ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2009年08月08日

「カオスだもんね」を後追い

週刊アスキーに連載されている「カオスだもんね」、毎週楽しみに読んでます。

8月3日に発売になった号で、Second Lifeがレポートされてました。

そこで取り上げられたポイントを回ってみました。

「カオスだもんね」を後追い

まずはGinzaの「乙女カフェ」。
ちょっと探し回ってしまいました。

書き換えできる黒板ですよね。
今は「乙女学校」になってました。

取材してから、どのくらい経過してるんでしょう。
ネタがないから出したような気もしてきました(´Д`;)ヾ

他は残っているのでしょうか・・・

乙女学校の場所はこちら
http://slurl.com/secondlife/Ginza/159/186/32
「カオスだもんね」を後追い

次はSibuyaでガレージです。
中央付近にあったので、すぐに見つかりました。

おっと、Manjiさんのお店じゃないですか。
Manjiさんの七式だとは思っていたのですが。

アサガーさん、プレミア会員にならなくても、ものは作れるんですけどね~(´Д`;)ヾ

ガレージはこちら
http://slurl.com/secondlife/Shibuya/107/87/22

「カオスだもんね」を後追い

そして隣のHarajuku。

ウサギのオブジェクトなんですが、見つかりませんでした(;´д⊂)
うーん、残念。

Milk Usagi Mallの建物は見つかりましたが、やはり取材はだいぶ前のようです。


最後のSIM、New Yorkへ。
Newで検索すると、たくさんSIMが出てきました。
New YorkとつくSIMは5つあるようなのですが、一番上に出たNew York NYCというSIMに行ったら正解だったようです。

「カオスだもんね」を後追い

自由の女神です。
大きいですね~。

あまり海外の観光スポットって行ってないので、うれしかったり(´∀`)

「カオスだもんね」を後追い

アポロシアターにも行ってみました。

こちらは中に入れるのですが、かなり狭かったです。

「カオスだもんね」を後追い

裏通りのセクシーなお店って、ここらへんでしょうか。
だいぶ閑散としてました。

前から水着を買おうか気になっていたお店が支店を出していたので、記念に購入しました。
後日紹介しますね。

他のお店はちょっと強気の値段、というか海外の物価はこれくらいなのかな。

「カオスだもんね」を後追い

マシュマロマンもありましたよ(´ー`)


夏休み、旅行に出かけるのは手間もお金もかかりますが、SLなら簡単ですね。
他のところもいってみようかな、と思いました。



New York NYCはこちら
/New York NYC/195/66/30/



同じカテゴリー(その他)の記事画像
謹賀新年
~Sassy!~さんのMMでドレスをゲット
VENDOMさんのMMでデモニックパニッシャーをゲット
2014年のSL初詣も三社参り
Hapy New Year
Guess&WinでS@BBiAさんのハロウイン服をゲット
同じカテゴリー(その他)の記事
 謹賀新年 (2015-01-01 15:00)
 ~Sassy!~さんのMMでドレスをゲット (2014-03-14 23:59)
 VENDOMさんのMMでデモニックパニッシャーをゲット (2014-02-01 23:59)
 2014年のSL初詣も三社参り (2014-01-03 23:59)
 Hapy New Year (2014-01-01 23:23)
 Guess&WinでS@BBiAさんのハロウイン服をゲット (2013-10-30 23:59)
Posted by サブロウ at 18:03│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。