ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2008年08月11日

ペンコレ2008ファッションショーに出演してきました

8月10日15時から開催されたペンコレ2008ファッションショーに出演してきました。

私の格好はこんなでした。

ペンコレ2008ファッションショーに出演してきました

名付けて「くいだおれ三郎」です。

くいだおれ太郎を探して撮影してきました(´∀`)

なぜ、くいだおれ太郎か?
まず考えたのが、ひと目見て何の格好をしている分かること。
そしてアレンジは既製品を使うだけでなんとかできること。

この条件でパーツを探し回り、見つけた候補のうちピッタリいったのが、ぴょんさんのご当地パンダシリーズのでした。
装着するのはちょっと工夫が要りましたが、なんとかいきました。
他の候補はスパイ、消防士、探検家、魔法使い・・・。
編集不可のパーツが多く、難しかったです。

やはりあとは太鼓を叩く動作は必要だと思ったり。
するとバチも要りますよね~。
うーん、どうしたものか。
当日の朝になって、アニメーション探しです(´Д`;)ヾ
タイニーラブさんのアニメーションプロテクターをテスト。
手持ちのアニメを全部試したところ、なんとか一つがそれらしく見えました。

急いでバチを作成。
円柱は初めて作りましたよ(´Д`;)ヾ

これでもう開始20分前です。
急いで会場へ向かいます。

ペンコレ2008ファッションショーに出演してきました

皆さん、もう集まってますよ~。
全員がペンちゃんだと、なんかSLじゃない世界みたいです(´∀`)

時間になり、スケジュール通りに進みます。

Chiさんの司会、すばらしいですね。
アドリブにもばっちり対応されてましたъ(`ー゜)

出演者はステージ上を一周し、中央で2分間のパフォーマンススタイムがあります。
その後はステージ上でダンスして待ちます。

リハーサルではパフォーマンスがなかったのですが、皆さん、本番ではかなり凝ったパフォーマンスを行われてました∑(゜△゜;)
私、ネタないですよ~(⊃д⊂)

途中、二人、落ちられたりしましたが、そのほかは順調に進みました。
そしてついに私の出番です。

ステージは慎重に歩いて、落ちずに済みました。

ステージ中央で、控え室でやっと完成した台詞を発言。
他の方のパフォーマンスを見ると、2分ってかなり短かったので、3分の2にくらいにしたんです。
これでちょうど時間内に収まりました。

台詞の途中で、太鼓の上に乗せていた肩乗りコペンを外し、太鼓を叩くアニメーションを開始。
アピールすることができました。

皆さんに温かい声援を贈っていただいてうれしかったです(´ー`)

その後、審査員も一緒に大ダンスに。
さらに花火も上がって、素敵なエンディングでした。



本日から投票が開始されます。
情報がわかりましたら書き込みたいと思います。



ニュースリリースはこちら
ペンコレ2008ファッションショー開催

公式ブログはこちら
ペンコレ2008

会場はこちらでした
http://slurl.com/secondlife/tenjin%20fukuoka%20japan/240/119/23


同じカテゴリー(コンテスト)の記事画像
あゆ村スカイハウスコンテスト投票受付開始
Summer Photo Contest
JSP2011Summer Festival 水着フォトコン
第1回『闘撮の匠 -とうさつのたくみ-』に参加
音の森 フォトコンテスト 「お正月を写そう2」
キャラケット5のコスプレコンテストに応募
同じカテゴリー(コンテスト)の記事
 あゆ村スカイハウスコンテスト投票受付開始 (2012-05-11 21:01)
 Summer Photo Contest (2011-08-11 21:01)
 JSP2011Summer Festival 水着フォトコン (2011-08-04 21:01)
 第1回『闘撮の匠 -とうさつのたくみ-』に参加 (2011-01-31 22:01)
 音の森 フォトコンテスト 「お正月を写そう2」 (2011-01-15 20:01)
 キャラケット5のコスプレコンテストに応募 (2010-05-03 18:02)
Posted by サブロウ at 12:02│Comments(0)コンテスト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。