ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2008年04月23日

第一回Port KOBEスナップショットコンテストに応募!

昨日、締め切りとなった「第一回Port KOBEスナップショットコンテスト」に応募しました。

第一回Port KOBEスナップショットコンテストに応募!

第1回のテーマは「人」
自分・友人・恋人・・・。
あなたの大切な人(アバター)をスナップショットで撮影して応募下さい。

とのこと。

今回はサブリナで正面から撮ろうと思ってました。

RLで神戸には二回行ったことがあります。

二回ともポートタワーには登れなくて、とても残念に思ってました。

SL内では、登って外の景色を撮影しようと思ってましたヽ(´ー`)ノ

第一回Port KOBEスナップショットコンテストに応募!

撮影したのがこちら。

タワーの窓は高くて、床に立ったままだとうまく外を写せません。
仕方なくガラス越しに景色が写らないか撮ってみたのですが、
透明度が低くてよくわかりませんね(;´д⊂)

今度はタワーを遠景で写すことに。
ちょうど高台にデッキがありました。

日没にすると、タワーの隣の建物も奇麗です。
表示能力を限界まで上げて撮影に挑みました('◇')ゞ

最初、SSを800×600でトリミングして応募しようと思ったのですが、
作品はインワールドから送らないといけないとのこと。
SLUP!で送ってみたら、512×512になってました∑(゜△゜;)
すっかり忘れていました。

もう夜、遅かったので撮影した中から、無理矢理512×512でトリミング。
「人」より「塔」が中心になってしまいましたが・・・(⊃д⊂)

そうそう、冬の服装のままでした。
春物も買いに行かないといけなかったですね。
失敗しっぱい(´Д`;)ヾ

第一回Port KOBEスナップショットコンテストに応募!

再びSLUP!経由でアップ。
えー、ぼんやりした画像になってしまってます。

SLUP!さん、
「画質クオリティ向上のご要望を承っております。
原因調査を行い修正作業に入る予定です。
今しばらくお待ちください。」
なんて要望があがっているようです。
うーん、この画質だと、SSに応募できないですよヽ(`Д´)ノ

仕方なく、通常の方法でアップロード。


第一回Port KOBEスナップショットコンテストに応募!

すると同じ画像でもこんなにシャープに(´∀`)
10L$は仕方ないですね。
CLUB KOBEグループに加入して、コンテストに応募すると、参加賞として50L$がもらえるので・・・。

結果発表方法は、
2008/4/23~4/25の期間に、Port KOBEを運営しておりますプロデザイナーが
応募作品を審査させていただき受賞作品を決定させていただきます。
結果はノートカードにて通知され、賞金も同時に贈らせていただきます。
とのこと。

審査員がプロデザイナーさんとは((((゜Д゜;))))

また、「Port KOBE」シム内のコンテスト特設会場にて、4/25から応募作品の展示を
させていただきます。皆さんお楽しみに!

とも書かれてますので、どのくらいの方が応募されたのか、見てみたいと思います。



Port KOBE SIMはこちら
/Port%20KOBE/93/109/24


同じカテゴリー(コンテスト)の記事画像
あゆ村スカイハウスコンテスト投票受付開始
Summer Photo Contest
JSP2011Summer Festival 水着フォトコン
第1回『闘撮の匠 -とうさつのたくみ-』に参加
音の森 フォトコンテスト 「お正月を写そう2」
キャラケット5のコスプレコンテストに応募
同じカテゴリー(コンテスト)の記事
 あゆ村スカイハウスコンテスト投票受付開始 (2012-05-11 21:01)
 Summer Photo Contest (2011-08-11 21:01)
 JSP2011Summer Festival 水着フォトコン (2011-08-04 21:01)
 第1回『闘撮の匠 -とうさつのたくみ-』に参加 (2011-01-31 22:01)
 音の森 フォトコンテスト 「お正月を写そう2」 (2011-01-15 20:01)
 キャラケット5のコスプレコンテストに応募 (2010-05-03 18:02)
Posted by サブロウ at 00:09│Comments(4)コンテスト
この記事へのコメント
こんにちわ*^^*

私もフォトコン応募しましたw(≧∇≦)/

そして私も800×600で画像作ってて
Upしたら512単位になっててあせりますたorz(応募締め切りぎりぎりだったので)

in worldでのSS画像応募の場合は512単位で撮影&加工ってのは常識ということなんでしょうかね・・・?^^;
Posted by rubyruby at 2008年04月23日 13:00
rubyさん>
作品のサイズがどのくらいなのか、どこにも記載がなかったので、困りますね。

サイズは128とか256とか2進数でキリのいい数値になるみたいです。

主催者に確認してみればよかったです(´Д`;)ヾ
次回は確認してみます。
Posted by サブロウサブロウ at 2008年04月23日 21:04
応募したいなと思いつつ
なんだかんだで締め切りが過ぎてることに今気付いた私ですw

まぁいいかぁ(笑)
Posted by ちゅー at 2008年04月24日 11:10
ちゅーさん>
締め切りが先だと、忘れてしまいますよね。

4月30日までEDOタワーの方は受付してるんで、いかがですか?
Posted by サブロウサブロウ at 2008年04月24日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。