ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2009年08月10日

長崎原爆祈念祭2009に参加

8月8日、SL内で行われた「長崎原爆祈念祭2009」に行ってきました。

ちょっと時間を間違えて紹介しているサイトがありました。
1時間早く案内していたので、イベントに遅れることはありませんでしたが・・・。
ちょっとラッキーチェアなどを巡って戻ってきました。

長崎原爆祈念祭2009に参加

時間になり、式典が始まりました。

たくさんの人が集まりました。
確認したときは70人を超えていました。
ふだんあまりライブでお見かけしない方も多くいらっしゃっていました。
長崎原爆祈念祭2009に参加

まずは主催者の挨拶から。
貴重な話を聞くことができました。

その後、いただいた黙祷のジェスチャーを使って、鐘の鳴っている間、黙祷をささげました。

長崎原爆祈念祭2009に参加

続いて折鶴流しです。

いただいた折鶴を川にRezします。
流れていく折鶴たちは幻想的でした(´ー`)

長崎原爆祈念祭2009に参加

そして記念ライブです。

トップは平安京から。
紫式部さんの語りと踊りの融合。

思い中、早着替えはたいへんだったと思います。

長崎原爆祈念祭2009に参加

続いて、どんぐりです。

うーん、4組の中で違和感を感じていたのですが・・・。
シモネタを封印して、かっこいい洋楽中心で。

まあ、いつものように戻っちゃったのはご愛嬌でしょうか。

長崎原爆祈念祭2009に参加

れーこさんは、まずどんぐりとのコラボレーション。
どんぐりのshuさんと作った曲を披露されました。
マシニマのためにつくった「シロクロ」ですね。

ちょっと準備不足ぽかったです(´Д`;)ヾ

そして作りたての曲も披露。
コーラスも入れてたはずなのに、無いバージョンがかかったり。

長崎原爆祈念祭2009に参加

さらにThe Black Stripesとのコラボレーションを2曲。
最近、よく聞く曲でしたが、また違った印象になりました。

このあと、れーこさんからURLの切り替えがされたのですが、うまくいかず音声が流れません(´Д`;)ヾ

長崎原爆祈念祭2009に参加

なんとか回復し、だいぶ押しましたがスタート!

「Stop suicide bomb」が歌詞を変えて「Stop nuclear bomb」に。
さすがです。

途中、音声が止まってしまい、リログしました。
mininekoさんの衣装のテクスチャが表示されるようになってよかったかも(´Д`;)ヾ

そして0時を回ってしまい、ライブは終了。
曲数は少なかったですが盛り上がりましたねヽ(´ー`)ノ

アンコールをしたいところですが・・・。
主催者の許可が出たので1曲のみ。

「Wake up the noise」です。
指名されたら、『No more Nagasaki』と叫ぼうと思っていたのですが、指名されず残念。

長崎原爆祈念祭2009に参加

最後は、再び折鶴を流しました。
皆の平和への祈りが届きますように・・・。



会場はこちらでした
/nagasaki city/64/85/24/




同じカテゴリー(ライブ)の記事画像
Eco-Live Train2014 RiZ Live
REI-GIROカバーライブ
SoundCamp2014 第3夜
jakanm LIVE in susukino
REI-GIRO LIVE
るみちんお誕生日おめでとうLIVE
同じカテゴリー(ライブ)の記事
 Eco-Live Train2014 RiZ Live (2014-03-23 23:59)
 REI-GIROカバーライブ (2014-03-22 23:59)
 SoundCamp2014 第3夜 (2014-03-02 23:59)
 jakanm LIVE in susukino (2014-02-09 23:59)
 REI-GIRO LIVE (2014-02-08 23:45)
 るみちんお誕生日おめでとうLIVE (2014-01-30 23:59)
Posted by サブロウ at 18:02│Comments(2)ライブ
この記事へのコメント
長い時間、さいごまでおつきあいいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
『No more Nagasaki』叫んでいただけたら、よかったんですが…
TBSは、反省会です(^_^;)
Posted by エレエレ at 2009年08月11日 13:28
お疲れ様でした。
トラブル、たいへんでしたね。

指名なくても叫んでしまえばよかったですね。
来年は叫びますъ(`ー゜)
Posted by サブロウサブロウ at 2009年08月11日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。