ソラマメブログ
プロフィール
サブロウ
サブロウ
イベント大好きです。情報がありましたら、お教えください。

コメントはお気軽にどうぞ~(´∀`)

過去記事

2010年11月25日

第六回 【うなぎのつぶやき】を拝聴

毎週木曜日21時から放送されているラジオ番組「うなぎのつぶやき」を聞きに行ってきました。

第六回 【うなぎのつぶやき】を拝聴

クリスマスまで1ヶ月。
クリスマスツリーが綺麗だったので、夕方にしてみました。

道路を挟んで左手には、心理テストのパネルが設置されていました。
第六回 【うなぎのつぶやき】を拝聴

kayoさん、今回は子トナカイ(?)を抱いていらっしゃるのでしょうか。

後に謎の宇宙人が(;゜ロ゜)


ラジオの方は、いよいよ開催が近づいてきたライブの案内や紅白の出場者決定の話など話題のニュースでそた。

そして心理テストもありました。
設問が10問あって、丸が多いと楽天的な性格だそうです。
なかなか面白いですね(´ー`)

印象的だったのは、毎日を楽しく過ごすには、意識の持ち方を変える必要があるという話です。
人生、いいことばかりでないですよね。
友達とちょっと嫌な事が起こってしまったときに、なんで友達はそういう言動をしてしまったのか、相手の気持ちになって考えてあげる、そんな思いやりをもてたらいい、というような話だったと思います。

最近、思いやりがない人が多い気がしますね(⊃д⊂)
「もったいない」の次は「思いやり」が世界に浸透するといいなと思います。


今回もあっという間の1時間でした。
また聞きに伺いたいと思います。



番組パーソナリティ kayoさんのブログはこちら
かよ うなぎ 半額処分

四季放送局はこちらです
/SHIKI VILLAGE4/58/40/24/



同じカテゴリー(ラジオ・テレビ)の記事画像
ASUKA Music Stream No.301
らりる~ラジオ in 自由広場
らり・るーラジオ in TOYOTA SIM
らりる~ラジオ in 自由広場
らり・るーラジオ in TOYOTA SIM
ASUKA Music Stream No.300
同じカテゴリー(ラジオ・テレビ)の記事
 らり・るーラジオ in TOYOTA SIM (2014-04-24 23:59)
 ASUKA Music Stream No.301 (2014-04-22 23:59)
 らりる~ラジオ in 自由広場 (2014-04-21 23:59)
 らり・るーラジオ in TOYOTA SIM (2014-04-17 23:59)
 らりる~ラジオ in 自由広場 (2014-04-14 23:59)
 らり・るーラジオ in TOYOTA SIM (2014-04-10 23:59)
Posted by サブロウ at 18:01│Comments(2)ラジオ・テレビ
この記事へのコメント
サブロウさん^^
ありがとうぅー
自分のラジオって 自分では気がつかない事が多くて。。。
すごく うれしいですー^^
もっともっと 楽しめる時間にしていきたいです^^
ありがとうございましたぁ♪
Posted by kayo at 2010年11月25日 20:51
kayoさん>
お疲れ様でした。

楽しかったですよ~(´ー`)

次回も楽しみにしています。
Posted by サブロウサブロウ at 2010年11月25日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。