ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2011年02月13日

SL日本グランプリ2011 第1戦に出場

2月12日に行われたSL日本グランプリ2011第1戦『ビッグサンパーマウンテングランプリ(Winter)』に出場しました。

SL日本グランプリ2011 第1戦に出場

コースは2010シーズン第6戦と同じレイアウトですが、雪に覆われています。

苦手なコースです~(;´д⊂)
練習でも思ったようにタイムは伸びず、自己ベストは計測器上21位の記録となっていました。
かなり苦戦しそうです。
SL日本グランプリ2011 第1戦に出場

使うマシンはSL日本グランプリ史上初となるスノーモービルです。

皆さん、かっこよくドレスアップされてますね。

うちのチームはメカニックがいないので、デフォルトの色替えでした。

SL日本グランプリ2011 第1戦に出場

Sayokoさんが無期限引退のため、今回も私とHimahimaさんの2人での出場です。

頑張りますよ~ヽ(´ー`)ノ


私は第1ヒート、最終組となったため、Himahimaさんの方が先に出番です。

SL日本グランプリ2011 第1戦に出場

レースクイーンレースは「四季サーキット キラキラ白銀ぺたぺた駆け抜るんだぬ!! レースクイーンどっかんぺんぎんかけっこレース」というタイトルでした。
ペンギンの着ぐるみを着て、駆け抜けるレースです。

区別が付かなくなってしまうため、旗を装着して走ることに。
ワラワラ走ってかわいらしいですね~。

SL日本グランプリ2011 第1戦に出場

あ、Himahimaさんコースはそっちじゃないですよ~(;゜ロ゜)

最後まで見ていきたかったのですが、集合がかかってしまったので泣く泣く待機所へ。

Himahimaさんは頑張りまして、13人中10位と前回より順位を上げました。
私も続かなければ~。

SL日本グランプリ2011 第1戦に出場

最終組は5人中2人が間に合わず欠席で、3人で走ることに。
全員が表彰台のチャンス有りとなりました。

私は3人の中で一番遅いのですが、諦めずに走りました。

スタート直後の混乱を抜け出して先頭へ。
その後5周と半分は先頭をキープしていましたが、ジャンプ後のシケインで膨らんでしまい、追い上げてきた後続に接触。
その間に抜かれてしまい、2位に終わりました。

結果です。
---------- Race Result ---------
1st : tatsuki Banx ( 294.817400sec / 6laps ) finished
2nd : Saburou Jinn ( 296.306200sec / 6laps ) finished
3rd : Qchan Popstar ( 314.749600sec / 6laps ) finished
--------------------------------
Fastest Lap : tatsuki Banx 45.403300sec / 5lap
--------------------------------

抽選会のあとで思ったよりは、順位が上でよかったです。

SL日本グランプリ2011 第1戦に出場

第2ヒートからVWBCさんの中継が入りました。

パドックから見ていると、マシンが消えてしまうことがあるのですが、Ustreamで迫力あるレースシーンが楽しめました(´∀`)

SL日本グランプリ2011 第1戦に出場

順調にレースは進み、待機所へ移動です。

おしゃべるして緊張をほぐす人、黙って集中を高める人、いろいろですね。

SL日本グランプリ2011 第1戦に出場

いよいよ出番です。

グリッド順は以下の通りです。
1 : KodaKumi Popstar
2 : kayo Eel
3 : Saburou Jinn
4 : Sawachang Resident
5 : hayato Lane
6 : Takumi Acacia

タイム的には4位ですが、どこまで番狂わせを起こせるか・・・。

カウントダウンが終わってスタートです。
そこそこいいスタートが切れたと思います。

なんとかKodaKumiさんに続いて2位で戻ってきました。

しかしすぐにhayatoさんに抜かれて3位へ転落。
Takumiさんはスタートがうまくいかなかったようです。

3周目は変わらず。
2位以上に入らないと表彰台に登れません。
前の2台はかなり先でしたが、若干近づいたような・・・。

4周目の最後のヘアピン前、争っていたKodaKumiさんとhayatoさんが接触したのでしょうか。
止まっている2台を抜いてトップへ立ちます。

5周目、ミスが続いてSawachangさんに抜かれます。
さらにKodaKumiさんとhayatoさんにも抜かれて4位に転落。
うーん、予定通りの順位ですか・・・。

