ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2010年09月23日

NSK WARAKASHI.15 黒船再来

9月22日に行われた「NSK WARAKASHI.15 黒船再来」に行ってきました。

今回の舞台はNagasaki BAKUMATSUです。

NSK WARAKASHI.15 黒船再来

テレポート地点は亀山社中の前です。

今回はこちらがテーマになるみたいです。


時間になりまして、お城の方へ移動してイベントはスタート!

司会進行はNSKのGyokuRinさんとyokowakeさんです。
NSK WARAKASHI.15 黒船再来

冒頭にペリーが現れましたが、試練の準備をするからと、早々に去っていきました(;゜ロ゜)

今回は亀山社中が薩摩藩から長州藩へ武器を運ぶお話です。

近藤長次郎に頼まれて、武器を運ぶ手伝いをすることに。

NSK WARAKASHI.15 黒船再来

グラバー邸へ行って、グラバー氏から武器の隠し場所を聞く前に大喜利をしました。

参加者が多いので、すごい量の回答が画面を埋めていきます。
圧倒されてしまいましたが、なんとか発言をしてました。

NSK WARAKASHI.15 黒船再来

こちらは隠し場所の教会ですが、これって隠してない・・・(;゜ロ゜)

上からペリーが降りてきて試練の大喜利です。

降りてくるタイミングはなかなか難しかったのではないですかね。
綺麗に箱の上に着地してました。

NSK WARAKASHI.15 黒船再来

ここで各自武器を持って運びます。
私はなぜか土管でした∑(゜△゜;)

大人数で移動するため、かなり重いです。
私は表示設定をかなり下げたのですが、かなり遅れて移動してました。
ただ、かなり長めに移動時間を取っていただいたので、なんとか全部のお題に答えられました。

NSK WARAKASHI.15 黒船再来

辻で高杉晋作と遭遇です。
彼は何をしているのかいまいちわかりませんが、やっぱり大喜利です(´ー`)

NSK WARAKASHI.15 黒船再来

船に行く前に、西郷隆盛にお礼するということで、寄り道。
ここで私は視点移動もままならず、VWBCの放送で音声を確認していました。
あ、私、映り込んでました(´Д`;)ヾ

NSK WARAKASHI.15 黒船再来

港ではペリーが待ち受けていました。

炭酸飲料はペリーが日本に最初に伝えたらしいです。
それにちなんだお題で大喜利をしました。

NSK WARAKASHI.15 黒船再来

そしてやっと船に到着。

近藤長次郎の航海の悩みについてお題にして大喜利をしていると、ペリーがヘリコプターで登場。
武器の輸送を幕府に報告されたくなければ大喜利で笑わせろとか無茶を言います。

かなり面白い回答があったはずなんですが、ペリーは約束を反故に。

NSK WARAKASHI.15 黒船再来

そこへ高杉晋作が現れてペリーを捕まえようとします。

ペリーはヘリコプターで逃走。
そこを近藤長次郎と高杉晋作は船の大砲で狙い撃ち。

NSK WARAKASHI.15 黒船再来

なんと命中してペリーは海の藻屑に(;゜ロ゜)

その前に座長の座は降りると発言されていたようです。
では次の座長は?

NSK WARAKASHI.15 黒船再来

こうして我々の活躍によって薩長同盟が無事に結ばれたのでした(´ー`)

NSK WARAKASHI.15 黒船再来

最後はキャストの方々の紹介です。
SLだと歴史上の人物にもなりきれちゃいますね。

お疲れ様でした~。


皆さんの回答が面白くて楽しかったです(´∀`)
果たして集計結果はどうなりますでしょうか。



NSKさんのブログはこちら
NSK -なんばセカンドかげつ- ブログ


集合場所はこちらでした
/nagasaki bakumatsu/50/210/2/



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
M*Motionさんの記念グループギフト
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
清水春トレハンでmilky-wayさんのシャツをゲット
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
同じカテゴリー(イベント)の記事
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-04-23 23:59)
 M*Motionさんの記念グループギフト (2014-04-20 23:59)
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-04-16 23:59)
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-04-09 23:59)
 清水春トレハンでmilky-wayさんのシャツをゲット (2014-03-27 23:59)
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-03-26 23:59)
Posted by サブロウ at 18:01│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。