ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2009年01月25日

SL日本グランプリ第12戦 1日目

いよいよ今シーズン最終戦を迎えたSL日本グランプリ。

うちのチームBlue Galeからは、前回と同じく、私、フリーダムさん、ゆうさん、さよこさんがエントリー。

ところが組み合わせ抽選器のいたずらか、フリーダムさん以外の3人がA組に集まってしまいました。

SL日本グランプリ第12戦 1日目

いえいえ、でもですね。
二人とも練習では私より早いタイムを出してますから、信じてました。

結果、3人とも予選決勝へ進出ですヽ(´ー`)ノ
残ったフリーダムさんは最終のF組。
その待ち時間たるや、かなりのプレッシャーだったと思います。

SL日本グランプリ第12戦 1日目

しかしそれに打ち勝ち、見事な走りを見せてくれました。
予選決勝へ進出です(´∀`)

敗者復活レースの後、予選決勝の組み合わせ抽選が行われました。
今度はC組でゆうさんとさよこさんが重なってしまいました。

SL日本グランプリ第12戦 1日目

グリッドも後ろの方。
厳しいです。

SL日本グランプリ第12戦 1日目

ゆうさんはSLビューワーが非アクティブになってしまい、スタートが遅れてしまったそうです。
以前、私も経験したことですから、ちゃんと伝えておくべきでした。
リーダー失格ですね(⊃д⊂)

二人とも懸命の走りでしたが、さすがに予選を抜けてきた人たちは早く、ここで敗退となってしまいました。

SL日本グランプリ第12戦 1日目

予選決勝では、マシンをチェンジ。

そして決め台詞が決まりました。
「キバって行くぜ!」です。
ミズキさんが仮面ライダー電王のセリフを叫んでいたので、まねしてみました。

気張りすぎたのか、前のグリッドのしんさんのマシンに乗り上げてしまいました。
なんとかコースに復帰しましたが、6位です。
あと一つ順位を上げなければなりません。

ここでまた私の納豆走行が功を奏し、前の2台が事故に合われて4位に。
しんさんに抜かれましたが、なんとかぎりぎり5位で終わりました(´Д`;)ヾ

また最終組のフリーダムさんは自ら作成した戦闘機を捨て、マジモードで臨まれました。
運よくポールポジションです。

SL日本グランプリ第12戦 1日目

なかなかいいスタートを切りました。

その後、レイスさん、アキトシさん、アートさんに抜かれましたが、4位を死守し、準々決勝へ!
おめでとう~ヽ(´ー`)ノ

今までの経験もありましたから、感慨深いです(;´д⊂)

SL日本グランプリ第12戦 1日目

もう、かなり押しているのですが、「GPマシン・ドレスアップ・コンテスト mellchannel GP増刊号」が始まりました。
各チーム、いろいろ演出してますね~(´ー`)

うちは負けじとフリーダムさんオリジナルロボットを披露。
しかしメルちゃん、手前のハート型風船に一番惹かれていたのは(´Д`;)ヾ

その後、Genbu側に移動して紹介が続いていましたが、私は体調が悪く、ぐったりしていてすみません。

SL日本グランプリ第12戦 1日目

いよいよ結果発表です。
KABUKI Racing Teamが優勝されました。
おめでとうございます。

スチームパンクも好きなので投票してました(´ー`)

最後に翌日の抽選会です。
関係あるところのみ抜粋します。

[ Quarter Final A ]
1 : Izu Arado
2 : Akitoshi Beck
3 : Saburou Jinn
4 : Numbers Kidd
5 : Vasyu Zepp
6 : Nobu Mertel
7 : Dharma Whiteberry

[ Quarter Final B ]
1 : sayaka Roux
2 : Ohoo Amat
3 : art Junkers
4 : Wraith Rossini
5 : FREEDAM Klata
6 : Cipher Ivory
7 : Burnercrew Spyker

どちらの組も4位以内が準決勝へ進出となります。
厳しいですが、頑張りますヽ(´ー`)ノ


同じカテゴリー(レース)の記事画像
SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ
Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場
SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場
SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会
SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場
SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会
同じカテゴリー(レース)の記事
 SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ (2012-12-09 23:45)
 Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場 (2012-11-18 21:01)
 SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場 (2012-11-11 23:59)
 SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会 (2012-11-10 17:02)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場 (2012-10-14 23:23)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会 (2012-10-13 18:02)
Posted by サブロウ at 17:02│Comments(0)レース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。