ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2012年09月09日

SL日本グランプリ2012 第6戦 チョコモナカGPに出場

9月8日に行われたSL日本グランプリ2012 第6戦「ChocoMonaca GP」に出場しました。

SL日本グランプリ2012 第6戦 チョコモナカGPに出場

今回は、いつも利用させていただいているChocoMonacaサーキットをSL日本グランプリ用に一部改修して使わせていただきました。
給油用ピットへの進入ができないようにされ、ピットエリアにグリッドが設置、計測器の配置も変更という具合です。
SL日本グランプリ2012 第6戦 チョコモナカGPに出場

使用するマシンは、おなじみyoko F1です。

チームスポンサーの看板前で撮影してみました。
うちのチームのカウルは、前回と同じデザインですが、みずき工房さんのテクスチャが追加になっています。

SL日本グランプリ2012 第6戦 チョコモナカGPに出場

もう何百周も走っているコース、チームメンバーが製作したマシンということで、かなり気合が入りました。
その結果、レース当日の15時くらいですが、練習タイムで4位に浮上しましたヽ(´ー`)ノ
練習タイムはあくまで参考記録。
レースは他のマシンも走っていますし、追い抜くことも必要ですから、練習通りには行きません。
話してどうなりますでしょうか。

SL日本グランプリ2012 第6戦 チョコモナカGPに出場

今回のGPカフェはヨーロッパの広場風のつくりになってます。

SL日本グランプリ2012 第6戦 チョコモナカGPに出場

Blue Galeはこちらに集結。

スポンサーのみずきさんが作ってくださった水着を、レースクイーンのはるにゃんさんと共に着てくださいました(*´Д`*)
応援いただいているので頑張らねば。


SIMの再起動が終わりまして、いよいよスタートです。

SL日本グランプリ2012 第6戦 チョコモナカGPに出場

まずは1回戦。
B組に出場するよーこさんの出番です。

持ち前の勝負強さを発揮して、走り切りました。

---------- Race Result ---------
1st : XJP Resident YF1 ( 254.709700sec / 15laps ) finished
2nd : misono Popstar YF1 ( 264.977000sec / 15laps ) finished
3rd : yoko Tyles YF1 ( 269.177600sec / 15laps ) finished
4th : HotateString Clip YF1 ( 259.199800sec / 14laps ) finished
--------------------------------
Fastest Lap : XJP Resident YF1 16.356450sec / 12lap
--------------------------------

3位に入りまして、2回戦に進みましたヽ(´ー`)ノ

SL日本グランプリ2012 第6戦 チョコモナカGPに出場

続いて私の出番、C組です。
A組、B組は4人ずつ、C組とD組は3人ずつになります。

C組は私とQchanさん、Bellさんが出場しました。
タイムは拮抗していて誰が抜けるかわかりません。

うまくスタートを切れまして、逃げ切り体勢ですが、徐々に追い上げられます。

---------- Race Result ---------
1st : Saburou Jinn YF1 ( 253.385300sec / 15laps ) finished
2nd : Bell Short YF1 ( 257.364200sec / 15laps ) finished
3rd : Qchan Popstar YF1 ( 262.341400sec / 15laps ) finished
--------------------------------
Fastest Lap : Bell Short YF1 15.975800sec / 8lap
--------------------------------

何度か危ない場面もありましたが、なんとか逃げ切れました。
後方では2台のバトルがあったとか、なかったとか・・・。


D組が終わりますと、敗者復活レースです。
各組の最下位4人が走りまして、2位までが2回戦に進めます。

2回戦進出者が全員で揃いまして、次に進みます。

SL日本グランプリ2012 第6戦 チョコモナカGPに出場

1回戦B3位のよーこさんとC組1位の私は同じA組になってしまいました。
作戦で順位を下げることができるほど器用でないので(;´д⊂)

さらに練習タイム3位のすみれさんも同じ組です。
敗者復活レースで、最後の最後に2位になった、練習タイム2位のQchanさんもまた同じ組に。
厳しすぎます(⊃д⊂)

3番グリッドでしたが、なんとかうまくすり抜けてトップへ。
その後、逃げようと努力しますが、ミスを重ねてしまい、一時期最下位へ転落。
しかし諦めずに走り続けると、他のマシンの事故がありまして、2位まで浮上。
そのまま逃げ切りまして・・・。

---------- Race Result ---------
1st : Qchan Popstar YF1 ( 264.896900sec / 15laps ) finished
2nd : Saburou Jinn YF1 ( 266.897700sec / 15laps ) finished
3rd : sumire Papp YF1 ( 269.320600sec / 15laps ) finished
4th : yoko Tyles YF1 ( 271.719600sec / 15laps ) finished
--------------------------------
Fastest Lap : Saburou Jinn YF1 16.444350sec / 7lap
--------------------------------

久しぶりに決勝戦に進めましたヽ(´ー`)ノ
よーこさんは残念な結果になりましたが、素晴らしいレースだったと思います。

2回戦のB組C組も行われまして、決勝戦進出者と順位決定戦出場者が決まりました。

SL日本グランプリ2012 第6戦 チョコモナカGPに出場

今回はレース参加者が少なく、レース数が少ないので、時間的余裕があります。
久しぶりに、飛び入り参加OK、かけっこ大会が行われました。

うちのチームからはるにゃんさんとみずきさんが出場されました。

SL日本グランプリ2012 第6戦 チョコモナカGPに出場

久しぶりの開催ということで、ちょっとスタートでドタバタ。
二人とも出遅れてしまったようです(⊃д⊂)

