ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2009年09月28日

第6回 Miyagi Ciao Cup

9月27日に行われた第6回 Miyagi Ciao Cupに出場しました。

事前に行われた抽選会の様子は「第6回 Miyagi Ciao Cup 特盛り抽選会に参加」をご覧ください。

第6回 Miyagi Ciao Cup

皆さん、熱心に練習されてました。
人数が増えると、重くなっていつもと変わりますからね。

時間になり、SIMの再起動がかけられました。
そしていよいよ開幕です!
第6回 Miyagi Ciao Cup

私の所属するTEAM MICANのピットです。
4人揃い、準備万端です。

第6回 Miyagi Ciao Cup

今日はAyamiさんに作っていただいた、ジャケットを着て参戦です。
中のTシャツもAyamiさん作です。

TEAM MICANのピットで配布中です。

第6回 Miyagi Ciao Cup

まずはたまごクラスのレースから。

onokenさんが先導してフォーメーションラップです。
ここらへん、やさしい誘導でした(´ー`)

第6回 Miyagi Ciao Cup

グリッドに着いて3分前の案内が。
緊張が高まる時間ですね((((゜Д゜;))))

3周勝負!
頑張ってください。

第6回 Miyagi Ciao Cup

時間になりスタート!
まりみんさんが出遅れてしまいました(⊃д⊂)

tetsugameさんが一歩抜けて走ります。
しかしゴール手前でなぜか失速。
Slenderさんの逆転勝利です。

第6回 Miyagi Ciao Cup

1位 Slenderさん、2位 tetsugameさん、3位 masamiさんでした。
賞金と副賞が授与されました。
おめでとうございます(´∀`)

第6回 Miyagi Ciao Cup

ピットウォークの時間です。

Ayamiさんと応援に来てくださったAkimさんの華麗なダンス。
男性の目は釘付けだったでしょう(*´Д`*)

第6回 Miyagi Ciao Cup

端っこではなめたろうの配布もありました。
増殖してます~(;゜ロ゜)

第6回 Miyagi Ciao Cup

いよいよスーパーラップの時間です。
各チーム、代表2名が走り、合計タイムが早い方からグリッドに着けます。

抽選で走る順番が決まりますが、TEAM MICANはなんとラスト!

第6回 Miyagi Ciao Cup

TEAM MICANからはリーダーAyumiさんと私が出場です。
緊張しますね~((((゜Д゜;))))

だんだんタイムが更新されていきます。
重いのに早いですよ~(;゜ロ゜)

私の直前に走ったDannyさんが17.148secをマーク。
トップタイムです。
White Baseが合計34.713secで1位です。


いままでかなり練習してきました。
その成果を出すときです。
事前にリクエストしていた好きな曲がかかって、いざ発進!

まずウォームアップで1周です。
バンクを降りたところで、コースを横切る人影が。
まいりますね。

そしてスタートラインを通過して計測スタート!
今度はその人はコースの縁石に座っているようです。
邪魔にならないのでそのままGO!

なんと16.956secを出すことができました~ヽ(´ー`)ノ
暫定1位のタイムです。

そしてリーダーAyumiさんに期待がかかります。
私より早いですからね。
ところが調子が悪かったのか18.830secという結果に。
合計タイムで2位につけました。

第6回 Miyagi Ciao Cup

本戦です。
私が1番手で行くことになりました。
ピットの合図も私が行います。
責任重大ですね(;゜ロ゜)

スタートは得意になったと思ったのですが、失敗しました。
グリッドが降りる前にスタートしてしまい、接触。
左を向いてしまいます。
そのままグリッドが降りて、左の壁へ・・・。

その後、立て直しますが、後続と接触して大きくタイムロス。
White Baseに抜かれてしまいました(⊃д⊂)

その後、追い抜こうと焦ってしまい、ラインが乱れます。
ミスしてばかりでどんどん抜かれてしまいました(;´д⊂)

やっと持ち時間が終わってピットへ帰還。
厳しいスタートでした。

私の次はAyamiさんです。
頑張って走ってくださいました。
ちょっと作戦を考えてしまっていたので、SSが撮れてません(´Д`;)ヾ

第6回 Miyagi Ciao Cup

kayoさんに交代です。

kayoさん、非常に熱心に練習されてましたから、期待してます。
ただ、実況放送にゲスト出演していたりして、たいへんそうでした。

第6回 Miyagi Ciao Cup

Ayumiさんに交代です。
やはり調子が悪いのか、タイムが上がりません。
しかしチーム内で一番早いのは間違いありません。
いつ交代の合図を出すか、非常に悩みました。

そして再び私。
1周目、最終コーナーでインをついたら、内側に押されました。
そのままピットロードへイン∑(゜△゜;)
前回と違ってシケインがないので、するっと入ってしまうのですね。
逆走できないのでそのまま通過。
1周ロスしました(⊃д⊂)

Ayamiさんに交代したら、雷雨が降ってきたり。
かなり重そうでした(;゜ロ゜)

kayoさんはしっかりレースに集中して走ってくださってます。
皆さん、2回目の方が早かったかな。
前半長めに時間を取ってしまったので、作戦失敗ですね(;´д⊂)

第6回 Miyagi Ciao Cup

そして最後、Ayumiさんへ。
再起動して調子が上がってきたようです。

5位のチームとは1周差で負けています。
前に集団がいて、なかなか追い上げられませんでした。
しかしそこを抜くと、徐々にタイムを縮めていきます。

そして最後、ついに抜いて1周差で5位に浮上しましたヽ(´ー`)ノ

第6回 Miyagi Ciao Cup

結果です。
かなり差をつけられてしまいました(´Д`;)ヾ
でも皆頑張りました~。

第6回 Miyagi Ciao Cup

表彰式です。

優勝はSOH。
2位は、3位はWhite Baseでした。
おめでとうございます。

賞金は9000L$、6000L$、3000L$が渡されました。
すごいですね~(;゜ロ゜)
BELLE ROSEさんから副賞として楽器が贈られました。

そしてMVPの発表です。

第6回 Miyagi Ciao Cup

最後、デッドヒートを繰り広げたAyumiさんとArtさんが選ばれました。
おめでとうございます。
BELLE ROSEさんから楽器が贈られました。

第6回 Miyagi Ciao Cup

onokenさんから挨拶がありました。

いまのバンクのある地上のサーキットは姿を消しますが、上空に新たなサーキットを建設中だそうです。
「このサーキットは消えても、ここでの出会いそして思い出は消えません」というようなお話をされてたと思います。
そう、ここではたくさんの思い出があります。
そしてこらからも続いていくのです。
Miyagi Race Wayの第1章は終わり、第2章の始まりです。
盛り上げていきましょうヽ(´ー`)ノ

onokenさん、お疲れ様でした。
これからもよろしくお願いします。

第6回 Miyagi Ciao Cup

最後は花火大会です。
優勝チームの名前が上がりました。
うらやましいですね~。

そても綺麗な花火。
目に焼き付けました。

思い出をありがとうございました。



Miyagi Racewayはこちらです
/miyagi/68/219/24/



同じカテゴリー(レース)の記事画像
SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ
Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場
SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場
SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会
SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場
SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会
同じカテゴリー(レース)の記事
 SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ (2012-12-09 23:45)
 Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場 (2012-11-18 21:01)
 SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場 (2012-11-11 23:59)
 SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会 (2012-11-10 17:02)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場 (2012-10-14 23:23)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会 (2012-10-13 18:02)
Posted by サブロウ at 23:01│Comments(0)レース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。