ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2011年03月04日

平安京公演『檄!桃咲連桜の舞』

3月3日に行われた平安京さんの公演 壮麗なる浪漫舞踊絵巻・五節供上巳大節会「檄!桃咲連桜の舞」に行ってきました。

平安京公演『檄!桃咲連桜の舞』

会場はさくら姫庭園上空に作られた舞台です。

hanako land内に作られた庭園は、オープンしたてで、今回の公園がオープニング公演になるそうです。
楽しみですね~(´∀`)
平安京公演『檄!桃咲連桜の舞』

時間になると、いきなりパーティクルの演出が始まりました~。

平安京公演『檄!桃咲連桜の舞』

紫式部さんの挨拶で公演スタートです。

平安京公演『檄!桃咲連桜の舞』

まずは頭中将さんのソロの舞から。

踊りにもテーマがあって、なるほどと思いました。

平安京公演『檄!桃咲連桜の舞』

続いて夕顔さんの舞です。

白いパーティクルに濃紺の着物が映えます。

平安京公演『檄!桃咲連桜の舞』

いきなり閃光に包まれたかと思うと、ひらひらとした着物に早替わり。

びっくりしました~(;゜ロ゜)

平安京公演『檄!桃咲連桜の舞』

そして明石さんの舞です。

こちらはちょっとボーイッシュなくのいちでしょうか。

平安京公演『檄!桃咲連桜の舞』

輝く玉に包まれたと思ったら、早着替えです~∑(゜△゜;)

今度はセクシーなくのいちに。
マスクがエキゾチックでもあります。

平安京公演『檄!桃咲連桜の舞』

そして三人での舞いも行われました。

平安京公演『檄!桃咲連桜の舞』

舞に合わせて紫式部さんが語る物語りは、勉強にもなりました。

平安京公演『檄!桃咲連桜の舞』

最後は花火が上がりました~ヽ(´ー`)ノ

平安京公演『檄!桃咲連桜の舞』

5人の挨拶で終了です。

平安京さんの踊りは、意外な曲との組み合わせで、かなり面白いです。
ぜひ一度ご覧になってください。


さくら姫庭園さん、開園おめでとうございました。

地上の庭園が素敵だそうですので、時間があるときにゆっくり行ってみたいと思います。



さくら姫庭園のオーナーsakurahimeさんのブログはこちら
さくら姫スマイル


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
M*Motionさんの記念グループギフト
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
清水春トレハンでmilky-wayさんのシャツをゲット
木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」
同じカテゴリー(イベント)の記事
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-04-23 23:59)
 M*Motionさんの記念グループギフト (2014-04-20 23:59)
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-04-16 23:59)
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-04-09 23:59)
 清水春トレハンでmilky-wayさんのシャツをゲット (2014-03-27 23:59)
 木の葉流舞踊定例の「木の葉の舞」 (2014-03-26 23:59)
Posted by サブロウ at 22:01│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
お越しいただきありがとです~^^
最後みんなして後ろ向いてしまったのは
見なかったことにぃ~ww

5日はさらにパワーアップ!した公演やるんで来てねぇヾ(゚▽゚)ノ゛
Posted by まりこぽん at 2011年03月05日 05:01
まりこぽんさん>
お疲れ様でした。
SLですからハプニングはありますよね~(⊃д⊂)

5日はお伺いしたいのですが、翌日朝が早いのでごめんなさい(´Д`;)ヾ
また伺います~。
Posted by サブロウサブロウ at 2011年03月05日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。