ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2009年02月23日

「チキチキ観光レースin炒飯島」に参加

炒飯島オープニング記念、ちゃんぽん1周年を記念して、2月22日に開催された「チキチキ観光レースin炒飯島」に参加しました。

炒飯島の各地を巡り、課題をこなしてゴールを目指すという、障害物レースのような感じですね。
テーマがおとぎ話ということで、衣装も審査対象になるとか。
桃太郎、浦島太郎と探したのですが、見つからず。
金太郎の衣装で行くことにしました。
かなり恥ずかしい格好なのですが、盛り上ればいいと思いまして頑張りました。

「チキチキ観光レースin炒飯島」に参加

こちらがスタート地点の海の家「ちゃんぽん」です。
参加者、応援団が続々と集まってきました。

進行はラジオで行われました。
なんと、ちかさんもしゃべられてましたよ(´ー`)
「チキチキ観光レースin炒飯島」に参加

コースはこんな感じです。
SIM中を巡ります。

レース開始前に一通り説明がありました。
課題がいろいろあって、難しかったかも知れません。

レースは3組に分けて行われました。
第1レースはレース未経験者、第3レースはレース経験者、第2レースは混合となってます。
私は第2レースに出場することになりました。

「チキチキ観光レースin炒飯島」に参加

時間になり、いよいよスタートです。

最初は亀に乗って行きます。

「チキチキ観光レースin炒飯島」に参加

亀なので、スピードが抑えられてます。
パワーも落ちているので、最初の橋の坂がなかなか越えられません(´Д`;)ヾ

「チキチキ観光レースin炒飯島」に参加

いよいよ第2レースもスタート。
ここはB地点です。
ここまで来るのにかなり疲れました。

第1レースよりさらにスピードが遅い亀でしたので(´Д`;)ヾ
前進では無理なので、バックで坂を越えてきましたよ。

Bポイントでは、あいうえお作文を作り、チャーハンさんにOKをもらわなければなりません。
難しいですね~(?_?)

お題は「えのきだけ」「うみのいえ」「めんたいこ」です。
「ん」がつく「めんたいこ」は誰か選んだ人いるのでしょうか。

「チキチキ観光レースin炒飯島」に参加

通過できたら、今度は山登り。
マンガにしか出てこないような切り立った山ですね。
この山が「えのきだけ」なのです。
思ったよりやっかいでした。

「チキチキ観光レースin炒飯島」に参加

麓に下りたら、お椀の船に乗り、水路を進みます。
私、最初、逆に行ってしまって、タイムロスしました(⊃д⊂)

「チキチキ観光レースin炒飯島」に参加

水路を抜けた後は、この商店街で買い物です。
商店街は「メンタイ湖商店街」というそうです。

スタート地点近くのA地点で、複数ある旗から一つを選んだんですが、その旗に書かれた物と同じ物を、探して購入しなければなりません(フリーアイテムで0L$でbuyします)。

「チキチキ観光レースin炒飯島」に参加

さらにこの商店街にはおにぎりが隠されています。

おにぎりは全部で10個。
1個見つけるごとに10L$参加賞としてもらえるのです。

参加賞を稼ぐか、レースの成績を取るか、それが悩みどころです。
私はトレハン苦手なので、4個でギブアップしました。

「チキチキ観光レースin炒飯島」に参加

商店街を抜けるとチェックポイント。
商品の箱の中に入っている桜の花びらをrezして、正しいかどうかチェックされました。

「チキチキ観光レースin炒飯島」に参加

いよいよゴールが近づいてきました。
本来ならば、この大砲でSIMの反対側のゴールまでひとっ飛びらしいのですが、調子が悪くなってしまったそうで、中止に。
係りの人にチェックを受けたら、ゴールへダッシュです。

「チキチキ観光レースin炒飯島」に参加

最初の橋でかなり手間取ったり、商店街でも足止めされていたので、入賞は諦めていたのですが、なんと3位に入れましたヽ(´ー`)ノ

参加者全員がゴールするまで、あいうえお作文の発表があったり、コスプレ品評会があったりしました。

ついに全員がゴール!
表彰式に移ります。


最初にコスプレ賞が選ばれました。
スタッフ6人が独断で選びます。

私も選ばれました~ヽ(´ー`)ノ
頑張った甲斐があります。

観客もコスプレされてきた方が多く、そちらからも選ばれたり。
面白いですね(´ー`)

そしていよいよレースの賞金授与です。
各レース、1位の人から大中小のつづらを選べます。

私は3位なので自動的に決定ですね。
小になりました。

「チキチキ観光レースin炒飯島」に参加

そしてつづらオープン!

中が1,000L$、大が300L$、小が10L$でした。
残り物に福はありませんでした~(⊃д⊂)

「チキチキ観光レースin炒飯島」に参加

最後に記念撮影です。

さすがに重くて、魂状態の方が3名ほど。
レースの前後で落ちられる方がいらっしゃいましたが、途中ではいなかったようでよかったですね(´ー`)

いやー、とても面白かったです。
こういうレース、いいですね~。
でも、企画や準備はたいへんだったと思います。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
楽しいレースありがとうございました<(_ _)>

またイベント開催される予定ということで楽しみです。


「チキチキ観光レースin炒飯島」に参加

最後におまけ。
こんな格好で出場しました。
恥ずかしい~(⊃д⊂)



うみのいえ「ちゃんぽん」のブログはこちら
ちゃんぽん日記・・・深夜族いらっしゃい

「ちゃんぽん」の場所はこちらです
/Charhan Island01/20/226/21/




同じカテゴリー(レース)の記事画像
SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ
Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場
SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場
SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会
SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場
SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会
同じカテゴリー(レース)の記事
 SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ (2012-12-09 23:45)
 Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場 (2012-11-18 21:01)
 SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場 (2012-11-11 23:59)
 SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会 (2012-11-10 17:02)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場 (2012-10-14 23:23)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会 (2012-10-13 18:02)
Posted by サブロウ at 18:01│Comments(4)レース
この記事へのコメント
お疲れ様でした~~

ブログにも載せていただいてありがとうございます^^

楽しいSS付ですばらしい^^
Posted by みるく at 2009年02月23日 21:13
みるくさん>
大会運営、お疲れ様でした~。

ほんと楽しかったです。
ありがとうございました。

少しでも楽しさが伝えられたらなと思います。
Posted by サブロウサブロウ at 2009年02月23日 21:26
サブロウさん、ちょー楽しいブログありがとぉ^^

企画運営したかいがあるってもんですw

参加ありがとう^^お疲れ様でしたぁ~!
Posted by ちかちゃん at 2009年02月23日 21:58
ちかちゃん>
お疲れ様でした~。

これも書きたい、このSSも載せたいって、膨らんじゃいましたが、楽しく書けましたヽ(´ー`)ノ

また何かの記念で開催されるとうれしいです。
Posted by サブロウサブロウ at 2009年02月24日 00:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。