ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2008年11月11日

『NSK トコトンコント ~回帰~』を観てきました

11月10日22時から行われた『NSK トコトンコント ~回帰~』を観てきました。

「アバターを使ったコントを中心としたイベント、「トコトンコント」が復活です。
ほかにもお客さんに参加してもらう大喜利もあります。」
とのこと。

前回、拝見しなかったので、どんな感じなのでしょう。
楽しみです。
大喜利は頑張れるかな(^~^*)

『NSK トコトンコント ~回帰~』を観てきました

イベント開始時間になっても、音響担当の方がインされてないというアクシデントがありましたが、スタート。

最初はGyokuRinさんとtomekichiさんのトークで盛り上ります。

tomekichiさん、ドンマイ~ъ(`ー゜)

続いてコントです。
テーマは「裁判」。
『NSK トコトンコント ~回帰~』を観てきました

被告人、弁護士、裁判官のほかに、ピザ宅配の人や、

『NSK トコトンコント ~回帰~』を観てきました

TVレポーターが登場。
アニメがこっていて、面白かったです。

人を笑わせるのって難しいですよね。
ちょっとコメディタッチの小説をミニコミ誌みたいなのに書いていたので、たいへんさがわかります。

『NSK トコトンコント ~回帰~』を観てきました

続いては、また玉林さん、とめきちさんの司会で大喜利です。

お題は書いちゃっていいのかな(´Д`;)ヾ

お題その1は『こんな「娘さんを僕にください!」はイヤだ!』でした。

5・7・5にしなくてもいいので、いろいろ発言しちゃいました。
すると、コントのネタにかぶせた回答がよかったのか、L$をいただきました~ヽ(´ー`)ノ

お題その2は『「織田信長」の違和感』でした。

「シャンプーハットを被っている」がよかったのでしょうか。
こちらも賞金獲得しました~Ψ(`∇´)Ψ

司会もコントも大喜利も面白かったです(´∀`)
また観に来たいと思いました。

またちょっと違った趣向の大喜利を計画されているそうなので楽しみです。



主催されたNSKなんばセカンドかげつさんのブログはこちら
NSK なんばセカンドかげつ ブログ

会場はNSKステージでした
/namba/223/30/31/



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
M*Motionさんの記念グループギフト
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
清水春トレハンでmilky-wayさんのシャツをゲット
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
同じカテゴリー(イベント)の記事
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-04-23 23:59)
 M*Motionさんの記念グループギフト (2014-04-20 23:59)
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-04-16 23:59)
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-04-09 23:59)
 清水春トレハンでmilky-wayさんのシャツをゲット (2014-03-27 23:59)
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-03-26 23:59)
Posted by サブロウ at 18:01│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
昨日はお疲れでしたーww
コントは実は僕も見てなくて昨日始めてみたんだけどマイクオフにして失笑してましたww
Posted by とめきち at 2008年11月11日 20:00
とめきちさん>
お疲れ様でした~。

RLと違って、表現の幅が狭い中、あれだけ笑わせるのはなかなかだと思います。

とめきちさんはマンモスどんまいです~。
Posted by サブロウサブロウ at 2008年11月11日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。