ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2008年04月20日

『帰ってきた!生類祭』にリベンジ!

昨日、二日目をむかえた『帰ってきた!生類祭』。
おととい、1000L$を獲得できなかったため、リベンジを誓って参加しましたヽ(`Д´)ノ

今回のヒントカードを開けてみると・・・∑(゜△゜;)

おとといとかなり変わっていますし、問題も難しくなっています。

家臣、余計なことを言うなヽ(`Д´)ノ

とりあえずわかるところを回ります。

順調でしたが、残り五つで止まりました。

浅草寺の正面雷門と大提灯は、1960年に松下幸之助さんの寄贈で再建されたことを思い出して、一つクリア。

「聖観音宗の総本山といえば」はググって答えが出たので、二つクリア。

残り三つ。

まず、「具足が置いてある部屋」を探す問題です。

『帰ってきた!生類祭』にリベンジ!

こちらは以前、天守閣を登ったときに見てたような・・・。

残り二つ!
「加納算砂」、「大橋宗桂」、「11月17日」に関係するものが置いてある部屋、という問題はググって将棋だとわかりました。

『帰ってきた!生類祭』にリベンジ!

こちらは、3月に開催された際に、走り回って見ていたのを思い出しスタンプゲット!

残り一つ!

江戸には虎がいます。どこだかわかるかな?という問題は、ググると「虎ノ門」と出ました。

なるほど~、と思いつつ、一生懸命、門を探しましたが、見つかりません。

これは私の勘違いでした(´Д`;)ヾ

『帰ってきた!生類祭』にリベンジ!

この屏風の絵だったのですね。

他の問題でここのスタンプを押していたのですorz



諦めかけましたが、ここまで来て投げ出せません。
頑張って、最後のスタンプを見つけましたヽ(´ー`)ノ



『帰ってきた!生類祭』にリベンジ!

戦い終わって、日が暮れて・・・。

神田明神の山車でたそがれてしまいました。

夕日が目にしみるぜ。

次こそ千両箱を狙います!

- 完 -

EDO公式ブログはこちら
http://jnishimoto.slmame.com/


同じカテゴリー(クイズ)の記事画像
第2回 はるまり学園 パネルクイズ アタック!5の2乗
あゆ村七夕祭り開会式&クイズ大会
MK DJ keith誕生日記念イントロドンに出場
Fast Select Quiz DXに挑戦
TFCのクイズマシンでアイテムをゲット!
Club MK「イントロドン!」に参加
同じカテゴリー(クイズ)の記事
 第2回 はるまり学園 パネルクイズ アタック!5の2乗 (2011-02-24 21:01)
 あゆ村七夕祭り開会式&クイズ大会 (2010-07-04 13:01)
 MK DJ keith誕生日記念イントロドンに出場 (2010-03-13 13:01)
 Fast Select Quiz DXに挑戦 (2010-03-07 13:01)
 TFCのクイズマシンでアイテムをゲット! (2010-02-10 18:01)
 Club MK「イントロドン!」に参加 (2010-02-08 18:01)
Posted by サブロウ at 00:11│Comments(2)クイズ
この記事へのコメント
ありゃー。
やっぱり難しそうやねぇ(汗)

おつかれさま~
Posted by ちゅーちゅー at 2008年04月20日 20:26
ちゅーさん>
今回はかなり難しかったです。

時間ギリギリになってしまいました。

千両箱が欲しいので、次回、開催されたら頑張ります。
それまで勉強&下見をしておかないといけないかも(´Д`;)ヾ
Posted by サブロウ at 2008年04月21日 01:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。