ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2011年10月03日

テレビ番組「ラジオちっくTV Sunday Jack」を観覧

毎週日曜日22時から放送されている「Second Life TV」の番組「ラジオちっくTV Sunday Jack」を見に行ってきました。

テレビ番組「ラジオちっくTV Sunday Jack」を観覧

いつも通りPiaさんとReenaさんがメインで放送されました。


時間になりまして、放送開始。
まずはお二人のファッションチェックから。
テレビ番組「ラジオちっくTV Sunday Jack」を観覧

Piaさんの着ていらっしゃるのはCONNORSさんの服だそうです。

Hunting9で探し回っても見つからず、お店の商品を購入をしてしまったとか。
うまく戦略に乗せられてますね。

テレビ番組「ラジオちっくTV Sunday Jack」を観覧

Reenaさんの方も、Hunting9で探し回っているうちに購入されたそうですが、ターゲットのお店ではなく、近くの店舗とか。

なんて聞くとHunting9に行かなくては、なんて思ってしまいます。
10月9日までらしいので、なんとか時間が取れたら伺いたいと思います。


最初のコーナーはサンデーガジェットです。
PiaさんはDIY電動トライサイクル、Reenaさんはネスレのミルクベンダーを紹介されました。

電動トライサイクルは、パーツがバラバラに売られていて、全部揃えるとかなり高額になってしまうのですね(;゜ロ゜)
ミルクベンダーは、その顧客の囲い込みのビジネスモデルのうまさに驚いていました。

テレビ番組「ラジオちっくTV Sunday Jack」を観覧

続いてピックアップアーティストのコーナーへ。
普段はスタジオ内を撮影しているのですが、今回は曲が「Fly high」ということで、スタジオから飛び出して、スタジオのあるSIMを飛びまわりました。

テレビ番組「ラジオちっくTV Sunday Jack」を観覧

最後はスタジオのあるステーションへ戻ってきたのですが、なかなか上昇しなくて焦ったそうです。
ほんとぴったりに戻ってきたので、びっくりしました。

テレビ番組「ラジオちっくTV Sunday Jack」を観覧

そして、ひまぞんどっとこむのコーナーです。
ひまさんは帽子がかわいらしいですね(*´Д`*)

紹介されたのは「しかけのあるブックデザイン」という本です。
最近、レシピ本とか、いろいろ凝ったしかけの本が多いということで、取り上げたそうです。

デザインの話から、Piaさんの笑ってはいけない詩集出版の話まで、かなり発展しました~。

テレビ番組「ラジオちっくTV Sunday Jack」を観覧

最後はサンデージャンクのコーナーです。
この時間、食べ物の話をされると、食べたくなっちゃうんですよね~。
それが「いかチョコ」というものでも(;゜ロ゜)

固いものをチョコレートでコーティングするのは、柿ピーチョコとかあるので、だいぶ浸透してきたと思いますが、イカとは・・・。
ブログのネタに、ちょっとだけ食べて見たい気もしますけど。

あとランチパックの秘密についてです。
想像以上にバリエーションがあるそうでして、ご当地物とか、珍しいものは食べてみたいですね。
地方に行ったら、探してみたいと思います。


楽しかったです。
また聞きに伺いたいと思います(´ー`)



Second Life TVのソラマメブログはこちら
Second Life TV

Second Life TV本社 番組の放送スタジオはこちらです
/Megalith/55/129/487/



同じカテゴリー(ラジオ・テレビ)の記事画像
ASUKA Music Stream No.301
らりる~ラジオ in 自由広場
らり・るーラジオ in TOYOTA SIM
らりる~ラジオ in 自由広場
らり・るーラジオ in TOYOTA SIM
ASUKA Music Stream No.300
同じカテゴリー(ラジオ・テレビ)の記事
 らり・るーラジオ in TOYOTA SIM (2014-04-24 23:59)
 ASUKA Music Stream No.301 (2014-04-22 23:59)
 らりる~ラジオ in 自由広場 (2014-04-21 23:59)
 らり・るーラジオ in TOYOTA SIM (2014-04-17 23:59)
 らりる~ラジオ in 自由広場 (2014-04-14 23:59)
 らり・るーラジオ in TOYOTA SIM (2014-04-10 23:59)
Posted by サブロウ at 21:01│Comments(0)ラジオ・テレビ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。