頑張って走りますが、マラソンはなかなか抜く要素がなく・・・。
お疲れ様でした。

SIMの再起動がされまして、いよいよ残り2レースです。

SL日本グランプリ2012 第6戦 チョコモナカGPに出場

まずは順位決定戦から。
よーこさんはグリッド最後尾からスタート。

皆、大差なく競ってました。

---------- Race Result ---------
1st : Genjiboshi Resident YF1 ( 265.139400sec / 15laps ) finished
2nd : jyukoh Doobie YF1 ( 266.982600sec / 15laps ) finished
3rd : hisami Kanto YF1 ( 267.405800sec / 15laps ) finished
4th : sumire Papp YF1 ( 278.961500sec / 15laps ) finished
5th : yoko Tyles YF1 ( 280.960700sec / 15laps ) finished
6th : misono Popstar YF1 ( 150.569900sec / 8laps )
--------------------------------
Fastest Lap : jyukoh Doobie YF1 16.452660sec / 15lap
--------------------------------

健闘しましたが、5位でゴールです。

SL日本グランプリ2012 第6戦 チョコモナカGPに出場

いよいよ決勝戦です。

グリッド順は以下の通りです。
Qchanさん、Arrshuさん、Bellさん、私、XJPさん、hayatoさんです。

Qchanさんとは3度目、Bellさんとは2度目のレースになります(;゜ロ゜)

SL日本グランプリ2012 第6戦 チョコモナカGPに出場

決勝戦は応援タイムがあります。

3人応援に来てくださいましたヽ(´ー`)ノ
気合が入ります。

時間になりまして、いよいよスタートです。
カウントが0になってアクセル全開です!

うまくスタートが切れまして、トップで戻ってきました。
その後、8周までトップを走っていましたが、Bellさんに抜かれてしまいました。

頑張って追いかけますが、逆にミスが続出。
12周目にhayatoさんに抜かれてしまい、3位になってしまいました。

その後は皆、等間隔くらいで周回を重ねていきます。
他のレースは15周でしたが、決勝は倍の30周です。
だんだん集中力が落ちていきまして、ミスが増えていきます。

残り5周でついにXJPさんに抜かれてしまい、4位まで落ちてしまいました(⊃д⊂)

必死に追いかけますが・・・。

---------- Race Result ---------
1st : hayato Lane YF1 ( 511.346100sec / 30laps ) finished
2nd : Bell Short YF1 ( 511.524600sec / 30laps ) finished
3rd : XJP Resident YF1 ( 516.436400sec / 30laps ) finished
4th : Saburou Jinn YF1 ( 517.016000sec / 30laps ) finished
5th : Arrshu Dagger YF1 ( 521.171600sec / 30laps ) finished
6th : Qchan Popstar YF1 ( 542.019200sec / 30laps ) finished
--------------------------------
Fastest Lap : Qchan Popstar YF1 16.066440sec / 13lap
--------------------------------

0.6秒差まで追い上げましたが、届きませんでした。
うーん、残念です(⊃д⊂)

トップのタイムも僅差でした。
激しいバトルだったようです。


少し時間を置きまして、表彰式に移ります。

SL日本グランプリ2012 第6戦 チョコモナカGPに出場

まずは、かけっこ大会から。

1位 アーシュさん、2位 ディアリスさん、3位 あこさんでした。
おめでとうございます。

SL日本グランプリ2012 第6戦 チョコモナカGPに出場

続いてレースの表彰です。

1位 はやとさん、2位 Bellさん、3位 XJPさんでした。
おめでとうございます。

BellさんはこちらのSIMのオーナーです。
今までドレスアップコンテストでは表彰台に乗られたことはありますが、レーサーとしては初とのこと。
すごいですね(;゜ロ゜)

はやとさんは何連勝でしたっけ。
今回は阻止したかったのですが、経験値が違うのかも(´Д`;)ヾ
さすがです。

ポイント集計されると、どうなるでしょうか・・・。

SL日本グランプリ2012 第6戦 チョコモナカGPに出場

最後に記念撮影です。
お疲れ様でした。


Bellさんが主催されている、Choco GPの告知もありました。
来週開催予定でしたが、28日に延期になったとか。
飛び入りレースもあると思いますので、ぜひ参加してみてください。


ボート、F1と続きまして、次回のSL日本グランプリは飛行機とか。
また頑張りたいと思います。



SLGPの公式サイトはこちら
SLGP GUIDE


同じカテゴリー(レース)の記事画像
SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ
Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場
SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場
SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会
SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場
SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会
同じカテゴリー(レース)の記事
 SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ (2012-12-09 23:45)
 Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場 (2012-11-18 21:01)
 SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場 (2012-11-11 23:59)
 SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会 (2012-11-10 17:02)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場 (2012-10-14 23:23)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会 (2012-10-13 18:02)
Posted by サブロウ at 23:01│Comments(0)レース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。