ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2012年05月20日

Choco Grand Prix 第3戦に出場

5月19日に行われたChoco Grand Prix 第3戦に出場しました。

Choco Grand Prix 第3戦に出場

今回は、チョコレー島上空にあるChocoBONBONで行われました。

スリックカート用のコースです。

昨年10月に行われた「チョコレー島CHOCO BONBONレース」で使用されたコースと同じです。
かなり難しかったですが、今回も同じく滑りまくります(⊃д⊂)
これは苦戦必死です。
以前よりは慣れたと思いますが・・・。
Choco Grand Prix 第3戦に出場

使用するマシンがスリックカートではありませんでした。

3種類Rezできるのですが、どれでも使用可能に変更となりました。
練習ではGTRを使っていたのですが、開始前にGTSとRSRと乗り比べたところ、RSRがそこそこいいタイムを出せたので変えてみることに。

Choco Grand Prix 第3戦に出場

時間になりまして、C-3クラスの予選からスタートです。

欠席者がいまして、上のクラスへ繰上げとなる方が多く、C-3クラスは3人でのレースとなりました。

グリッド順を決める予選なんですが、激しいレートなりました(;゜ロ゜)

Choco Grand Prix 第3戦に出場

続いてC-2クラスの予選です。

スタート直後に大クラッシュです。
奥の青いマシンはかなり出遅れてしまったようです(⊃д⊂)

Choco Grand Prix 第3戦に出場

私の出場するC-1クラスの予選です。

3人が欠席となったため、C-2クラスから3人が繰上げとなりました。
前回C-1からC-2なった方も2人戻ってきまして、さらに厳しい状態に(⊃д⊂)

それでも必死に走りました~

結果です。
---------- Race Result ---------
1st : Saburou Jinn RSR ( 87.897870sec / 10laps ) finished
2nd : hisami Kanto GTR ( 92.998840sec / 10laps ) finished
3rd : hayato Lane RSR ( 88.679430sec / 9laps ) finished
4th : sumire Papp GTS ( 90.547630sec / 9laps ) finished
5th : Chanta Habana GTS ( 92.647440sec / 9laps ) finished
6th : MAko2Whiteberry Resident RSR ( 88.519120sec / 8laps ) finished
--------------------------------
Fastest Lap : hayato Lane RSR 7.769951sec / 6lap
--------------------------------

なんと1位になりました∑(゜△゜;)
苦手としていたので、これは嬉しいです。
本番も期待したいところです。


続いてビギナー飛び入りレースになります。
スリックカートを使ったレースなのですが・・・。

Choco Grand Prix 第3戦に出場

なんとharukiti70さんが天井に張り付いてます(;゜ロ゜)
フライトモードで空を飛べるんですが、ひっくり返って張り付くなんて∑(゜△゜;)

Choco Grand Prix 第3戦に出場

なんとか戻られまして、レーススタートです。

枠が空いているからと出場したhayatoさんは、ハンデということでスタートライン向こうからスタートされました。

Choco Grand Prix 第3戦に出場

レース中盤には大クラッシュが∑(゜△゜;)
最後まで油断できないですね~。

Choco Grand Prix 第3戦に出場

場所を移して「ちょこっと・ゲーム」が行われました。

Choco Grand Prix 第3戦に出場

こちらのバルーンカートを使用したサバイバルレースです。

後ろにある?ブロックを通過すると、アイテムが手に入ります。
アイテムを使用して、ライバルの風船を減らします。
風船は全部なくなってしまうと、カートが消滅します。
15分間戦って、最後まで残った人で賞金を山分けになるというレースです。

私は5分くらいで退場となりました(´Д`;)ヾ
なかなか難しいですね~。

Choco Grand Prix 第3戦に出場

こんな大量にお邪魔トマトが(;゜ロ゜)

突っ込むとバルーンが一つ減ります。

Choco Grand Prix 第3戦に出場

残り2分を切りまして、残ったのはTetugameさんとmidoさんです。
Tetugameさんはニンジンロケットを的確に飛ばして、ライバルを蹴散らしていました。

かなり長いロスタイムでしたが、2人とも逃げ切りました。
おめでとうございます~。

Choco Grand Prix 第3戦に出場

少し休憩を挟みまして、各クラスの決勝レースになります。
まずはC-3クラスから。
15周のレースになります。

グリッドを使うのですが、スルスル滑ったり、跳ね返ったりしてなかなかグリッドに入れない方も(⊃д⊂)

スタート直後はNumbersさんがトップでした。
Numbersさんがチェックポイントを通過できず、harukiti70がトップに躍り出ます。

しかしラスト1周で、harukiti70さんが不通過に。
そのままフィニッシュに。

結果です。
---------- Race Result ---------
1st : Numbers Kidd RSR ( 182.475000sec / 15laps ) finished
2nd : Miho Waydelich GTS ( 182.766100sec / 15laps ) finished
3rd : harukiti70 Tammas GTR ( 189.939500sec / 15laps ) finished
--------------------------------
Fastest Lap : Miho Waydelich GTS 7.564950sec / 3lap
--------------------------------

