって、なんとかタイムを更新しました。

そしてピットで休んでいると、Hanepinさんに抜かれました∑(゜△゜;)
うわ、やりますね。
しかし、負けれいられないので、また飛び出していきました。

今回はなかなか厳しいです。
縮まりません。
途中、コースアウトしてしまうことも・・・。
もう集中力が切れ掛かります。

最後の気力を振り絞って、ベストタイムを叩き出しました

TF1 WGP 2009 Rd.8 -PQに出場

タイムアップです。

なんとか1位で予備予選通過できました。
1時間、たっぷり走ったのでだいぶ慣れたと思います。

ただ、レースとなるとまた違いますので・・・。

まずは予選突破を狙います。



TF1、TGP2、Tiny Sunday Raceを開催されているFITAのブログはこちらです
FITA


同じカテゴリー(レース)の記事画像
SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ
Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場
SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場
SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会
SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場
SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会
同じカテゴリー(レース)の記事
 SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ (2012-12-09 23:45)
 Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場 (2012-11-18 21:01)
 SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場 (2012-11-11 23:59)
 SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会 (2012-11-10 17:02)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場 (2012-10-14 23:23)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会 (2012-10-13 18:02)
Posted by サブロウ at 22:02│Comments(0)レース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。