ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2009年08月17日

Sendai Cityさよならイベント~THE FINAL~

8月15日、16日に行われたSendai Cityさよならイベント~THE FINAL~。
その最終日16日に参加してきました。

Sendai Cityさよならイベント~THE FINAL~

BAR「艶~enn~」Sendai City 本店の前の通りが会場となっていました。

出店もあり、お祭り会場のようです。
Sendai Cityさよならイベント~THE FINAL~

21時半から*Laranja*ミニライブです。
パゴージっていうサンバとボサノバの間の音楽らしいです。
珍しいジャンルだと思います。

でも夏にぴったりのライブでしたねヽ(´ー`)ノ

このあと2連続でライブがあったようですが、アンコールにも答えてくださいました。
ありがとうございます。
楽しかったです(´∀`)

Sendai Cityさよならイベント~THE FINAL~

22時半からマラソン大会です。

普通のマラソンと違うポイントは三点。
1、コースを走ってゴールした順位ではなく、1時間の間に何周してもいいので、ラップタイムが早い順で順位が決定される。
2、途中のチェックポイントに置かれているフリーアイテムの中に、文字が書かれたNoteが入っていて、3つの文字を組み合わせて言葉にし、受付で答えると、限定アイテムがもらえるという点。
3、マラソン1時間の間に、釣り大会も同時に開催される。

ストリーミングでの説明だと聞き逃してしまう人もいたかもしれません。
直前に主催のonokenさんがPCの調子が悪く落ちてしまったこともあり、ちょっと説明不足の感もありました。

そんなこんなでスタートです。
あ、私、直前にリログして、RUNが解除されてました(´Д`;)ヾ
1周目はタイムは捨てて、チェックポイントのキーワードチェックをしてました。

1周はだいたい230秒くらいということでしたので、1時間では15周くらいできますね。
コースもだいたいわかったので、2周目から頑張りました。


30分くらい経過して、釣り大会の告知がありました。
タイムを確認してみると、なんと私が僅差ですが暫定1位。
釣り大会にも出ることにしました。
7Seasは何度も大会出てますしね。

Sendai Cityさよならイベント~THE FINAL~

釣り大会会場は、なんと第3チェックポイントのアイテム置き場の手前にありました。

コースはその手前で折り返しているので、釣り大会中、釣堀をバシャバシャ走り抜けるということはありませんでした。

Sendai Cityさよならイベント~THE FINAL~

マラソンのタイムを縮める作戦の方が多かったようで、参加者が4人でした(⊃д⊂)

最初は餌ありの10分間。
短いですね。
移動作戦が通じないのですが、序盤のArrshuさんの餌の付け忘れのおかげで、なんとか逃げ切って優勝しましたヽ(´ー`)ノ

賞金は1位 600L$、2位 400L$、3位 200L$でした。
ありがとうございます。


釣り大会の途中で、釣り初心者の方も参加してみたいということで何名かいらっしゃいました。
そこで急遽5分の大会が追加で行われました。

マラソン大会の終了時間も迫っているので、すぐに始まったのですが、釣竿の準備が間に合わず、参加を諦める方も何人か・・・(;´д⊂)

Sendai Cityさよならイベント~THE FINAL~

優勝はLuciferさんでした。
おめでとうございます。
賞金は1位 300L$、2位 200L$、3位 100L$でした。

私は最後、3位だったのですが、3連続ミスしてonokenさんに逆転されてしまいました。
残念(⊃д⊂)

釣り大会が終わって、マラソン大会の残り時間は5分程度。
今から走ってもちゃんと1周できるかわからなかったので、諦めました。

この時点で順位は5位。
皆さん、縮めてきましたね(;゜ロ゜)

Sendai Cityさよならイベント~THE FINAL~

限定品をいただいたので、出してみました。
スクーターです。
ボディは装着タイプで、精巧にできてました。

2人乗りと3人乗りなので、面白そうです(´ー`)

Sendai Cityさよならイベント~THE FINAL~

時間になり、終了です。
皆さんが戻ってきて、賞金抽選会が行われました。

抽選後の金額に、1位 300L$、2位 200L$、3位 100L$が加算されたようです。

優勝はBLITZURASさん、2位はDialysさん、3位はLuciferさんでした。
おめでとうございます。

私は最後の最後、抜かれてしまって6位でした。
5位は100L$、6位は230L$だったので、ラッキーだったかも。
でも7位は350L$だったんですよね(´Д`;)ヾ

タイムアタック中の釣り大会というのは、戦略をどうするかということもあり、なかなか面白いと思いました。
もし次があるとするならば、初心者対策が必要になるかと思います。

ライブにマラソン、釣り大会と盛りだくさんで楽しかったです(´∀`)

Sendai Cityさよならイベント~THE FINAL~

イベント終了後、BAR「艶~enn~」が営業されていたようです。
縁のある方は、思い入れがあったことでしょう。

Sendai Cityは無くなってしまいますが、隣のSendaiはonokenさんが個人で引き継いで維持されていくそうです。
七夕飾りが美しいアーケードは残し、周辺をモールとして、「楽都仙台」をキーワードどして活性化していきたいとのこと。
これからの発展をお祈りしています。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
M*Motionさんの記念グループギフト
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
清水春トレハンでmilky-wayさんのシャツをゲット
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
同じカテゴリー(イベント)の記事
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-04-23 23:59)
 M*Motionさんの記念グループギフト (2014-04-20 23:59)
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-04-16 23:59)
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-04-09 23:59)
 清水春トレハンでmilky-wayさんのシャツをゲット (2014-03-27 23:59)
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-03-26 23:59)
Posted by サブロウ at 18:02│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。