ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2014年01月20日

第107回「ラジオちっくTV Sunday Jack」を観覧

1月19日に放送された「ラジオちっくTV Sunday Jack」を観覧しに行ってきました。

第107回「ラジオちっくTV Sunday Jack」を観覧

今回もリィナさんとヒマさんのお二人で放送されました。

年明け初の放送ですが、さすがにお正月気分は抜けていました~(´ー`)
第107回「ラジオちっくTV Sunday Jack」を観覧

まずはお二人のファッションチェックから。

ヒマさんはSeason's Storyに行きっぱなしだそうです。
3ヶ月に1回開催され、期間は1ヶ月間だそうです。
季節ごとのラインナップになるのでしょうね。

第107回「ラジオちっくTV Sunday Jack」を観覧

リィナさんは、渋いウサギのアバターでした。
メガネはいつもこの番組に出演されるときに着用されているものだそうです。

服のテクスチャは自分で入れ替えられるそうですが、Meshのテクスチャはたいへんですね(´Д`;)ヾ


サンデーガジェットのコーナーでは、大きな食べ物家具が紹介されました。

SLではたくさん作られていますが、RLでは珍しいかと思います。
SL内もRLでも制作しているのは日本人ということで、何か文化的土壌があるのかもしれません。

第107回「ラジオちっくTV Sunday Jack」を観覧

曲紹介のコーナーでは、とてもリラックスできる曲が紹介されました(´ー`)

第107回「ラジオちっくTV Sunday Jack」を観覧

ひまぞんどっとこむのコーナーでは、「らくごよみ」が紹介されました。
落語を聴きに行く前に勉強しておこうと考えて読まれたそうですが、落語の方はオリジナルを演じられてしまい、目的が果たせなかったというオチになってしまったそうです(;゜ロ゜)

第107回「ラジオちっくTV Sunday Jack」を観覧

続いてはサンデージャンクのコーナーです。

今回は世界の海苔巻きPart2でした。
海苔を消化できるのは日本人しかいないということですが、海苔巻きの文化は世界に広まっています。

海苔巻きのイメージとはかなりかけ離れているものもありますが、日本でカレーなどを取り入れて独自の料理と化していることを考えると、海苔巻きもメジャーになってきたかという感じがしました。


スタジオの椅子は、サンデーガジェットのテーマに合わせて食べ物になっていました(´∀`)

また聞きに伺いたいと思います。



Second Life TVのソラマメブログはこちら
Second Life TV

スタジオはこちらです
/Megalith/51/88/52/



同じカテゴリー(ラジオ・テレビ)の記事画像
ASUKA Music Stream No.301
らりる~ラジオ in 自由広場
らり・るーラジオ in TOYOTA SIM
らりる~ラジオ in 自由広場
らり・るーラジオ in TOYOTA SIM
ASUKA Music Stream No.300
同じカテゴリー(ラジオ・テレビ)の記事
 らり・るーラジオ in TOYOTA SIM (2014-04-24 23:59)
 ASUKA Music Stream No.301 (2014-04-22 23:59)
 らりる~ラジオ in 自由広場 (2014-04-21 23:59)
 らり・るーラジオ in TOYOTA SIM (2014-04-17 23:59)
 らりる~ラジオ in 自由広場 (2014-04-14 23:59)
 らり・るーラジオ in TOYOTA SIM (2014-04-10 23:59)
Posted by サブロウ at 23:59│Comments(0)ラジオ・テレビ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。