ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2009年04月09日

おもちゃ系楽器ライブ☆Toy Music

4月8日に行われた、「おもちゃ系楽器ライブ☆Toy Music」を見に行ってきました。

おもちゃ系楽器ライブ☆Toy Music

開始直前にはもうこんなにお客さんが集まってました。

ステージ手前に置かれた巨大DSLiteから、DSLiteをおみやげにいただきました。
皆で装着して踊ると楽しかったです(´∀`)

時間になりスタートです。
おもちゃ系楽器ライブ☆Toy Music

オープニングは地球防衛軍です。

ファミコンのGM(GAME MUSIC)が演奏されて懐かしかったです。

お芝居も面白いです~(´ー`)

おもちゃ系楽器ライブ☆Toy Music

二番手はmatsuken Kiddさん。

手に持っているキーボードに付いているのはDS-10だけでなく、『大人の科学マガジン』別冊の付録であるアナログ・シンセサイザーSX-150でしょうか。

フワフワとした揺らいだ音が面白かったです。

おもちゃ系楽器ライブ☆Toy Music

続いてsarami Noelさん。
なんと今回がSL音楽イベント初登場とのこと。

しかも使用されているのがニンテンドーDSの人気音楽ソフト「大合奏!バンドブラザーズDX」なのです。
バンブラでここまでできるとは~(;゜ロ゜)

こちらも懐かしいGMのオンパレード。
最後の方でサーバーの不調があり、ちょっと残念でした。
アメムラSIMで町内会イベントを開催されていらっしゃるそうなので、聞きに行かねばヽ(´ー`)ノ

おもちゃ系楽器ライブ☆Toy Music

そしてYaz Rockettさん。
Hylaも一緒に登場です。
衣装も決まってますね~。

即興で曲も作られました。
引き出しが多いのでしょうね。

おもちゃ系楽器ライブ☆Toy Music

トリはThe Black Stripesです。

3人、いつもと違う衣装の上に、シンクロダンス(;゜ロ゜)
ムーンウォオークとかされてました。
かなりレアなのでは?

DS用ソフトのDS-10を使ってここまでできるなんてすごいですね~。
驚きです。
まあ、私が買ってもこんなにできないのは明らかですが・・・(´Д`;)ヾ

おもちゃ系楽器ライブ☆Toy Music

普段とはまた違った楽しいライブとなりました。
これはぜひとも第2回を期待してます~ъ(`ー゜)



イベントの「いいだしっぺ」The Black Stripesのブログはこちら。
StoneAge Entertainment

開催場所のSound studio "Pleasure Pressure Point"はこちら
/tokyomainland/78/190/21/



同じカテゴリー(ライブ)の記事画像
Eco-Live Train2014 RiZ Live
REI-GIROカバーライブ
SoundCamp2014 第3夜
jakanm LIVE in susukino
REI-GIRO LIVE
るみちんお誕生日おめでとうLIVE
同じカテゴリー(ライブ)の記事
 Eco-Live Train2014 RiZ Live (2014-03-23 23:59)
 REI-GIROカバーライブ (2014-03-22 23:59)
 SoundCamp2014 第3夜 (2014-03-02 23:59)
 jakanm LIVE in susukino (2014-02-09 23:59)
 REI-GIRO LIVE (2014-02-08 23:45)
 るみちんお誕生日おめでとうLIVE (2014-01-30 23:59)
Posted by サブロウ at 18:01│Comments(2)ライブ
この記事へのコメント
2回「容姿」したのに、わたしがグレーですね…(^_^;)

重かったにもかかわらず、さいごまで長時間おつきあいいただき、ありがとうございました〜♪
Posted by エレエレ at 2009年04月10日 00:34
エレさん>
容姿、されたんですね~。
またテキスチャ読み込みが遅いことがあるようです(´Д`;)ヾ

とても楽しいライブ、ありがとうございました。
Posted by サブロウサブロウ at 2009年04月10日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。