ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2012年06月17日

Choco Grand Prix 第4戦に出場

6月16日に行われたChoco Grand Prix 第4戦に出場しました。

Choco Grand Prix 第4戦に出場

今回は、粉塵にあるポケバイ専用コースで行われました。

S字カーブや螺旋カーブが多く、立体的なコースです。
コースが長く、1周90秒近くかかるコースとなっています。
Choco Grand Prix 第4戦に出場

今回使用するマシンは「19MC PBR-50Bike」です。
Rezzerが用意されていますが、自分で持っているなら使用可能とのことです。

こちらのバイクはギアがhigh-lowの2段階ですが、highの状態でさらにPage Upを押すと短時間ニトロを使用して加速することが可能です。
再度使用するにはある程度時間が経過する必要があります。

このニトロの使い方もポイントですね。

Choco Grand Prix 第4戦に出場

練習時間が終わり、出場者が集まってきました。


今回は1時間半の耐久レースです。
3回のドライバーチェンジタイムがあり、チームの2人が交代して走る形式でした。

しかし1人しか集まれないチームが多く、呉越同舟というか2人を組み合わせて走ることに。
組み合わせはBellさんが決められた模様です。

Choco Grand Prix 第4戦に出場

チーム分けが決まったので、それぞれ適当にピットに移動します。

「19MC PBR-50Bike」はモードを切り替えると、オーナー以外も乗れるとのこと。
本来は1台のマシンを交互に乗るということでした、設定がわかりづらいということで、別々に乗っていてもOKということに。

Choco Grand Prix 第4戦に出場

うちのチームはリーダーのhisamiさんが体調が悪く欠席されました。
sucuderia piccoloのsumireさんと同じ組になりました。

TF-1ではsumireさんと組んでドラーリとしてレースをしていましたので、久しぶりに復活といった感じです(´∀`)

Choco Grand Prix 第4戦に出場

当初、予選タイムアタックが複数回行われる予定でしたが、チームが少なくなったため、全チームが決勝へ出場できます。
グリッド順を決めるタイムアタックになりました。

その後、練習走行がありまして、最終調整を行いました。

Choco Grand Prix 第4戦に出場

うちのチームは7番グリッドになりました。
最初、なぜか最前列の1番2番3番グリッドが見えなくて、4番から順にリバースグリッドで決まりました。


私が先に走る作戦です。
タイムの早いsumireさんにラストを走ってもらったほうがいいだろうという考えですが、他のチームも同様のところが多いようです。


SIMの再起動やグリッドの調整などがありまして、1時間半の予定が1時間に圧縮されました。
果たしてどうなりますでしょうか・・・。

カウントダウンが終わってスタートです。


苦手な螺旋、そしてS字を抜けてトップに立ちました。

トンネル前でニトロを使って後続を引き離しにかかりました。

その先の上りの螺旋も順調に昇ったと思ったのですが、なんとポケバイが消えてしまうアクシデントが∑(゜△゜;)

いったんピットへテレポートしまして、Rezzerからポケバイを出して乗り直しました。
そしてレースに復帰しました。

普通なら90秒かからずに1周できるのですが、このときは132.180sec.もかかってしまいました。
トップのTetugameさんが97.637sec.だったので、35秒程度出遅れてしまってます(⊃д⊂)

しかしこれは耐久レースで1時間の長丁場。
挽回しようと必死に走ります。

15分経過して、交代です。
私がピットへ行ってバイクを降りると消えてしまいました。
sumireさんはすぐに事情を察して、自分のポケバイをRezし、乗っていきました。
ここでもタイムロスがありましたね(⊃д⊂)
なんとか2位でバトンをつなげました。

その後、2度目の交代。
なんとか個人ベストタイムを出して、前を行くHagbardさんを追いかけます。
タイム差はほとんどなく、こちらがミスを重ねて話される始末(;゜ロ゜)
少し早めにsumireさんに交代してもらいました。

sumireさんは、私を上回るタイムで走ってくださったのですが、jyukohさんとQchanさんがそれを上回るタイムで走り回っていて、たいへんでした。

トップのHagbardさんjyukohさん組とは1周差を付けられてしまいました。
そして3位のrumiさんQchanさん組の猛烈な追い上げにあいます。
途中、Qchanさんの回線の不具合がなければ危なかったかも(´Д`;)ヾ
一人79秒台なんて出してましたからね。


1時間が経過しまして続々とマシンがゴールしていきます。
全員がゴールして集計タイムです。

Choco Grand Prix 第4戦に出場

こちらで表彰式が行われました。

観客席が移動されたんですが、表彰台前にぴったりくっついちゃってます。
近い・・・∑(゜△゜;)

6位はyamayanさんgakuさん組、5位はホールショット、4位はスーマリでした。
お疲れ様でした~。

Choco Grand Prix 第4戦に出場

3位はrumiさんQchanさん組、2位は私とsumireさんの組、1位はHagbardさんjyukohさんの組でした。
おめでとうございます~。

アクシデントがありましたが、2位まで上がれてよかったです。

参加チーム数が少なかったので、その分賞金が上昇しましたヽ(´ー`)ノ
ありがとうございます。

Choco Grand Prix 第4戦に出場

最後にBellさんのコメントをいただいていたのですが、シャンパンファイトになってました(;゜ロ゜)

開催、お疲れ様でした~。

Choco Grand Prix 第4戦に出場

いただいた賞金で、「19MC PBR-50Bike」を購入してきました。
次回のレースでは自前のマシンを使いたいと思いますъ(`ー゜)


これだけ長いコースは珍しいですし、耐久レースも久しぶりで面白かったです(´∀`)
次の耐久レースはちゃんとチームごとに戦ってみたいですね。

果たしてポイントの集計はどうなりますでしょうか。
そして次回のクラス分けは!



チョコレー島のサイトはこちら
Chocolate Island JAPAN

Choco GPのブログはこちら
Choco GP


同じカテゴリー(レース)の記事画像
SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ
Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場
SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場
SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会
SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場
SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会
同じカテゴリー(レース)の記事
 SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ (2012-12-09 23:45)
 Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場 (2012-11-18 21:01)
 SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場 (2012-11-11 23:59)
 SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会 (2012-11-10 17:02)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場 (2012-10-14 23:23)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会 (2012-10-13 18:02)
Posted by サブロウ at 21:01│Comments(2)レース
この記事へのコメント
2位おめでとw

復活したので次はがんばるp(^_^)q
Posted by ひさみ at 2012年06月19日 13:15
ひさみさん>
ありがとうございます。

体調回復されてよかったです。
次回、頑張りましょうヽ(´ー`)ノ
Posted by サブロウサブロウ at 2012年06月19日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。