Choco Grand Prix 第3戦に出場

続いてC-2クラスの決勝戦です。

スタート直後に大クラッシュが(;゜ロ゜)

その後は順位が目まぐるしく変わります。
実況が追いつきませんね(´Д`;)ヾ

結果です。
---------- Race Result ---------
1st : Arrshu Dagger GTS ( 203.642600sec / 20laps ) finished
2nd : XJP Resident GTS ( 206.000900sec / 20laps ) finished
3rd : Sin Nagy GTS ( 209.076000sec / 20laps ) finished
4th : rumi Meili GTS ( 205.195500sec / 19laps ) finished
5th : Chika Lunasea RSR ( 206.556600sec / 19laps ) finished
6th : Tetugame Yoshikawa RSR ( 208.203500sec / 18laps ) finished
--------------------------------
Fastest Lap : Arrshu Dagger GTS 7.257678sec / 4lap
--------------------------------

Choco Grand Prix 第3戦に出場

いよいよC-1クラスの決勝戦です。

私はグリッドに着くのにかなり苦戦しまして、2分以上もかかってしまいました(⊃д⊂)
さらに「入れない人はいちばんうしろです」なんて言われる始末。

グリッドに着いたSSを撮ろうと視点をかなり引いたところ、いきなりカウントダウン。
うわ、早いです~∑(゜△゜;)
慌てて視点を戻しますが、出遅れてしまいました(⊃д⊂)

その後、なんとかくらいついていましたが、25周は長いです。
グリッドに着くまでに集中力を使い切ってまして、どんどん遅れていきます。
どうも練習で使っていたGTRのタイミングでハンドリングしていたようです。
微妙に違ってるんですが、反復練習の効果はありまして(´Д`;)ヾ

Arrshuさんが動画を配信してくださっていました。
グリッド入れは01:12:11あたり、決勝スタートは01:14:42あたりです。



結果です。
---------- Race Result ---------
1st : hayato Lane RSR ( 232.459300sec / 25laps ) finished
2nd : sumire Papp GTS ( 236.614200sec / 24laps ) finished
3rd : MAko2Whiteberry Resident RSR ( 236.907200sec / 24laps ) finished
4th : hisami Kanto GTR ( 232.726700sec / 23laps ) finished
5th : Chanta Habana GTS ( 234.740200sec / 23laps ) finished
6th : Saburou Jinn RSR ( 235.986600sec / 23laps ) finished
--------------------------------
Fastest Lap : Chanta Habana GTS 7.035356sec / 7lap
--------------------------------

2周も差を付けられてしまいました。
もっともレース前の計算だと、3周差付けられるという予測だったので、こんなものかと。


全レースが終わったので、コースの端になる表彰会場へ移動して表彰式になります。

Choco Grand Prix 第3戦に出場

まずはビギナー飛び入りレースの表彰から。

1位 hayatoさん、2位 takumiさん、3位 Qchanさんでした。
おめでとうございます~。


そしてちょこっと・ゲームの表彰です。
SS撮り損ねてしまいました(⊃д⊂)

生き残ったのはTetugameさんとmidoさんでした。
おめでとうございます。

Choco Grand Prix 第3戦に出場

続いてC-3クラスの表彰です。

1位 Numbersさん、2位 Mihoさん、3位 harukiti70さんです。
おめでとうございます~。

Choco Grand Prix 第3戦に出場

C-2クラスの表彰です。

1位 Arrshuさん、2位 XJPさん、3位 Sinさんです。
おめでとうございます~。

Choco Grand Prix 第3戦に出場

最後はC-3クラスです。

1位 hayatoさん、2位 sumireさん、3位 MAko2Whiteberryさんでした。
おめでとうございます~。

sucuderia piccoloがワンツーフィニッシュですね。

ToMoPin HM Racingのhisamiさんは4位、私は6位でした。
ポイントはだいぶ離されてしまうようです(⊃д⊂)

3周差は想定内と書きましたが、予選ではそこそこ走れていたので、実際はとても悔しいです。
また反省点を修正して、次戦以降挽回していきたいと思います。

Choco Grand Prix 第3戦に出場

記念撮影です。

皆さん、お疲れ様でした~。

楽しいレース、開催してくださってありがとうございました<(_ _)>

また次回も参加して頑張りたいと思います。



チョコレー島のサイトはこちら
Chocolate Island JAPAN

Choco GPのブログはこちら
Choco GP


同じカテゴリー(レース)の記事画像
SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ
Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場
SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場
SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会
SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場
SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会
同じカテゴリー(レース)の記事
 SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ (2012-12-09 23:45)
 Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場 (2012-11-18 21:01)
 SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場 (2012-11-11 23:59)
 SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会 (2012-11-10 17:02)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場 (2012-10-14 23:23)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会 (2012-10-13 18:02)
Posted by サブロウ at 21:01│Comments(0)レース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。