ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2011年01月09日

SL日本グランプリ2010年間表彰式に出席

1月9日に行われたSL日本グランプリ2010年間表彰式に出席してきました。

2010年シーズンの成績上位のレーサー、チームを表彰するイベントです。

SL日本グランプリ2010年間表彰式に出席

会場はいつもはサーキットとしてしようさせていただいているSIMに作られました。
SL日本グランプリ2010年間表彰式に出席

まずはSL日本グランプリの代表、マネジメントグループの一人Arrshuさんから挨拶がありました。

2010年シーズンを終了したことを喜び、2011年も無事に開催しようとのことでした。
頑張りましょう~ヽ(´ー`)ノ

SL日本グランプリ2010年間表彰式に出席

続いてレーサーの表彰です。

年間チャンピオンはjyukohさんです。
おめでとうございます~。

2位はhisamiさん、3位はAyumiさんですが代理でSlenderさんが表彰台に。

関係者からのコメントもあり、感動的ですね~(;´д⊂)

おめでとうございました。

SL日本グランプリ2010年間表彰式に出席

続いてチーム表彰です。

優勝はMiyagi Racing Team、2位 Scuderia Piccolo、3位 KINTEL RACING TEAMです。
おめでとうございます~。

2011年シーズンは、各チームの体制が代わるようです。
どのようなドラマが待っているでしょうか。
楽しみですね(´∀`)

私は個人で9位、チームも9位でした。
レースを楽しみつつも、もっと上位に絡めるよう頑張りたいと思います。


レースクイーンMVPも表彰される予定でしたが、出場してくださった全員がMVPだということに。
参加された方の名前が読み上げられました。

レースを彩ってくださるレースクイーンの皆さん、これからも盛り上げていってください。

SL日本グランプリ2010年間表彰式に出席

表彰式が終わりまして、PARADOX PARADEのライブです。

ボーカルkukkiiさん、ギターkaitoさん、ベースlilthさん、キーボードMoekoさん、ドラムスmaynaさんです。
Moekoさん以外はSkypeがつながっていて、声を聞くことができました。

kukkiiさんは今回、初めて生歌でのライブに挑戦されたそうです。
記念ライブですね~。

SL日本グランプリ2010年間表彰式に出席

超巨大なセットに、綺麗な照明が綺麗です。

SL日本グランプリ2010年間表彰式に出席

セットの巨大さに負けないくらいパワフルなパフォーマンスでしたヽ(´ー`)ノ

SL日本グランプリ2010年間表彰式に出席

途中、車に乗っちゃって走り回ってました。

いくら巨大なステージでも、さすがに重かったようで、どこかへ飛んでいってしまったり(;゜ロ゜)

SL日本グランプリ2010年間表彰式に出席

変なところに車が見えてますが、なんとか帰還。

その間もライブを続けたのはさすがです。

SL日本グランプリ2010年間表彰式に出席

アンコールにも答えてくださいました。

最後は客席に飛び込んで盛り上がりました~ヽ(´ー`)ノ

SL日本グランプリ2010年間表彰式に出席

ライブの間に、年間ベストマシンの投票が集計されていました。

2010年のベストマシンはB-NAS Racing Teamの第4戦のマシンでした。
おめでとうございます。

Scuderia Piccoloのマシンは上位に多く入っていたそうです。
どれも良過ぎて投票が分散されてしまったのかもしれません。

SL日本グランプリ2010年間表彰式に出席

そしてお楽しみレース「チャンピオンに挑戦」です。

すでにjyukohさんは準備万端のようです。

SL日本グランプリ2010年間表彰式に出席

事前に募金を募りまして、なんと6000L$も集まりました。
募金してくださった皆さん、ありがとうございます。

この6000L$がこのレースで分配されます。

SL日本グランプリ2010年間表彰式に出席

コースはビッグサンパーマウンテンサーキットです。
マシンも同じです。
懐かしいですね(´ー`)

SL日本グランプリ2010年間表彰式に出席

まずは一般の部です。

挑戦するのは、TinyのAkariさん、先ほどのライブの余韻が覚めやらないkukkiiさん、MRTへ旧FISHLANDからコメントをされたpyoさん、レースクイーンレースで活躍のSlenderさんです。
nolinさんは・・・。

ハンデということでjyukohさんは3周、他のかたは1周という周回数になりました。

SL日本グランプリ2010年間表彰式に出席

Slenderさんが見事なスタートで、jyukohさんと戦っていました。
レースクイーンレースでコースを覚えていらっしゃったのでしょうか。

その後、jyukohさんが猛スピードで走るのですが、さすがに2周のハンデは大きく・・・。

Akariさんが優勝、2位 pyoさん、3位 kukkiiさんとなりました。
おめでとうございます。
1000L$、500L$、200L$が贈られました。

一応レース結果を貼っておきます。
---------- Race Result ---------
1st : jyukoh Doobie ( 147.857700sec / 3laps ) finished
2nd : Akari Marder ( 182.687600sec / 3laps ) finished
3rd : pyo Igaly ( 210.101700sec / 3laps ) finished
4th : nilon Kira ( 134.908200sec / 2laps )
5th : kukkii Aichi ( 139.213300sec / 1laps )
6th : Slender Magic ( 141.263400sec / 1laps )
--------------------------------
Fastest Lap : jyukoh Doobie 47.756820sec / 2lap

