ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2009年05月30日

Yumix Land 一周年記念 ジェットスキー障害物競走

5月30日に行われた、Yumix Land 一周年記念イベント第1弾のジェットスキー障害物競走に出場しました。

Yumix Land 一周年記念 ジェットスキー障害物競走

こちらは表彰台付近です。
この前あたりがスタート地点になり、すぐ左に計測器があります。

Yumix Landの水路が深くなり、障害物が設置されてました。
飛び出し防止の壁も置かれています。
レースに使うジェットスキーは、この大会用に調整されているそうです。
ギアは4速、カーソルキーの↑と↓を同時押しで、潜ることができます。
タイミングよく浮上するとジャンプも可能です。

障害物などにぶつかると、どんどんダメージを受け、速度が上がらなくなります。
一度降りて乗り直すと全ダメージが回復、ギアを下げるとちょっと回復します。

Yumix Land 一周年記念 ジェットスキー障害物競走

参加者は全部で20人に。

ゆみさんの挨拶がありました。
1周年、おめでとうございます。

いよいよ競技スタート!
予選戦は、4人ずつのレースです。
コースを1周してきて早い人の勝利。
上位2名が準々決勝に進めます。

私はいきなり呼ばれました。
Numbersさんと対戦(;゜ロ゜)
なんとかNumbersさんの次にゴールし、予選突破できました。
各組1位の方は100L$の賞金が贈られました。

Yumix Land 一周年記念 ジェットスキー障害物競走

続いて敗者復活レースです。

予選落ちされたうち参加希望者7人が、ひよこ型ボートに乗って競います。
これがよく跳ね返るんですよ(´Д`;)ヾ

障害物の間をワラワラ進むと、ぶつかってたいへんそうでした。

これで4人が準々決勝へ。
4人にはそれぞれ100L$が贈られました。

準々決勝はまたジェットスキーを使いました。
2周です。

私は第1レースに呼ばれました。
今回は1位で勝ち抜けヽ(´ー`)ノ
賞金100L$をいただきました。
最初、1周45秒程度かかったのですが、だいぶ慣れてきて40秒を切るくらいになってきてます。

この後、時間が無くて欠場される方もみられまして、第2レースは2人、第3レースは3人で行われました。
第4レースは4人で行われました。
KoukさんとNumbersさんのデッドヒートでしたが、計測器がNumbersさんを認識しておらず、不通過になってしまいました(;´д⊂)

7人が準決勝に進みました。

準決勝らは4人と3人のレースとなりました。
私は4人の方ですね。

Yumix Land 一周年記念 ジェットスキー障害物競走

この丸太が曲者で、引っかかっている間にkoukさんに抜かれてしまいました(;゜ロ゜)
なんとか2位でゴールしました。
1位200L$、2位100L$の賞金が出ました。

続いてエキシビジョンレースです。
準決勝で1位だったkoukさんとShariaさん。
2周を1分以内で走ったら、1,000L$をゲット。
しかしそれをピーちゃんボートに乗った人たちが邪魔します。
私も邪魔しに行きました。

普通でも1周30秒かかりますからね。
残念でした(⊃д⊂)

いよいよ決勝です。

Yumix Land 一周年記念 ジェットスキー障害物競走

青が私、koukさんが黒、Shariaさんが白、そしてなぜか勝ち上がってきたYumixさんが黄色です。

決勝は5周。
長いですね。
頑張ります~ヽ(´ー`)ノ

タイミングよくスタートを切れました。
鬼門の丸太も引っかからずにクリア!
5周したんですが、数えてなくて6周しちゃいました。

合計タイムは2位なのですが、5周では1位なので、優勝になりました。
優勝賞金3,000L$と花束をいただきました。
ありがとうございます~。

Yumix Land 一周年記念 ジェットスキー障害物競走

2位はkoukさん、3位はYumixさんでした。
おめでとうございます。
koukさんはなかなか素晴らしいタイムで走られてました。

最後にエキシビジョンです。
今度は3周走るのに何秒ならいけるかと聞かれました。
最速で30秒ですからねぇ、2分と答えると・・・。
やっぱりお邪魔ピーちゃんレース∑(゜△゜;)

私が2分以内に3周すれば、私が1,000L$もらえます。
それを阻止したら、ピーちゃん軍団が100L$ずつ獲得です。

Yumix Land 一周年記念 ジェットスキー障害物競走

今回は7対1になってました((((゜Д゜;))))
厳しいですね。

Yumix Land 一周年記念 ジェットスキー障害物競走

さすがに8台同時は重かったです。
この戦艦も障害物として置かれているのですが、これを越えたあたりで、ラグが発生。
行商広場に乗り上げてしまったり(⊃д⊂)

1周目は48秒、2周目はうまく避けて37秒で。
残りは35秒!

しかし丸太にひっかかりました。
そこをピーちゃん軍団が囲んできました。
大きくタイムロスです。

結果は2分23秒。
残念(⊃д⊂)
でも楽しかったです(´∀`)

実行委員のSteyrさん、準備・司会進行、お疲れ様でした。

Yumix Land1周年記念イベントは31日にも行われます。
情報は公式ブログをご覧ください。
楽しいので、お時間のある方、ぜひご参加ください。



Yumix Land公式ブログはこちら
- Yumix Land 日誌 -

Yumix Landはこちらです
/Yumix Land/136/136/22/



同じカテゴリー(レース)の記事画像
SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ
Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場
SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場
SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会
SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場
SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会
同じカテゴリー(レース)の記事
 SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ (2012-12-09 23:45)
 Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場 (2012-11-18 21:01)
 SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場 (2012-11-11 23:59)
 SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会 (2012-11-10 17:02)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場 (2012-10-14 23:23)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会 (2012-10-13 18:02)
Posted by サブロウ at 23:04│Comments(0)レース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。