最終周、結局追いつけずに最終ヘアピンへ。
これで4位か~、などと思って油断したところ、引っかかってしまいました。
慌ててリスタートしますが、kayoさんに抜かれてしまいました(;゜ロ゜)

そしてTakumiさんとはわずかの差でゴール。

結果です。
---------- Race Result ---------
1st : KodaKumi Popstar ( 283.485400sec / 6laps ) finished
2nd : Sawachang Resident ( 287.990800sec / 6laps ) finished
3rd : hayato Lane ( 291.018800sec / 6laps ) finished
4th : kayo Eel ( 298.399400sec / 6laps ) finished
5th : Saburou Jinn ( 300.089700sec / 6laps ) finished
6th : Takumi Acacia ( 300.933300sec / 6laps ) finished
--------------------------------
Fastest Lap : KodaKumi Popstar 43.272030sec / 6lap
--------------------------------

うわ、Takumiさんとはほんのちょっとの差でしたね(´Д`;)ヾ
油断大敵でした。

SL日本グランプリ2011 第1戦に出場

いよいよ第2ヒート最終レースです。

SL日本グランプリ2011 第1戦に出場

さすが最終組はすごい戦いです。

中継でしっかり見えてて楽しめました(´∀`)


前レースが終わりまして、表彰式に移ります。

SL日本グランプリ2011 第1戦に出場

優勝はjyukohさんでした。
おめでとうございます。

2010シーズンは年間チャンピオンとなりましたが、今まで優勝はなかったそうです。
以外ですね~。

2位はkintelさんとKodaKumiさんです。
kintelさんも長い間SL日本グランプリに出場されていらっしゃいますが、初表彰台とのこと。
おめでとうございます。

3位はsumireさん、Sawachangさん、Ako24さんです。
SawachangさんとAko24さんは初表彰台です。
おめでとうございます。

SL日本グランプリ2011 第1戦に出場

続いてレースクイーンレースの表彰です。

優勝 aoさん、2位 Slenderさん、3位 harunyan21thさんでした。
おめでとうございます~。

Ouchi-cafe ZAZIEさんから副賞としてドレスが贈られました。
いいですね~(´ー`)

SL日本グランプリ2011 第1戦に出場

最後はドレスアップコンテストの表彰です。

優勝 Scuderia Piccolo、2位 MOON LAND RED EMPEROR、3位 Petit Prine Racing TeamとSUPER MARIKO RACINGでした。
おめでとうございます~。

SUPER MARIKO RACINGのパーツはかわいらしくて欲しいと思ってしまいました。

SL日本グランプリ2011 第1戦に出場

記念撮影です。

皆さん、お疲れ様でした~。

今回は総務グループの皆さんにかなり仕事をお願いしたので、なんとか練習時間を確保できました。
ありがとうございました。

次回もしっかり開催できるよう、皆で協力していきたいと思います。


あとはメンバー補充ですね~。
出場したい方を募集中です。
よろしくお願いします~<(_ _)>



SL日本グランプリ公式サイトはこちら
SLGP GUIDE


同じカテゴリー(レース)の記事画像
SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ
Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場
SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場
SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会
SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場
SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会
同じカテゴリー(レース)の記事
 SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ (2012-12-09 23:45)
 Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場 (2012-11-18 21:01)
 SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場 (2012-11-11 23:59)
 SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会 (2012-11-10 17:02)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場 (2012-10-14 23:23)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会 (2012-10-13 18:02)
Posted by サブロウ at 21:01│Comments(0)レース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。