ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2012年11月12日

ビューワーを変えてみました

公式のビューワーが安定してきたということで、しばらく使っていました。

以前より落ちにくくなっていたと思います。
グループの加入できる上限も増えていていいですね。

問題は大気シェーダーの機能をオンにすると、ビューワーがクラッシュしまして、再度ビューワーを起動しようとしてもエラーが発生して起動できませんでした。
表示方法の変更があって、表示設定がリセットされ、大気シェーダーが勝手にオフになると、やっと起動できるようになっていました。

ビューワーを変えてみました

しかしいつのバージョンアップか忘れてしまったのですが、基本シェーダーを入れると、ピンクの世界に(;゜ロ゜)
ビューワーを変えてみました

ピンクの世界から戻ろうと、基本シェーダーをオフにすると、今度はポリゴンの世界に突入です∑(゜△゜;)
こうなるとビューワーの更新しかありません。

設定をいろいろ変更する時間が取れず、基本シェーダーをオフにしていました。

ビューワーを変えてみました

marcy's fishingの釣り大会に伺いまして、SSを撮影していたら、海の表示がいまいちでした。
基本シェーダーを入れるとこんな世界に・・・。

泣く泣く表現の乏しい海での画像をアップしていました(;´д⊂)


少し時間が取れたので、グラフィックボードのドライバを更新したり、設定を変更してみたのですが改善しませんでした。

綺麗なSSを撮影するために、ビューワーの乗り換えを決意。
今はFirestormを使っています。

公式ビューワーと比較すると、イベントなどで大勢集まると落ちやすいような気がします。
あとキャッシュのフォルダの構成が公式とは異なるような・・・。


今使っているRadeonからNVIDIAのグラフィックボードに変換してみて改善するとか、公式ビューワーがバージョンアップして改善するかしないと、しばらくはFirestormで頑張ることになりそうです。

タグ :その他

同じカテゴリー(その他)の記事画像
謹賀新年
~Sassy!~さんのMMでドレスをゲット
VENDOMさんのMMでデモニックパニッシャーをゲット
2014年のSL初詣も三社参り
Hapy New Year
Guess&WinでS@BBiAさんのハロウイン服をゲット
同じカテゴリー(その他)の記事
 謹賀新年 (2015-01-01 15:00)
 ~Sassy!~さんのMMでドレスをゲット (2014-03-14 23:59)
 VENDOMさんのMMでデモニックパニッシャーをゲット (2014-02-01 23:59)
 2014年のSL初詣も三社参り (2014-01-03 23:59)
 Hapy New Year (2014-01-01 23:23)
 Guess&WinでS@BBiAさんのハロウイン服をゲット (2013-10-30 23:59)
Posted by サブロウ at 23:59│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。