ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2013年01月07日

第82回「ラジオちっくTV Sunday Jack」を観覧

1月6日に放送された「ラジオちっくTV Sunday Jack」を観覧しに行ってきました。

第82回「ラジオちっくTV Sunday Jack」を観覧

今回はいつものスタジオを飛び出しまして、原宿竹下神社の向かいに立てられた武家屋敷からの放送です。
第82回「ラジオちっくTV Sunday Jack」を観覧

今回も、リィナさんとヒマさんのお二人で放送されました。

火鉢でお餅やおにぎりを焼きながら放送していました(´ー`)


まずは二人のファッションチェックから。

第82回「ラジオちっくTV Sunday Jack」を観覧

ひまさんは着物でした。

前日放送されたSecond Life TVでも着ていらっしゃいました。

Meshの着物で、特に袖や裾がプリムの着物とは違ってより自然な形に見えます。
正座しても大丈夫ですね(´ー`)

第82回「ラジオちっくTV Sunday Jack」を観覧

帯も綺麗に仕上がっていました。

第82回「ラジオちっくTV Sunday Jack」を観覧

リィナさんは、昨年読んだ本の中で中央アジアが舞台の物語がありまして、SL内でその衣装を発見されて購入されたそうです。
刺繍の表現が細かいですね(;゜ロ゜)


続いて最初のコーナー、サンデーガジェットです。

今回は駄美術が紹介されました。
すごい幅広くて、どれかツボにはまってしまう作品があるようです。
私は七福神が面白かったです(´∀`)

第82回「ラジオちっくTV Sunday Jack」を観覧

そしてピックアップアーティストのコーナーでは、竹下原宿神社の上空を映されました。

いつものスタジオとの位置関係はこんな感じです。


ひまぞんどっとこむのコーナーでは、『くらし歳時記』が紹介されました。

日本の風習、年中行事、祭り、旬ものが解説されている本だそうです。
日本の習慣って知っているようで知らないことが多いですから、この本で確認すると、より楽しめそうですね(´ー`)


サンデージャンクのコーナーでは、安曇野おこげ本舗のおこげが紹介されました。

素材の味が凝縮されているそうです。
意外な味もあるようで、食べてみたいと思いました。

第82回「ラジオちっくTV Sunday Jack」を観覧

観客は囲炉裏端で、カニ鍋をつついていましたΨ(`∇´)Ψ

原宿竹下神社は7日の昼には撤去されてしまうそうです。
また来年、現れますでしょうか。


今週も興味ある話題で楽しかったです(´∀`)
また聞きに伺いたいと思います。



Second Life TVのソラマメブログはこちら
Second Life TV

スタジオはこちらです
/Megalith/51/88/52/



同じカテゴリー(ラジオ・テレビ)の記事画像
ASUKA Music Stream No.301
らりる~ラジオ in 自由広場
らり・るーラジオ in TOYOTA SIM
らりる~ラジオ in 自由広場
らり・るーラジオ in TOYOTA SIM
ASUKA Music Stream No.300
同じカテゴリー(ラジオ・テレビ)の記事
 らり・るーラジオ in TOYOTA SIM (2014-04-24 23:59)
 ASUKA Music Stream No.301 (2014-04-22 23:59)
 らりる~ラジオ in 自由広場 (2014-04-21 23:59)
 らり・るーラジオ in TOYOTA SIM (2014-04-17 23:59)
 らりる~ラジオ in 自由広場 (2014-04-14 23:59)
 らり・るーラジオ in TOYOTA SIM (2014-04-10 23:59)
Posted by サブロウ at 23:45│Comments(0)ラジオ・テレビ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。