ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2009年01月12日

サブロウの軌跡 釣り編

SL内にはいくつかの釣りが存在します。

単に釣っているように見せているだけのCAMPから、本格的な釣りゲームまであります。
そんな中、私が参加しているのはNaturumの「Primity CUP2008」と7Seasです。

サブロウの軌跡 釣り編

Naturumの釣りシステムはHUDをつける本格派です。
釣り糸のテンションが一定になるように、マウスでボタンをクリックし、調整するゲームです。
これは気が抜けなくて、疲れます。

Naturum SIM郡内の水辺ならどこでも釣りができます。
ただ、闇雲に釣り糸を垂れても釣れません。
ポイントがあるんですね。
日ごろから通ってポイントを見つけておかないといけません。

第1、第2、第3土曜が予選、第4土曜が決勝になってます。
年間を通して戦い、ポイントがトップの人が優勝となるとのこと。
上位はだいたい決まってましたね。

メールアドレスが流出するという事件があり、かなり参加者が減りましたが、やはり決勝に進むの方はだいたい同じ?
私は1度も決勝に行くことができず、予選にも参加できなくて・・・。

そしてついにシーズンが終了し、表彰されたようですが、もはや・・・。
今はシステムメンテナンス中だそうです。

釣りをするのに使用回数が決まっているルアーを買わないといけないのですが、釣った魚によってポイントが貯まり、ポイントをL$に交換することができました。
うまく行けば、CAMPより効率よく稼げますが、釣り中は集中していないといけないので、しんどいです。
急速に広まったのが7Seas。
これは製作者、運営者、参加者がwin-winの関係になれたモデルだったので、普及したと思います。

システムは簡単ですね。
釣竿を装備して、釣竿をクリックして出てくるメニューから「Cast」ボタンを押すか、ジェスチャーでCastするだけ。
自動的に魚が連れます。

近くにコンテストボードがあれば、大会開催中はポイントが加算され、多い順に名前が表示されます。
終了時に1位、2位、3位の人にトロフィーが贈られます。

魚の種類がたくさんあってコレクションしたり、賞金のかかった大会に出場して稼いだり、楽しいですね(´∀`)

特に大きな大会だった「釣りバカツアー」にも参加させていただきました。
始めたばかりなのに、クローズ部門で優勝させていただいたり。
もっとも、かなり運の要素が強いと思います。
強い人は、優勝に絡んできますけどね。
コツがあるのかな?

サブロウの軌跡 釣り編

これは優勝した直後のSS。

7Seasの弱点は、SIMが重いと、コンテストボードがポイントをカウントしないことがあるということです。
この大会ではかなり重くなり、さらに餌無しのクローズ部門だったこともあり、なんと19ポイントというロースコアでの優勝でした(´Д`;)ヾ

その後は日程が合わず、参加できませんでした。
そして残念ですが、釣りバカツアーは終了してしまいました。

しかし7Seasのシステムはかなり普及しており、釣り大会が世界各地で開催されているようです。
私は日本の大会オンリーですが(´Д`;)ヾ
まだレベル11ですし、バージョンアップして新しい魚も増えたようですので、予定が合えば、どんどん参加したいと思います。


FISHLANDでは釣堀キャンプがあるそうです。

pyoさんがブログでいろいろレポートしてくださっています。
ぴょ~ぶろぐ

未経験ですが、一度伺ってみたいと思っています。


RLでは釣りって準備がたいへんだったり、行ってもいろいろ手間がかかると思います。
好きな人にはそれも魅力かもしれませんが、ライトユーザーだと(´・ω・`)
SLでは簡単に釣りが楽しめます。
一度、試してみてはいかがでしょうか。
はまってしまうかも(´∀`)

タグ :1周年

同じカテゴリー(その他)の記事画像
謹賀新年
~Sassy!~さんのMMでドレスをゲット
VENDOMさんのMMでデモニックパニッシャーをゲット
2014年のSL初詣も三社参り
Hapy New Year
Guess&WinでS@BBiAさんのハロウイン服をゲット
同じカテゴリー(その他)の記事
 謹賀新年 (2015-01-01 15:00)
 ~Sassy!~さんのMMでドレスをゲット (2014-03-14 23:59)
 VENDOMさんのMMでデモニックパニッシャーをゲット (2014-02-01 23:59)
 2014年のSL初詣も三社参り (2014-01-03 23:59)
 Hapy New Year (2014-01-01 23:23)
 Guess&WinでS@BBiAさんのハロウイン服をゲット (2013-10-30 23:59)
Posted by サブロウ at 18:03│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。