ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2009年09月30日

第6.2回 Miyagi Ciao Cup

9月29日に行われた第6.2回 Miyagi Ciao Cupに出場しました。

もっと走りたいという皆の気持ちにonokenさんが答えてくださいましたヽ(´ー`)ノ

第6.2回 Miyagi Ciao Cup

第6.1回の1.5倍、21人もの参加者がありました。

今回はノックアウト方式3回、順位決めのレースが3回です。
全員での20分のタイムアタックで上位13人がQ2へ進出。
Q2は15分のタイムアタックで、上位7名がQ3に進みます。
Q3の順番でグリッド順を決めることになります。

そしてQ1で落ちた人と飛び入り参加者で10周のレース、Q2で落ちた人と飛び入り参加者で15周のレース、最後に残った人が決勝の20周のレースとなります。
第6.2回 Miyagi Ciao Cup

21人で走るのは重いですね。
とりあえずクリアラップを取るのはたいへんだろうと、最前列に陣取りました。
スタートしてぶつからずに走り、なんとかトップで戻ってきたんですが、さっき集計されてなかったようで、ここからスタートに∑(゜△゜;)
次も頑張って走りましたが、ちょっと遅れました。
Numbersさんに抜かれましたが、10分過ぎまで2位だったので、ピットで休んでました。

すると軽くなったのか、どんどん30秒台が記録されます。
これはのんびりしていられないということで、発進。
頑張ってタイムを縮めます。

第6.2回 Miyagi Ciao Cup

なんとか7位に踏みとどまって、Q1通過です(´ー`)

13位以内の二人が用事があるということでQ2進出を辞退。
二人が繰り上がりました。


そして少し休憩後、Q2が行われました。
今度は15分のタイムアタックですが、13台なので軽いです。
ぜんぜんスピードが違います。
こんなに早かったでしたっけ?

いよいよスタートです。
今度も前で攻めますが、うまく行きませんでした(´Д`;)ヾ

その後、めまぐるしく順位が入れ替わります。
人数が少ないのでクリアラップが取りやすいですね。

なんとか6位で通過できましたヽ(´ー`)ノ


そしてQ3です。
こちらは振るい落としはないのですが、皆トップタイムを狙って戦いました。
より激しい戦いになりましたが3位になりました。
このコース、今までインからスタートで失敗しているので、2位よりよかったかも。


第6.2回 Miyagi Ciao Cup

そしてレースです。
まずQ3敗退と飛び込みの方でたまごレースです。
コースを10周です。

onokenさん、抽選でポールポジションをゲット。
ハンデということで5人が同乗しました。

途中、同じ名前をマシンにつけている方がいて混乱しましたが、レース続行。
結果は、最後に。

第6.2回 Miyagi Ciao Cup

続いておたまレースです。
このバンクがMiyagi Racewayの特徴でしたね。

周回は15周です。
Qchanさんが独走状態でした。
こちらも結果は後ほど。

第6.2回 Miyagi Ciao Cup

最後にかえるレースです。

スタートはまずまずでした。
前は焦って接触して順位を落としたので、今回は無理をせずに戻ってきました。
ファーストラップは4位でした。

その後5位に後退しますが、じっと我慢。
早い中でたまにラグが発生するので、ミスしないように気をつけました。
前の人が周回遅れの人と絡んでいる間に抜いて、4位、3位と順位をアップ。

そして残り8周で2位になりました。
前のNumbersさんとは半周差くらいでしょうか。
ちらちらたてがみが見えます。
追いつこうと焦るとミスしてしまいます。
なんとか急いで立て直してなんとか2位キープしてました。

しかし残り2周で、ヘアピンでミス∑(゜△゜;)
建て直しにかなりの時間がかかってしまい、二人に抜かれました。
この周32秒もかかってたら周回遅れにされてもおかしくないですね。

必死に追いかけ、ラップタイム14.802を叩き出すが追いつきません。
残念ながら4位で終わりました(;´д⊂)

第6.2回 Miyagi Ciao Cup

表彰式です。
まずたまごレースから。

1位 nekocyanさん、2位 Koudakumiさん、3位 onokenさんでした。
おめでとうございます。

謎の美女koudakumiさんですが、その正体は・・・。
謎のままにしておきましょう。

第6.2回 Miyagi Ciao Cup

おたまレースです。
1位 chibiなめたろう、2位 ピングー、3位 なめたろう仮面。
ではなくて1位 Qchanさん、2位 hisamiさん、3位 Dannyさんでした。
おめでとうございます。

第6.2回 Miyagi Ciao Cup

そしてかえるレースです。
1位 Numbersさん、2位 jyukohさん、3位 Ayumiさんでした。
おめでとうございます。

Numbersさん、三日連続1位って(;゜ロ゜)

しかし私、表彰台遠いです。
30日はRLの都合で参加できそうにないので乗りたかったのですが、無念。

20周は長かったです。
残り2周じゃ追いつくのは無理なんで2位キープでもよかったみたいで(⊃д⊂)

第6.2回 Miyagi Ciao Cup

30日もレースが行われるみたいですよ。

そしてフォトコンテストが行われてます。
いいと思った写真のNo.をNotecardに書いて、手前のポストに投函する形式です。

私も応募しているので、よかったら投票してください<(_ _)>


onokenさん、楽しいレースありがとうございました。
かなり強く思い出に残りそうですъ(`ー゜)



Miyagi Racewayはこちらです
/miyagi/68/219/24/



同じカテゴリー(レース)の記事画像
SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ
Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場
SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場
SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会
SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場
SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会
同じカテゴリー(レース)の記事
 SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ (2012-12-09 23:45)
 Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場 (2012-11-18 21:01)
 SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場 (2012-11-11 23:59)
 SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会 (2012-11-10 17:02)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場 (2012-10-14 23:23)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会 (2012-10-13 18:02)
Posted by サブロウ at 18:01│Comments(0)レース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。