ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2010年06月26日

NSK WARAKASHI.13 道頓堀ダービー

6月25日に行われたNSK WARAKASHI.13 道頓堀ダービーを見に行ってきました。

NSK WARAKASHI.13 道頓堀ダービー

場所はDotonbori SIM 特設会場です。

すごい立派な競馬場が作られていました(;゜ロ゜)
NSK WARAKASHI.11NSK WARAKASHI.12の成績上位9人が、3人ずつ分かれて対戦。
それぞれの組の勝者3人がさらに戦い、その優勝者が7月にチャンピオンのBlossomさんに挑戦できます。

今回は競馬形式になっていて、各人が馬にまたがります。
面白い回答をすると、どこかにいる審査員がポイントを付け、それに従って馬が加速するそうです。
早くゴールした人の勝利になります。
凝ってますね~(;゜ロ゜)

NSK WARAKASHI.13 道頓堀ダービー

今回の座長代理のmarikopomさんが馬に乗って登場し、ご挨拶。
その後、進行のGyokuRinさんとyokowakeさんの紹介。
そして現チャンピオンBlossomさんはペガサスに乗ってイトカワを投げつつ登場です∑(゜△゜;)

NSK WARAKASHI.13 道頓堀ダービー

こちらが放送席です。
SIMオーナーのHiroさんがゲストでいらっしゃいました。

後ろではVWBCが生中継です。


準備が整いまして、いよいよスタートです。

NSK WARAKASHI.13 道頓堀ダービー

予選第1レースは
1枠 サケガウマイオー(Lilac Lytton)
2枠 ゲルマニウムブレスレット(Zin56 Mertel)
3枠 セミシグレ(Koisemi Latte)
です。

皆さん、馬の名前も面白いですね~(´∀`)

生中継があるということで、下ネタ、放送できないネタを封じられたZin56さんが若干遅れたでしょうか。

NSK WARAKASHI.13 道頓堀ダービー

ゴール!

Koisemiさんの勝利です。
おめでとうございます~。

NSK WARAKASHI.13 道頓堀ダービー

負けると吹っ飛ばされのがお約束です((((゜Д゜;))))

Lilacさんが飛んでいるところを撮影できました。

NSK WARAKASHI.13 道頓堀ダービー

続いて予選第2レースです。
4枠 マヤノトップリン(panda Kidd)
5枠 サードステージ(Toukaitei Oh)
6枠 オグリキャッポイ(Poifull Pinklady)
となってます。

Tinyが2人にコスプレ女性の対決となりました。

NSK WARAKASHI.13 道頓堀ダービー

バックストレートはかなり混戦状態でした。

NSK WARAKASHI.13 道頓堀ダービー

第4コーナーを回ったところでオグリキャッポイが猛烈にスパートし、大差でゴールです。

Poifullさんの勝利です。
おめでとうございます~。


そして第3レースは
7枠 キハダマグロ(Kajiki Quan)
8枠 メジロノックイーン(Knock Guisse)
9枠 サクランベリー(Cranberry Latte)
ということで、事実上の決勝戦と目されていました。

ところがCranberryさん、PCの調子が悪く、欠場となってしまいました。
ギリギリまで調整されてたのですが、残念ですね。

代わりに繰上げで私が出場することに∑(゜△゜;)

NSK WARAKASHI.13 道頓堀ダービー

急遽決まったので、普通の服です(´Д`;)ヾ
Kajikiさんはセクシーライダース、Knockさんはまんま騎手の服ですね。

鞭をもらいまして、準備完了。
いよいよスタートです。

NSK WARAKASHI.13 道頓堀ダービー

第1コーナーから第2コーナーにかけて、Kajikiさんがリードします。
さすがです。

NSK WARAKASHI.13 道頓堀ダービー

nufufuさんがUstreamで放送、録画してくださっていました。

URLはこちらです。
http://www.ustream.tv/recorded/7885452

半周するとお題が変わります。
そこで私がスパート!
第4コーナー出口で、これくらいリードしましたヽ(´ー`)ノ

NSK WARAKASHI.13 道頓堀ダービー

しかしスパートが早かったのか、ゴール目前で失速。
みるみる差を縮められます。

そして3頭がもつれたままゴール!

僅差だったので写真判定に入りました。

Knocさんが気合の差で勝利です。
おめでとうございます~。

NSK WARAKASHI.13 道頓堀ダービー

Kajikiさんが吹っ飛びました。

NSK WARAKASHI.13 道頓堀ダービー

私も吹っ飛んだんですが、気づいたら看板の上に立っていました。

スーパーサブの面目躍如でしょうか。

NSK WARAKASHI.13 道頓堀ダービー

いよいよメインレースです。

ファンファーレが鳴ってスタート!

NSK WARAKASHI.13 道頓堀ダービー

第1コーナーで、Knocさんが遅れます。
さっきのレースで疲れてしまったのでしょうか(⊃д⊂)

NSK WARAKASHI.13 道頓堀ダービー

その後、Koisemiさんも振り切って、Poifullさんの圧勝です。
おめでとうございます~。

NSK WARAKASHI.13 道頓堀ダービー

記念撮影です。
お疲れ様でした。

NSK WARAKASHI.13 道頓堀ダービー

最後、SIMオーナーHiroさんからコメントをいただきました。
Dotonboriは今月いっぱいで閉鎖になりますが、また環境が変わったら、大阪の街を再現したSIMを増やしたいそうです。
ありがとうございました。

そして、やっぱりお約束marikopomさんのキック∑(゜△゜;)


ということで7月にはPoifullさんとBlossomさんのタイトルマッチとなりました。
どんな戦いになるでしょうか。
楽しみですね(´∀`)



NSKのブログはこちら
NSK -なんばセカンドかげつ- ブログ


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
M*Motionさんの記念グループギフト
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
清水春トレハンでmilky-wayさんのシャツをゲット
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
同じカテゴリー(イベント)の記事
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-04-23 23:59)
 M*Motionさんの記念グループギフト (2014-04-20 23:59)
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-04-16 23:59)
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-04-09 23:59)
 清水春トレハンでmilky-wayさんのシャツをゲット (2014-03-27 23:59)
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-03-26 23:59)
Posted by サブロウ at 13:01│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。