ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2012年09月20日

あゆ村お楽しみ会 マラソン大会

毎週水曜日に開催されている「あゆ村お楽しみ会」。
今回はマラソン大会ということで、参加してきました。

あゆ村お楽しみ会 マラソン大会

集合場所&スタートはあゆ村岬駅前です。

続々と出場者が集まってきました。
2SIMを走り抜けるマラソン大会です。
途中障害物があります。

3回予選が行われ、各回12名が出場。
上位4人が決勝戦に進みます。

予選は設置されているトラップのうち、いずれか1つが発動。
決勝戦は3つとも発動させるとのこと。
早いだけでなはく、運も必要になってきますね(;゜ロ゜)

あゆ村お楽しみ会 マラソン大会

私は1組目に出場しました。
強敵が多いです。
勝てますでしょうか・・・。

カウントダウンが終わって、スタート。
そこそこいいスタートだったと思います。

しかし第1コーナーを曲がったところで、障害物が待ち構えていました。
乗ると空高く飛び跳ねてしまう罠です∑(゜△゜;)
まんまと引っかかってしまいます。

順位は6位前後でしたでしょうか。
このままでは予選落ちすると思ったところ、2名がコースを間違えてしまったようです(;゜ロ゜)

なんとか4位に滑り込みました(´Д`;)ヾ

あゆ村お楽しみ会 マラソン大会

続いて2組目です。
こちらが先ほど1組目が引っかかった罠です。

2組目はこの先のトンネル内で障害物が作動したようです。

激しいレースの末、決勝進出の4名が決まりました。

あゆ村お楽しみ会 マラソン大会

続いて3組目。
1組目、2組目で敗者復活希望者も参加されました。

こちらは第1コーナー付近の様子です。
上り坂になっており、下に落下してしまうとタイムロスするのでインを攻めるのはなかなか怖かったです。

あゆ村お楽しみ会 マラソン大会

こちらが3番目の障害物です。
1番目と同じようにすごい飛び跳ねてしまいます。
赤いところだけでなく、その縁も飛び跳ねるので、避けて通れません。

3組目の通過者も決まりました。

あゆ村お楽しみ会 マラソン大会

12名の猛者が出揃いました。
果たして誰が優勝するでしょうか。

あゆ村お楽しみ会 マラソン大会

いよいよ決勝レースです。

予選では左端にいて、最短コースを狙いましたが、今回はぶっちぎりで予選1組目を通過したまぁちんさんの近くに陣取ってみました。
少し回り道ですが、外側からまくる感じでしょうか?

カウントダウンが終わってスタート。
まぁちんさんがはやりぶっちぎりです∑(゜△゜;)
そのあとを必死に追いかけます。

あゆ村お楽しみ会 マラソン大会

ホームストレートに戻ってきて、私は5番で。
赤い矢印が最後の障害物で飛び跳ねているまぁちんさんです。
すごい差を付けられてますね(;゜ロ゜)

その後、障害物を運よく越えまして、3位でゴールヽ(´ー`)ノ


このあと全員で走るレースも行われました。
こちらは障害物にハマりまくって、いまいちでした(´Д`;)ヾ

あゆ村お楽しみ会 マラソン大会

表彰式が無かったので、1位のまぁちんさん、2位のルミさんと記念撮影させていただきました(´∀`)

あゆ村お楽しみ会 マラソン大会

最後に記念撮影です。

大会を仕切られたmoritunaさん、実況くださった亜由美さん、お疲れさまでした。
楽しかったです(´∀`)

また機会がありましたら、あゆ村お楽しみ会に参加したいと思います。



あゆ村オーナー亜由美さんのブログはこちら
あゆ村で会いましょう


同じカテゴリー(レース)の記事画像
SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ
Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場
SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場
SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会
SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場
SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会
同じカテゴリー(レース)の記事
 SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ (2012-12-09 23:45)
 Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場 (2012-11-18 21:01)
 SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場 (2012-11-11 23:59)
 SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会 (2012-11-10 17:02)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場 (2012-10-14 23:23)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会 (2012-10-13 18:02)
Posted by サブロウ at 23:01│Comments(0)レース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。