ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2009年08月03日

『ウチワで BoomBoom カモメ団 in 博多』に出場

ウチワで BoomBoom カモメ団 in 博多』に出場してきました。

『ウチワで BoomBoom カモメ団 in 博多』に出場

簡単に言うと、上空にあるステージで、アクションゲームのようにジャンプしたりして、ステージを進み、途中のアイテムを拾ってゴールするゲームです。
途中、跳ねる床や、一定時間で消えてしまう床、そしてカモメ団の面々が強風を巻き起こすウチワを使って妨害してきます。
楽しそうですね~(´ー`)

リアルスーパーマリオみたいです。
あ、リアルじゃないですね(´Д`;)ヾ
『ウチワで BoomBoom カモメ団 in 博多』に出場

参加する人は、こちらのゼッケン着用が必須です。
そうしないと、途中の景品がもらえないです。
あと、現金の入った宝箱もあるのですが、L$はいったんここにプールされ、あとでATMでL$化しないと行けません。
途中、飛行するとチャージがどんどん減っていくという仕掛けになってるそうです。
一応、飛行禁止にはされるんですけどね。

『ウチワで BoomBoom カモメ団 in 博多』に出場

参加者は30名くらいでしょうか。
全員同時にスタートです。
かなりの重さが予想されますね。

『ウチワで BoomBoom カモメ団 in 博多』に出場

しかし、すごい足場ですね~。
10分くらい練習ステージで練習してましたが、上級者コース1回しかゴールしてないので・・・。
アクションゲームも苦手なんですけどね~(´Д`;)ヾ

『ウチワで BoomBoom カモメ団 in 博多』に出場

行く手を阻むカモメ団。

柵があるので、その範囲内からしか邪魔されないのですが、どうでしょう。

『ウチワで BoomBoom カモメ団 in 博多』に出場

おお、飛ばされました~。

最初はグルグル回転しちゃうんですね~∑(゜△゜;)

うまく行けば、下の足場に引っかかって、そこから復帰できます。

『ウチワで BoomBoom カモメ団 in 博多』に出場

なんと2位でゴールしました。
トップはKagamiさん。
さすがです。
ただ、Kagamiさんは賞金0で、景品もほとんど取ってこなかったとか。
いえいえ、2回目もありますからね。
優勝の栄誉はすごいのですъ(`ー゜)

ただ、残りタイムがまだありましたね。
15分経過すると、途中の関所がしまってしまい、それより手前にいる人は失格になってしまうのです。
さらに先にいる人も落ちてしまうと復帰できないので、より慎重さが求められます。
プレッシャーですね~。

『ウチワで BoomBoom カモメ団 in 博多』に出場

私は150L$チャージがありましたので、ATMでL$化しましたヽ(´ー`)ノ


そして2回戦です。
さっき1,100L$もチャージされている人がいました(;゜ロ゜)
うーん、上級者コースを狙わないとダメですかね。

今回は上級者コースを進み、なんと1位でゴール。
ゴール手前で吹き飛ばされたんですが、なんとちょうどゴール方向だったので、難しいところを飛ばしてしまえました(´ー`)

『ウチワで BoomBoom カモメ団 in 博多』に出場

まだ4分も経過してないんですよね~。

今回は賞金250L$確保しましたが、景品が少なめでしょうか。
もっと遊びたいですしね。
再びゴールできない可能性もありましたが、戻っちゃいました~ヽ(´ー`)ノ

そしてけっこう粘って景品もらってました。
数量限定アイテムはほとんど回収されていたので、ゴールを目指すことに。

なんとかたどり着けました。
600L$ゲットですΨ(`∇´)Ψ

ほかにも景品をがくさんいただきました~。
ありがとうございます。

中には残念アイテムも。
「eda」というオブジェクトを2つゲットしましたが、単に枝の形をしたオブジェクトでした。
他に鼻水というものもあるとかないとか。


まだ、景品が9個残っているということで、到着順に9位まで配布するというレースを最後に行われました。
今回はカモメ団の皆さんは柵から出て妨害するとか。
怖いですね~((((゜Д゜;))))

『ウチワで BoomBoom カモメ団 in 博多』に出場

でも、なんとか2位でゴール!
SummerChoice!2009のスタンプカードをいただきました~ヽ(´ー`)ノ

1位の方はBattle Motersの自動車でした。
おめでとうございます~。


2時間半という長時間になりましたが、あっという間でしたね。
楽しかったです(´ー`)

あの構築物を1回で消してしまうのはもったいないですね。
またいつか楽しめるときが来るでしょうか。



カモメ団のブログはこちら
『カモメ団』入荷しました!

会場入り口はこちらでした
/hakata/196/59/23/



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
M*Motionさんの記念グループギフト
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
清水春トレハンでmilky-wayさんのシャツをゲット
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
同じカテゴリー(イベント)の記事
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-04-23 23:59)
 M*Motionさんの記念グループギフト (2014-04-20 23:59)
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-04-16 23:59)
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-04-09 23:59)
 清水春トレハンでmilky-wayさんのシャツをゲット (2014-03-27 23:59)
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-03-26 23:59)
Posted by サブロウ at 18:02│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。