SL日本グランプリ2010年間表彰式に出席

続いてレーサーの部です。
こちらは2011年のランキングが21位以下の方が出場できます。

出場者は、第6戦ではアクシデントに見舞われてしまったartさん、第6戦で第2ヒートA組だったBellさん、第6戦で表彰台に上ったChantaさん、TakumiさんとTumugiさんになります。
そして急遽2位のhisamiさんも参戦することに。

jyukohさんとhisamiさんはハンデということで、橋の上からスタートです。
これはかなりきついのでは(;゜ロ゜)

SL日本グランプリ2010年間表彰式に出席

スタート直後です。
さすがに皆さん早いですね~。

jyukohがかなり追い上げますが、3周では届かず。

結果です。
---------- Race Result ---------
1st : Tsumugi Mint ( 147.239400sec / 3laps ) finished
2nd : art Junkers ( 148.835000sec / 3laps ) finished
3rd : Takumi Acacia ( 155.584700sec / 3laps ) finished
4th : Bell Short ( 159.150700sec / 3laps ) finished
5th : Chanta Habana ( 167.034900sec / 3laps ) finished
6th : jyukoh Doobie ( 168.200300sec / 3laps ) finished
7th : hisami Kanto ( 188.861700sec / 3laps ) finished
--------------------------------
Fastest Lap : art Junkers 47.334300sec / 2lap

Tumugiさんに1500L$、artさんに1000L$、Takumiさんに500L$が贈られました。
おめでとうございます。


募金の残りは1300L$です。
この使い道はというと、なんと無差別級の開催が宣言されました∑(゜△゜;)
出たい人は誰でもOK、何人でも同時に走ってしまうというカオスなレースです。

私も参加することにしました~。
しかしコースは忘れてますし、ゲームパッド用のプログラムもどこにあるのか忘れている始末(⊃д⊂)

かなり押していましたが時間を取っていただき、なんとかプログラムを発見。
読み込み走行も完了しました。

SL日本グランプリ2010年間表彰式に出席

続々とマシンが集まります。
何台出場なんだ~((((゜Д゜;))))


カウントダウンが終わってスタート!
続々とゲートを通過していきます。
いやーカオスですね。

橋を渡った先のジャンプで、インに入りすぎて透明壁に激突。
タイムロスをして1周目は9位で戻ってきました。

うーん、忘れてますね~(´Д`;)ヾ
しかしさすがに何百周も走っていたので、だいぶ思い出してきました。
その後は引っかかっている方を抜かして6位でゴール!

重くかったですが、面白かったです(´∀`)

結果です。
---------- Race Result ---------
1st : Nobu Lyle ( 151.156300sec / 3laps ) finished
2nd : Chanta Habana ( 155.412900sec / 3laps ) finished
3rd : jyukoh Doobie ( 159.766800sec / 3laps ) finished
4th : hisami Kanto ( 162.853400sec / 3laps ) finished
5th : Tsumugi Mint ( 163.079400sec / 3laps ) finished
6th : Saburou Jinn ( 167.479400sec / 3laps ) finished
7th : Takumi Acacia ( 167.771400sec / 3laps ) finished
8th : sumire Papp ( 168.438500sec / 3laps ) finished
9th : nilon Kira ( 170.215500sec / 3laps ) finished
10th : Bell Short ( 189.673400sec / 3laps ) finished
11th : HotBoy Flow ( 196.909800sec / 3laps ) finished
12th : art Junkers ( 198.833500sec / 3laps ) finished
13th : Sin Nagy ( 175.421400sec / 2laps ) finished
14th : Slender Magic ( 178.199000sec / 2laps ) finished
15th : Taro Bracken ( 245.792200sec / 1laps ) finished
--------------------------------
Fastest Lap : art Junkers 48.509740sec / 1lap
--------------------------------

15台で走っていたのですね。

優勝は久しぶりのレースのはずNobuさんでした。
おめでとうございます。

SL日本グランプリ2010年間表彰式に出席

最後に記念撮影です。

皆さんお疲れ様でした~。

ストリーミングで放送くださったHotatestringsさん、表彰式の準備を進めてくださった皆さん、ありがとうございました<(_ _)>

また2011年も全レース開催できるよう頑張りましょうヽ(´ー`)ノ


同じカテゴリー(レース)の記事画像
SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ
Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場
SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場
SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会
SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場
SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会
同じカテゴリー(レース)の記事
 SL日本グランプリ2012年間表彰式&Step Up!ライブ (2012-12-09 23:45)
 Choco Grand Prix 第8戦にちょこっと出場 (2012-11-18 21:01)
 SL日本グランプリ2012第8戦イノセント・パールGPに出場 (2012-11-11 23:59)
 SL日本グランプリ2012 第8戦(シーズン最終戦) 抽選会 (2012-11-10 17:02)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 ローンウイングに出場 (2012-10-14 23:23)
 SL日本グランプリ2012 第7戦 抽選会 (2012-10-13 18:02)
Posted by サブロウ at 20:01│Comments(0)レース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。